スキー場行ってきた+CG進捗

body09_6_2.jpg


テクスチャを描いて貼った。
適当に色を乗せただけでも結構なまなましくなってきたかも。
顔も描き直し。というか、ちょっと造形も変えて別の人にまったり改造中。

しかしこのポーズさせると肩甲骨がものすごく気になるね、もうどうしようもないけど。

body09_7.jpg

UVとテクスチャはこんな感じ。
肩とか脇に色をのせにくいUV展開。
毎度のコトながら空間を節約しようという気のないUV展開。



ski2.jpg


スキー場、ヘブンスそのはらに行ってきた。スキー場なんて数年ぶり。
スキーブーツは履いていたけど、ソリとかしてたのでスキーはしてない。
絶好のコンディションがうらめしい・・。
でもソリは初めてだったけどとても楽しいね。
お子様ゲレンデじゃなくてもっと急勾配なところをソリで暴走したい。

■女性素体メタセコデータ、一旦晒します。

body09_5.jpg

先日から女性モデルを弄ってましたが、
煮詰まってきたのでデータを一旦アップしてみます。
ボウズのままではかわいそうなので、メタセコ本Part2作例の髪の毛を乗せてあります。
プラグイン「keynote」必須です。

DLはコチラ↓
●女性素体作りかけメタセコデータ(228kb)
*公開終了しました(’09/2/8)。


毎度ながらタイムライン上にどこかで見たようなポーズを適当につけてあります。
・・適当とか書きながら実は必死に半泣きになりながらつけましたが・・。
やはり苦手なポーズが出てくるとがっかりしますね。

いろいろ弄って遊んでやってください。
変なところとか気づいたところとかあれば教えてやってください。

・・Part2作例と手間かけた割にはあまり代わり映えはしませんが進歩してると信じたい。

■CG進捗:現状2

body09_3.jpg

女性モデリングの現状。

かなりいじってきて、お、結構よくなってきたんじゃないの!?とかほのかに悦に浸ってたんですが
何気にPart2のデータを開いてみたら、そちらの方がデキがよかった・・。

んでもそこから這い上がってさらに手を入れたので
Part2データよりはよくなってきた気がします。どうでしょうか・・。

首から上がなかったので自分のメタセコ本Part2作例の頭部を移植しました。
ついでに耳も頭部にくっつけました。
(いままでは別パーツとして離れてた)

現在テクスチャなし。UVめちゃめちゃ。

body09_4.jpg
ワイヤフレームはこんな感じ。
準備できたら一旦このデータを晒してみるつもりです。

いまは女体のラインを必死に追ってますが・・もうちょっとぽちゃな体型の方が好みって気づいた。

■CG進捗:現状

body09_2.jpg

七葉で見かけたとあるゲームの姫を作っているつもりが、
いつの間にかリアル系カラダの作りこみに。

いままで自分の作る女性ボディはえろくない、とひそかに苦悩してたんですが
なんとなく原因がわかってきました。というか全てが原因なんだろうけども。
まだ形状に迷いがあったり手探りが続いているのでもっと追求していきます。

このモデルの作品としての最終目標はとりあえずいまはないです。
いままでずーっと気になっていたことを解消しようと。

姫はどこに。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク