買い物ネタ


最近の連日の寝不足でダウン寸前な毎日です。
ブログネタがないので買い物ネタで。


「たまごっちりぞーと」
k1.jpg

そこそこ面白いかも。自分の憧れのデバイス、トラックボールです。
普通のコントローラーだったら買わなかったなー。
やっぱりトラックボールは楽しいです。

んでもボールのがたつきがあったので販売店で交換してもらったけど
交換してもらったものにも動作に異常が。今度2度目の交換に行きます。
クレーマーに見えるに違いない。

トラックボールは3Dとかの実作業では慣れるまでのタイムラグが怖くて導入してないですが
3Dやめたらトラックボールに移行したい気分。


電子ピアノ、YAMAHA「CLP-230」
k2.jpg

宝の持ち腐れ?自分、全くひけないんですけど。
キーボードとギター挫折した経験がありますが
今度は少しは形にしたい気分。
・・まともに譜面も読めないですが。

コメントの投稿

Secre

そういやトラックボールじゃないですけど
SpacePilot 3Dなんて3D用のコントローラーも
売ってますけど、あれってどうなんでしょうかねぇ。
ってアレは補助デバイスみたいですけど。

既にウチはマウスも外され、ペンタブオンリーなので
変に慣れると外出先で困りますね~w

んで、ずっと欲しい欲しいと思っている
電子ピアノをお持ちなんすねっ。羨ますぃ。
置き場所とかはなんとか平気なんですけど
大きいから邪魔なんですよね。んで、なかなか買えない。。
この機種、確かUSBで接続できますよね。
アスロンマシン+CLP230+FL STUDIO(必ず勧めるw)
これでネットに転がってるピアノ用MIDIデータも
バッチリじゃないでしょうか。多分。
PCを音源化する事も可能っぽい気も。

電子ピアノ!!
私が持ってるのよりも随分よさそうなのでうらやましぃ・・・。
習うの? 習いに行くの? 子供? 子供が習うの? カコミキさんも習うの?

ピアノの練習は楽しいよーー。楽しすぎるよーー。そして上手く弾けないと悔しい気分になるよ~。

GEARさん>
SpacePilot3Dって結構前にCGworldで見たときに
ものすごい所有欲にかられました。
しかしあの中央のぐりぐりはどうゆう動きをするのか謎です。
なんだかワコムのスマートスクロールでいいんじゃないの、って感じがします。
スマートスクロール、何度か買いかけました。
変わりに左手デバイスとしてPSのポップンミュージックのポプコンが使えないかなとか妄想したりしてます。

>ペンタブオンリーなので
実は以前ちょっとまねしてみました。
・・自分には向いてないようです。

電子ピアノ、ホントすんげぇ場所取りますね。
で、USB端子もついているんですが、なにができるのかマニュアルを読んでもさっぱりです。
上位機種のCLP-240ならいろいろできるみたいですが・・。

>FL STUDIO
これこそ自分には宝の持ち腐れですよ!
自分音楽のセンスゼロです。
ちなみにニューアスロンマシンには未だにスピーカーついてません。。。

ミサトさん>
このピアノ、自分ではお金出してないので・・。
流れで買っていただくことできましたよ。自腹購入は自分の年収じゃ無理!

独学するつもりでしたがやっぱ習いに行ったほうがいいのかな。てかピアノ教えとくれよ。
しかし適当にぼんぼん叩いているだけでも面白いねー(もったいない)。

SpacePilot3Dは
http://www.3dinsider.com/
↑ここでMax使ったデモムービーがあるんですが
出た当時からとても便利なモノらしいと聞きますが
とても便利には思えなかったり微妙なイメージ。
んーでも慣れなのかもですねぇ。
ポプコンとか使えたら面白そうですけど
ガチャガチャうるさそうだw

FL STUDIOはデモ版でファイル保存はできませんが
ソフトシンセとか追加したり、製品版と同じ事が
できるので、入れておいても損はしませんですよ。
リズムマシン変わりにも使えますw
まあデモは無料ですから是非是非。
http://www.flstudio.com/

後、CLP230とPC繋ぐメリットはYAMAHAだったら
ひいチャオプレイヤーってのが無料で落せるので
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/net/pc/ciao/
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/net/pc/ciao/lesson/index.html
曲は買わないとダメみたいっすけど、練習するには
いいのではないかとー。

>SpacePilot3Dは
>http://www.3dinsider.com/
>↑ここでMax使ったデモムービーがあるんですが
>出た当時からとても便利なモノらしいと聞きますが
>とても便利には思えなかったり微妙なイメージ。

デモ見ましたが思いのほかぐりぐり動くのですね。1度触ってみたい気はします。
んでも10万は高いような。
なんだかメタセコの右ボタンドラッグとホイールぐりぐりでの視点操作で自分は十分かも。

これ↓も所有欲をくすぐられますが
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060913/247999/?ST=pc_news
なんだかよくわからんです。

>製品版と同じ事が
>できるので、入れておいても損はしませんですよ。
保存できなくても楽しめますかね。てかなにができるのかなんだかさっぱりだったりして。
BOSSのDR-5ってリズムマシンは持っていましたが買った時点で満足してました・・。
いまの内職が終わったらちょいと入れてみます。

>ひいチャオプレイヤー
こんなんあるんですね。これすごく練習によさそうですヨ。
でも問題はPCとピアノが別の部屋にあります..。
・・電子ピアノ、2つ下のグレードの機種でよかったのかも。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク