近況091216 またiPhoneですが


1ヶ月間更新が滞っていたために広告が表示されちゃってました。廃墟のようです。
とりあえずCG関連作業はほぼ毎日してますが世に出るのは結構先になりそう。

yore.jpg

ヨレヨレ。
この辺の時期は本当に完成させられるのかどうか
モデリング10年近くやってても不安になるね・・。


仕事モデリングが終わったらおっさんを作るつもりです(いまのところ)。
おっさんPMD。需要あるのかちょい心配ではあります。



iphone2.jpg

iPhoneです。
そろそろ購入して1ヶ月経ちますが、毎日触ってます。というかどっぷりiPhone漬け。
まぁ、買って1ヵ月後に1万円値下がりしたのはちょっと凹んだけれども。

良アプリを求めてAPPstoreをさまよう毎日。結構有料アプリも買ってしまった・・。
最近のリアルお買い物もiPhone関係ばかりだったりして。スタンドとかも買ったよ。


その後またケースを変えました。
下の方の日記で書いたケース「SwitchEasy CapsuleNeo」は堅牢でとてもいいのですが
いくつか不満点が出てきました。

・材質的に細かい傷か付きやすい
・Iパーツのラバーコーティングがはがれやすくてみすぼらしくなってきた
・iPhoneを平面に置いた時にロゴのが出っ張ってるために安定しなくてストレスを感じる
・インナーのラバーパーツに覆われない銀縁の天面に傷をつける・・

などなど。
ケース自体の傷はまぁ実害はないというか、使い込むほどによくなるのかもしれないのですが
なにより銀縁に傷をつけるというのが個人的にとても気になって。

で、代わりのケースとして「iSkin solo FX」を選択。定番らしいですが。
アマゾンのレビューでエスカレーターの手すりという表現がされてますがたしかにそんな感じ。
ちょっと手ごたえのあるビニール。

いまのところキッチリ感があって満足。
でも職場の環境が非常に悪いので
(自分が動かしてる枚葉印刷機は裏移り防止のために印刷面に細かい粉を吹きかけてるので周りもその粉だらけ。)
細かいゴミの進入や今後の劣化が心配であります。


ガラス面はパワーサポートのフィルムとダイソーの指紋の付きにくいフィルムの2枚重ね。
今のところ2枚がさねでも視認性にさほど問題はないかんじ。
ダイソーのフィルムがとてもいいので3枚買い置きしてあります。
(最初のパワーサポートのシリコンケースについていたフィルムもとてもいいのでそのまま貼ってます。)




プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク