雑記12/27


レン作り始めましたとか書きましたが、その後、全く進んでいません・・。
仕事の合間を見つけて作ろうと思っていましたが合間がありません。
レンは完成させることが出来るのか激しく微妙になってきました。あーてか無理かも。

とか言っているうちにリンレン発売されちゃいましたね。
ニコ動や公式デモ曲をちょこちょこ聞いた感じでは正直「うーん・・」な感じですが
そのうち調教されたすばらしい作品がわんさか出てくるんでしょうね。楽しみです。



こちらの立体ミクがもう、すばらしすぎ↓
http://www.finaloop-mfg.com/
http://www.finaloop-mfg.com/x10human_after_all.html

とにかくイロイロものすごい参考になります。


非常におしゃれなMSXエミュレーター
「BlueMSX」
http://www.bluemsx.com/jindex.htm

間接的にスマスマデビュー

■12/20追記、修正

car-0002.jpg


お手伝いモデリングさせていただいた
青山さんのムービーが「SMAPxSMAP」内で放送されました。
間接的に自分もスマスマデビューです。うおー。

あちこちで「スマスマ見ておくれよっ!」って宣伝しまくっても
しばらく放送されなかったので大ヒンシュクだったのですが
無事放送されて安心しました。

クルマ(RX-8の改造)と変形後のメカのデザインとモデリングをやりました。
ほとんど指示どおりですが・・。

*画像は青山さんにレンダリングしていただいたものです。


CG進捗:レン作りはじめました

len0.jpg


戦線離脱したはずですが
どうしても気になって時間を見つけてつくりはじめてしまいました。
ピアブロ見ててもやはり
リンとレンがセットに扱われている絵が多いので・・。

年内に完成すれば御の字。おそいかな。
ハヤリものに踊らされすぎかもしれないなーとか思いつつ。

あ、仕事以外で男キャラつくるのはじめてかもしれない。

レンって。


「鏡音リン・レン」
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp
ここで紹介するまでもない今日1番のボーカロイドネタ。
うわーもう。リンの顔つき変わってるし。

もうすっかりボーカロイド戦線は傍観する気でいたのですが
すぐに作れそうだし、せっかくなのでレンもつくったほうがいいのかな。とか。

しかしこちら↓のレンはごっつくてなで肩(トリミングのせいかもしれませんが)。謎多し。
http://piapro.jp/

とりあえずデモソングと全身画像待ち。
レンの需要もありそうなら仕事の合間にさっくり作ろうかと。前髪は手ごわそうですが。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク