近況。


ニンテンドーDSLite、もうすぐ発売なわけですが
まったく買うための対策が出来てません。
どこに行っても予約してくれないし、予約とっていたらしき店は予約締め切ってるし。
(会社の人間はコネでツレ予約成功。ムフー。)

最寄のトイザらスには74台入荷するらしい。
結構入荷数大目らしいけど、うーん。

どこの店も多分当日は朝5時から並びました、ってのがきっと出没するに違いないので
会社終わって駆けつけても無理だろうなぁ・・。
会社半休とって買いに行くのも多分可能だけど
おっさんのすることではない気もするし
母親出撃させるのなんてもってのほか。うーむ、こまった。

んでも実物を見たらちょっと冷めたかも。
現状のDSと並べて置いてあったけどハード自体はぱっと見、上位機種としてのオーラは漂ってなかった。
むかしの2画面ゲームウォッチの方が高級感自体はあるかも。

しかし何で平日発売なんかな。大昔のドラクエ3の発売日を思い出しますよ。
自分が所属していた部活のちょいワルな先輩が
学校抜け出して買いに行って速攻没収食らっていたのを思い出します。

でもいづれ絶対買います。
最悪6月までに手に入ればいいや。


確定申告終了ーー。
ネットでパパパっと書類を作って
ぽいっと確定申告大会?で担当者に渡して終了!
へっちゃら~とか思ってたら
確定申告とは別の他に送らねばならない大事な書類を送り忘れてて
ダメージ大。

私的LW強化月間

LW強化月間です。
自分、LWと肌が合わないのかもしれないなーとかよく思うんですが
そんなこともいってられない状況になってきたので
時間を見つけてLWの勉強をしていこうと思っています。

とりあえず男なら一度は作ってしまう乳揺れ動画をやってみました。
ちょうど乳揺れに向いているキャラを作ったばかりなので
それを題材にしました。

http://kakomiki.hp.infoseek.co.jp/lw/kasumi3.mov(Quicktime形式 1.46MB)

たいした動画じゃないですがアップしました。
体にウェイトを仕込んでSoftFXを仕込んだだけです・・。
もうちょっと揺れを詰めた方が良さそうですがテストなのでコレにて終了。
フィギュアでは難しい乳揺れできるのもCGならではかも。

しかし自分、カスミでひっぱるひっぱる。

近況。

doa_f.jpg

CGの便利なところ。3分で色替え「黒霞」Ver
「黒霞」Ver参考リンク2


いまさらですがブログって何書いていいのかよくわからないのです。

お見せできる製作中のものがあれば頻繁に更新されるこのブログですが
いまはなにもお見せできるものが無いのでぱったりと更新が止まりましたね・・。

なんか無理して書いてみます。

最近はお仕事モデリングしてるか
「ツーリストトロフィー」でぶいーっとバイク走らせているかのどちらか。

お仕事でモデリングさせてもらってるものが
かなりかわいいキャラなので密かに楽しんで作業してます。
永遠に公開できないのが残念です。
フィギュアとか出たら結構人気でそうです。

今後のメタセコの展開がなんだか心配。

最近の自己開放度10%。なんか楽しいこと探さないと。


そんな毎日。

むーん。ブログって難しいなー。

DOAカスミ進捗:完成(?)メタセコデータ公開

DOA 霞フィギュアの制作、一旦終了ってことでメタセコデータ公開しました
お疲れ様でした。


今日で終わらせようといろいろアップのための準備をしていましたが
最後まで顔をいじっておりました。
なかなか納得できる形にならなくてほんとフィギュアの顔は不思議な形をしてると思いました。

GI焼付け、ほんとにやりたかったのですが間に合わなくて残念。
暇を見つけて焼き付けてデータを差し替えようと思います。

気になる点もごろごろありますが
せっかくなんで見ていただけると嬉しいです。
霞ロゴの情報(&データ)をいただきましたPさんには感謝感謝であります。
ありがとうございました。ものすんごい助かりました。


「ツーリストトロフィー」やっと届きました!
少しだけやりました。
数年前まで自分もバイクにも乗ってましたがまともに走れませんよ。
こけてコースをライダーが滑走する姿に大笑いです。

レースゲーが大好きなんですが恐ろしく下手くそなんです。
んでもこりゃ楽しいですよ。

仕事で今後バイクも作らねばならんのですが
参考にもなりそうです。

DOAカスミ進捗:ラストスパート

doa21.jpg


カスミ進捗です。
これからお仕事でいっぱいいっぱいになりそうなので
その前にカスミをなんとかして仕上げてしまいます。
地獄の髪の毛モデリング作業もヒト段落をつけました。
髪の毛の造形が原型とはかけ離れた感じですがまぁ、・・まーいいじゃないですか。
もうね、力尽きた。

しかしLW8からついたサブパッチ対応のUVは便利ですな!
8にしてよかったと思う一番の瞬間。
(それぐらいにしかLWを使って無い。)

あとは背中のカスミの丸いマークをイラストレーターで描く訳ですが・・これが恐怖で仕方ないのです。
shade育ちな自分は変な癖がついたのか
いまだにイラストレーターのベジェがうまく扱えないのです。
・・最悪テクスチャーなし。

本当はさらにGI焼付けとかしたかったのですが時間切れ。

うまくいけば週末にはメタセコデータをアップするかもしれません。


いまさらですが


紹介していただいた本ですが買いました。これおすすめですよ。
感想とかそのうちさらっと書きたいです。
(自分も一時期、ファンドをこねてました。
オーブンでよく破裂させてました。この本、10年前に欲しかった・・。)
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク