スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMD杯開催中ですが・・つくもたんモデル

tukumo0.jpg

第6回MMD杯開催中ですが、ツクモのキャラクター「つくもたん」MMD用モデルの制作をさせていただきました。
Windows100%3月号に収録されていますので興味ありましたらぜひお願いします。

使用の際は顔の形状から口周りにカールおじさん風な影が出やすいので、
ちょっとローアングルからの美人ライトを当てていただけると助かります。





第6回MMD杯はMMDで技術革新がいろいろあったあとですから
それらがどう、表現に使われてくるのかが見どころかもしれません。

MMEのハーフランバートシェーダーは自分にはかなり恐怖でもあります。
MMDの表現ならこんなもんで大丈夫だろう・・とか手を抜いたところもばっちりわかってしまって。
それらが頻繁に使われるようようになるのであればモデルの作りこみのレベルも
可能なら上げないとやばいかな・・という感じです。
MMDでの表現力が上がるのは大歓迎ですが
MMDは自分の場合は気楽に3DCGで遊ぶ場なので敷居があがりそうなのは危惧するところです。
(昔の美少女3DCGブームの盛り上がりと沈静を知っている人間なので余計に心配になってしまう)
まぁ、でも逆に作りこんだ分、見てもらえるならチャンスかもねー。

いまモデリング作業でてんてこ舞いですが、落ちついたらMMD杯見ていこうと思ってます。

・・マス子ぽーたぶるたまんないっす。
スポンサーサイト
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。