いまさらですが。PhotpshopをCS2に。

cs2.jpg


いまさらですがPhotoshopをCS2にアップグレードしました。
春に新バージョンが出るとのことですが
今まで使っていたのが5.5でして
今後アップグレード対象外になってしまうので
金もないのにあわててCS2にバージョンアップしたわけです。

初めて触ったときはエアブラシがないぞ!とか大慌てでした。
ちょこちょこ数枚のテクスチャーを書きましたが
いまだにエアブラシのつもりでショートカットの「J」で
修復ツールを選択して変な色を塗ったりしています。

5.5からCS2へ一気にアップしたわけですが
基本的な操作は変わっていなかったので一安心です。
てかこんなに使いやすいのであればさっさとアップしておけばよかったよ。(5.5を6にアップしたときは印象最悪だった。)


しかし一つPhotoshop(adobe?)に改善を要求したいのですが。
あのね。CD-ROMがぜんぜん外れないんでやんの。

CDを取るために中央を指で押さえて両端をもって引き上げるわけですが
中央の取り付けが非常に硬くて、もうCDがたわむたわむ。
2枚組みケースなので剛性がなくて
中央を抑えづらいってのもありますが。
何回はずそうとしても
えびぞりになるフォトショのCD-ROM。
破壊の恐怖で冷や汗だらだらですよ。
もうね、かなりの時間格闘しましたよ。
無事はずれたときは異様な達成感に包まれました。

インストールも終わり、いままたそのケースにCDが収まっているわけですが
ためしにはずしてみようと試みましたがやっぱり簡単に外れない。
再インストールが恐怖ですよ。



自分の携帯はソフトバンクなんですが
2月からホワイトプランになりました。基本料980円です。
請求がどれだけになるのか非常に楽しみ+ちょっと恐怖。

コメントの投稿

Secre

そのケースは、

CDケースの真ん中を押して取り出すタイプなんでは。。?

ホワイトプラン私も気になってる・・・。プラン変更しようかどうか・・・。
でも通話料は高いんだよね・・・・?
夜の9時から深夜1時までは無料じゃぁないんだもんね・・・?

・・・・よるしか電話なんてしないと思うと微妙なんだよなぁ・・・。

mrtさん>
こんにちは。

>CDケースの真ん中を押して取り出すタイプなんでは。。?

なんどか真ん中の丸をぐいぐい押して取り外しを試みたのですがあまり変化がないようで・・。
その後、一度はずすことができたアプリ本体のCDははずしやすくなりましたが
付属のCDはやっぱり外れず・・。
以前のフォトショのCDのケースは難なく外れる形状でした。

ミサトさん>
こんいちは。

>ホワイトプラン私も気になってる・・・。プラン変更しようかどうか・・・。
自分は電話をほとんどしない人なのでプラン変更の恩恵はかなりあるかなーと。
プランに合わない人はダメージがデカそうですよね。
プランにあわせて時間によっては無理やりメールで済ませてしまうとかどーでしょ。

ウチのcs2のケースは購入した時からユルユルつーか
2枚ともはずれてましたよ。CD納めてケース閉じると
やっぱり中でごろごろしてますw つか、全然真ん中の
部分がひっかからないんすよね。スカスカで。

それってホールドがきついより重症なんじゃないですかね。
傷だらけになりそうです。
ケースは個体差がでかいんでしょうか。
中央部は5.5、6、CS2とすべて違う形状でした。
adobe迷走中でしょうか。

おお~。

ホワイトプランにしたのかぁ。

自分も通話はほとんどしないけど、メールはソフバン・他社、それぞれ結構な回数するんだよなあ。

ちなみに12月分で言うと通話1985円。メール2157円なんだよなあ。

俺もホワイトプランに変えてみるかなあ……。Wホワイトの方がいいのかなぁ………。

電話の1985円がどの時間帯でとかどの相手で発生したのかとか考えると
ホワイトプランが合っているのか合っていないのか分かるんじゃないですかね。
ホワイトプランに変えたらそれに合わせて
電話をセーブするとかどうでしょ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク