

今年のクリスマスプレゼント+大晦日日記


12/31追記:新たに日記書くまでも無いかなとか思ったんで過去日記に寄生。
stage_test3.jpg

stage_test2.jpg

stage_test.jpg

stage_test4.jpg


現状のステージの画像です。

・吊り下げ式のスピーカーを追加
・ステージの形状を曲線で固めた
・ムービングライトの追加
・ステージ上からモニタースピーカーを排除して両脇に配置

warabiのレンダリング画像だけど、光線にラインが入っちゃってるのがちょっと謎。


今年もいろいろありましたが、残すところ今日1日となりました。
うれしいこともたくさんありましたが、迷走や失敗も多くて反省すべき点の多い年でもあったかなと。
来年はよい年になるといいな。というか、よい年にせねば。作品作りも頑張ろうと思います。

1年間ありがとうございました。
それでは皆さま、よいお年を・・。



以下12/26分の日記↓

lap.jpg

クリスマスプレゼントです。LOVE & PEACE MEN
自分から自分へプレゼント。
愛用していたブルガリブラックがいつの間にか変質していたので、
プレゼントを兼ねて自腹で買いました。

公式サイトによると「ピースフル スプラッシュな香り」だそうで、
「ボトルに入っているラブラドライトパワーストーンは、女の子とのインスピレーション力が増し、
シナジー効果がUP!」だそうです。
おおおお、確かに瓶の底に石ころが5つ転がってる。

インスピレーション力もシナジー効果ってのもよくわかりませんが
万年もてない君の自分もこれでモテモテ君なのか?
手首やら首筋にだっぱだっぱ付けて外へ遊びに行こうと思います。
・・すでにつけすぎクサイとか言われてますが。


香り自体はとても受け入れやすい甘い?香り(表現できない)。
付けてしばらくたっても香りの変化が少ないところが好印象。
(ブルガリブラックはしばらくたつと自分の好きじゃない香りに変化してました)

買った店で人気No1って書いてありましたが、ちょっと納得。
お気に入りの一品になりました。お勧め。

隣の小さい三角柱の香水はリサージの試供品。でもいいデザインのパッケージ。

ちなみに今年のクリスマスプレゼントはコレのみ。コレ以外ないです。


ステージの進捗
忘年会とか、作業できない日やモチベーションがゼロの日があったり、
試行錯誤しながらのモデリングだったりであまりすすんでません。んでも完成に近づいてきたのかも。

stage7.jpg

stage8.jpg

ポリゴン数がすでにヤバイコトになっていたので手前の柱を削除。
照明が鬱陶しいかな。
サイドがちょっと寂しいので何か適当に凸凹を作って終わりにしようかなと。
全体の色はかなり迷い中。



CG進捗:ステージの製作開始

stage2.jpg
stage3.jpg

新↑
旧↓


stage.jpg

ボーカロ音ゲー用のステージの製作開始しました。
ステージ後方にスクリーンとか置くことは出来ないようなので
とりあえずトラスをガシガシ組みながらデザインを練ってます。
納得いくデザインにたどり着くことができるのかものすごく心配。完成には時間かかりそう。
ライトとかごちゃごちゃしてきたらそれなりに見れるものになるかなぁ。
こういうステージのセオリーがよくわからないのでモノ一つ置くのにびくびくしまくり。


この辺の曲↓をひたすらループで聞きながらの作業。この人の曲かなり好き。絵もたまらん。







うぁ?


すばらしい関連動画




CG進捗:電マ完成ー

pocket3.jpg

電マ完成したー。
制作期間3日。結構頑張った。
「keynote」でさくっとボーンを仕込んで簡単なアニメーションをつけたよ。
メタセコデータ、うpしたので興味あればDLしてやってください↓。

●DLはコチラ 電マMD-019メタセコデータ(254kb)●

pocket4.jpg
ぶるぶる震えるモーションつき。
MD01なら需要があったかもしれん。

頑張って完成させたわけですが、なんというか、満足感と同時に虚脱感やむなしさを同時に感じてる。
人生にとって無駄な3日間ではなかったと信じたい。



立ち読みしてよさそうだったので買う予定の本たち↓。
特にpixivのは買わないと。手は動かしてないのに教本ばかり増えてくなー。



CG進捗:電マつくってます

pocket2.jpg

肩こり→頭痛が頻繁におこる自分の救世主
「スライヴ ハンディマッサージャー ポケットバイブ MD019」
マッサージ器としては同じメーカーのMD01って方がある意味有名というか、エロ業界標準モデルですが、
デカイ機体だと余計に肩凝るかなーとか思って小さいの買いました。
うむ、なかなかよいです。先端がゴムっぽい素材で肌へのあたり方もソフト。
強さ調節は2段階しかないけど、力に合わせてやわらかく首を振るので
押し付けの加減で好きな強さを自分で調節できます。いいお買い物でした。


で、作った。
なぜ作ったのか自分でもよくワカランです。病んでんのかな。
メタセコで電マつくるの自分ぐらいなのではとか。

でもモデリングは本気でやってますんで。とはいっても微妙なフォルムが再現できてないんだけど。
テクスチャはまだ写真を貼り付けてるあるだけなんだけど、描き直したら完成。
需要あるかどうかわからないけど、このデータ放出します。
keynoteでボーンを仕込んでおこうかなとか、くだらないことを考えたりしてます。
キャラに持たせて肩こりを解消してあげてください。

今気づいた。MD01の形状は回転体の練習にいいね。メタセコ初心者さんは
ビンとか植木鉢よりもMD01作ったほうが多分練習にはなるよ。
そしてあとあとエロ作品中に使えるんじゃないの。
ためしてね。



MD01って安いのね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
