スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG進捗:はちゅねミク作ってます


リンにもLWでボーンをざっくりと入れて、一旦自分の手から離れました。

rin3.jpg



h_miku0.jpg

いまははちゅねミク作ってます。
七葉保管庫におそらく一番有名なはちゅねミク3Dデータがアップされていますが
今回の音ゲー用に自作しました。自作と言っても下の日記のミクをがっつり修正して
ココまでデフォルメしただけですが・・。

もうちょっとバランスを整えます。
手も長いね。



11/30の現状↓ほとんど見た目は変わらないけど
内部的には複数毎あったテクスチャを1枚にまとめたり、丸みを強調したり。必死に作業しました。
そして想像以上にネギに苦労したり。
h2.jpg
顔はテクスチャで表現するという仕様だったらしい。
スポンサーサイト

CG進捗:鏡音リンつくってます

rin1.jpg

鏡音リン再びです。
以前制作したものをローポリに落としながら
形状やバランスを現在のリンのイメージに近くなるように修正。
テクスチャはほぼ描きなおし。まぁたいしたテクスチャじゃないですが・・。
足もしわが入るような柔らか素材っぽい感じに変更。

rin0.jpg

足のスピーカーは左足のみが正解との情報があったので
それに沿って片足のみにしてみた。


ミクの袖のシワはやりすぎだったとかなり反省。あとでテクスチャを修正しようと思ってます。

CG進捗:FLchanにボーン入れた


FLchanにLWでボーンを入れた。
fl5.jpg

fl4.jpg

見にくいけどちゃんと履いてるよ。


CG進捗:FLchanつくってます

fl1107_2.jpg

fl1107.jpg

ボーカロイド音ゲー用、FLchan制作中。
まだまだローポリに苦戦気味。んまぁミクと同様、あまりローではないけど・・。

曲面化使ってるとどうしてもテクスチャが伸びちゃうから
テクスチャを描き込むよりも自分はポリでの表現に頼りがちだけど、
ローポリの場合の細部をテクスチャで表現する、そのダイレクト感が心地よくなってきた。
苦手なテクスチャ描きだけど、少し楽しくなってきたかもね。

fl1107_3.jpg


グッスマミカタンブログ内の企画、
「グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?」
にこっそり応募してましたが選考に落ちてしまいました。がっかり。

んでもコチラ↓で自分が作ったものが2点紹介されたので、
ちょっと救われたかなーと。パンツ娘といわくつきのDOA霞。
「3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!」

他にもRX-8やらバイクやらの画像を送らせてもらいました。
(出力作品は一人1つとのことですが、応募数の規定が無かったので数点まとめて応募しました。)

バイクや霞はちょっと無理があるかなーと思いましたが
RX-8はイケちゃうんじゃない?とか妄想してました。うーん残念。

次回もあるようならまた応募したいです。
しかしアイルーほしいよ。売ってくれんかな。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。