スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紺子ちゃんモデルのサイズ間違ってた


konko_111223.jpg

現在配布中のMMDふぉっくす紺子ちゃんモデルの身長が間違ってましたorz
修正版を現在用意しています。

身長とそれ以外の個人的に気になる箇所をすこし修正しまして
近日中に修正版を配布しようと思います。

身長をPMDエディタで約85%ぐらいまで縮小していただけたら
だいたい紺子ちゃんの設定身長に近づくと思います。


PMDエディタの
メニュー「編集」、「プラグイン」、「System」、「サイズ変更」で[0.85]と入力して「OK」。
でサイズ変更できます(Ver0.1.3.1)。

■追記:
とりあえず修正版(暫定版)を用意しました。
変更点は・・
・身長を112cmぐらいになるように変更。
・腕の長さ、肘の位置を調整。
・タイツのテクスチャの修正、UVの修正。
・標準姿勢での足の開き具合を拡大。
・ランドセルを隠すモーフを追加。

まだ目の修正テクスチャをいただいてないので、それを受け取り次第
またアップします。

*12/28 削除しました。


■12/28追記:
ふぉっくす紺子ちゃん修正バージョンをアップしました(Ver.111228)。

変更点は・・
・あほ毛に物理を仕込んだ。
・テクスチャを一部修正

これで一応最終Verのつもりです。
ぜひDLしたってください。


■3/5追記:
捩りボーンの設定が思いっきり間違ってましたので修正しましたorz



スポンサーサイト

MMDモデル2体配布 その他


ツイッターでも書いておきましたが、先日
自分が制作させていただいたMMD用モデルが2体、
「オヤシロリカ」モデルと「ふぉっくす紺子」モデルが公開、無料配布されました。



「オヤシロリカ」モデルは「ひぐらしのなく頃に煌」の公式モデルとして制作させていただきました。
公式サイトの「SPECIAL」で無料配布されています。

コスチュームデザインや配色が完全に決定してない段階から制作を開始しました。
あとからOVAでのイメージを見て、あぁこういう雰囲気なのね・・と思った覚えがあります。
顔もひぐらしの新作、旧作で顔の雰囲気が異なるので
どのあたりにイメージを持っていったらいいのか苦労した覚えが。

oyasirorika2.jpg

oyasirorika0.jpg



もう一体はASCII.jpxアキバで連載中の永野つかさ氏の「ふぉっくす紺子ちゃん」です。
こちらで無料配布されています。

柔らかいタッチがモデリングで表現できるのかどうか、
っていうところを意識して制作に望んだ覚えがあります。
んまぁ、結局いつもどおりな感じですが。

konko2.jpg

konko3.jpg

双方ともほのかにかこみき臭の香るモデルですが、無料ですのでぜひぜひDLしたってください。



モンハン3G届いたー。
つい最近までMHP3をやってたので、
改めて村人とかと会話するのがメンドくさくてプレイしながら寝かかってしまった。
いままでと雰囲気を変えようと、キャラメイキングでいつもとは声を変えたんだけど、
実際狩りに出かけると、好きじゃない声ということが判明したので
最初からキャラを作り直すことにした・・。

まだMH3Gならではの楽しさがどこにあるのかよくわかってない。
(と思いつつも買う自分)


マリカ7もやってます。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。