スポンサーサイト


バイクCG進捗:混沌

k27.jpg



カウルに着手。
ざくざくとローポリで形をまとめていきます。

あ、現状、かなりバランスに難アリ。
ケツがでぶくてタンクまわりが痩せてる感じですか。



PC新調計画発動。
どんなパーツがトレンドなのかさっぱり。現在のPCも一応自作だけど
最初のパーツ選びは全部店員に任せた軟弱仕様。

ポリ数を気にせずモデリングしたい。
とかいいつつ予算7万とかいうとお話にならんですか。

コメントの投稿

Secre

>とかいいつつ予算7万とかいうとお話にならんですか。
CPUはCore 2 Duoシリーズ。

CPUソケットはLGA775。
チップセットはIntel P965。
メモリはDDR2。

グラフィクスカードはPCI-ExpressのGeForce 7600 GT。

CPUとマザーボードをPentium D対応のもの
にすれば7万も可能かもしれません。(^_^;

>CPUはCore 2 Duoシリーズ。
>CPUソケットはLGA775。
>チップセットはIntel P965。
>メモリはDDR2。
>グラフィクスカードはPCI-ExpressのGeForce 7600 GT

7万いけますかねー。

最近よく見かけるCore2Duoなにそれ。
AGPはどうなったの?
てなぐらいすっぽり知識がない状態なんですが・・。

ショップPCをいくつか見ているうちに少しずつ
状況がわかってきました。

どこにウェイトを置くべきかがよくわかってないのですが
CGやるならグラボなんですかね。
メモリもサイズなのか早い規格を選ぶべきかも
素人には悩んでしまうところです。

現在のスペックでも一応CGできちゃうから余計に悩んでしまいます。

ショップPCではこの辺りが現在の有力候補デス。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/b31a_6320x_2.html

>最近よく見かけるCore2Duoなにそれ。
Core2は最近発売されたCPUでハイエンド向け
のCore 2 Extremeと、通常版のCore 2 Duoがあります。
今までのものより省電力で処理速度が速く
なっています。
Duoは8月5日発売なのでもう少し待てばAMD
の製品も値下げされるかもしれませんね。

>AGPはどうなったの?
もう新製品が発売されなくなりました。

>CGやるならグラボなんですかね。
モデリングではそうです。

>メモリもサイズなのか早い規格を選ぶべきかも
1GB(512MB*2)位で早いものを選んだ方が
いいですよ。

GeForce6150はメインメモリからグラフィクス用のメモリを使用するタイプですね?
余分にメモリを追加しておく必要が有る
かもしれませんね。
512MBではちょっと心細い感じです。

うおー、めちゃめちゃ参考になりました。

>>AGPはどうなったの?
>もう新製品が発売されなくなりました。

個人的にこれ、ものすごいショッキングでした。
時の流れを感じます。自分が自作した当時は
AGPが未来の規格のような時代でしたので・・。

インテルの新作にあわせてのAMDに値下げに期待しちゃいます。
てか現在がアスロンなんでAMDにちょいとだけ愛着があるので
できれば次もAMDがいいなーとか思ってました。

メモリも追加ですね。了解です。

>>CGやるならグラボなんですかね。
>モデリングではそうです。
贅沢を言うなら
Photoshopもサクサク動いてほしいです。
現状は今だ5.5を使ってます。
6を入れたら重くて使い物にならなかったので
バージョンアップをそこでやめてしまいました・・。
(フィルターのウインドウが遅れて開く、
タブレットの線が遅れて描画されるなどなど。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。いつもブログ、こそこそと覗かせてもらってます。

ツクモPCは別所でエキスパートにバランスの良さそうなものを
紹介していただいたものです。
自分で選択していたらどうなっていたのか・・。

静音重視なのでうるさいようならPCファンはいじってみようかと思います。
現在のPCもファンレス化したりファンの口径でかくしたりと
音には気を使ってます。

ハードはホント苦手で。
ヘンなデバイスとかは大好きなんですけどねー。
情報ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでしたー。またゆっくりお話が出来ると良いですね。
無事帰還できました。何か事件があったのか
Pカーがうじゃうじゃいましたが・・。

>人物なら
了解です。一度紹介のメールを送ってみますね。
話が上手く進むといいなぁ。
自分の今のお仕事と思いっきりカブリますが
出たら即買いしますね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
