MAXの導入延期します


その後、ひたすらMAXの導入を考えて、あした買っちゃうよ!?ってところまできたんですが・・
いさらですがこの秋から冬にかけて大量にお金が必要なことが発覚。

クルマ2台の車検や保険の更新、
身内の結婚関係、子供の七五三さん関係で50万以上かかる事が判明。
(ご祝儀に10万は辛い)
MAXの導入費用とあわせると80~90万円近くが一気にこの秋冬で消えることになります。
ぐはー・・うすっぺらい貯金の額からするとさすがにヤバイです。

家のことは放置気味でしたのでいまさら知りました。
さすがに一気にそれだけ貯金が減ると安心して正月が迎えられないので
MAXの導入を先延ばしにしようと思います・・。
(先に考慮しろってな感じですね・・。)

たくさん背中を押していただいたってのにこんな地味な結末で申し訳ないです。ごめんなさい。
体験版を触った感じでは好印象ですのでいづれ導入したいとおもいます。
しばらく今までどおりメタセコLWでがんばります。

max.jpg
↑MAXの車検のせいでMAX買えねっす。

MAX買ってしまおうかな、とか


気がついたら1ヶ月もブログを放置してました。
この1ヶ月はゲームのアルバイトモデリングをやったり、ここで晒せないものを作ったりしてましたが
最近はメタセコを立ち上げてもそのまま寝てしまったりとか体力的に厳しい感じです。


ここ数日3dsMAXを買うかどうかで非常に悩んでいます。
自分の現状の趣味の範囲ならメタセコとLWで十分なんですが
このままでいいのか、という気持ちと、仕事の間口を広げたいという意味があります。
(MAXが使えないので、せっかく依頼していただいても請けれなかった仕事もありますし)

しかし購入を考えたのですが、改めて3dsMAXの価格を調べると
定価約50万+年間サブスク約7.5万。・・ああ、やっぱり高い。
仕事をいくつかこなせば元取れる額ではありますが
金額以外にも体力的な事やスキルの面でいくつか問題要素があります。
MAXの達人に相談に乗ってもらいながら考えてはいますが思考がループしてます。

いまちょうど「QUAD STARSキャンペーン」なるものやってるみたいで、
LWユーザーなら安いショップで38万ぐらいで買えるみたいですね。
10万以上安いじゃん!?買えるかも!?とか錯覚しちゃいますがやっぱり高額。
せめてサブスクがなければ・・。
キャンペーン期限が今月末まで。体験版をいじりつつ、ギリギリまで悩もうと思います。


念願のラジコンヘリ、「ハニービー アパッチ AH64」を2000円で買った。いい買い物をした。

3日で壊れた。
もう一台買った。さすがにちょっとアホだと思った。

AH64_3.jpg
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク