スポンサーサイト


風林火山


今、大河ドラマで「風林火山」をやっておるですね。

「ふうりんかざん」

これ↑、ならべかえると・・↓

「かふんうんざり」!

そう「花粉うんざり」ですよ!

かこみきさん花粉でノックアウト中です。

目が痒いわ、くしゃみはすげーわ。
マスクとお友達。

めがねっこにマスクはきついね。耳痛いよ。


納期ぎりぎり!
こんなに納期が恐怖なしごとは初めてだー。

コメントの投稿

Secre

意外とシジュウム茶ばかにできないすよ。

うまい!座布団1枚!!

かこみきさん、お疲れ様です~!
「ふうりんかざん」→「かふんうんざり」、お見事!!
私も花粉症なのでお気持ちお察しします。
今年は例年に比べて、発症が早く、更に微妙に症状が
ひどい予感?
先日の春一番以降、日に日に悪化してく感じです。涙)
今のとこ、主な症状は目の痒みと若干の鼻のムズムズ感、
後微妙にお腹にきてるかなあって感じなんですが、
でも鼻水に埋もれて寝るのも時間の問題?

どこんさん>
素敵情報ありがとうございます。
てかめっちゃくちゃ高価なお茶ですね。
凍頂烏龍茶なら飲んでますが花粉症に効いているのかは謎です。
そのお茶試してみたいです。
しかし今年は花粉ヤバイです。

NOVさん>
座布団ありがとうございます。
とはいってもきっかけは自分でも
気づいたのは自分じゃなかったりしてー。
かれこれ20年くらい近く前に生み出された?ネタです。

おおっNOVさんも花粉症ですか。
去年はたいしたことなかったので
油断していましたが今年はやっぱ早いですよね。自分もそうです。

お腹にはこない人なので多少幸せですが
でもこの季節はうれしいやらうれしくないやら。

やっぱシジュウム茶ですか。

痛くない?

鼻うがいにチャレンジしてみたいッスね~

痛くないっすよ。

今年は布団の掃除機かけと鼻うがいは欠かせないっす。

通さん>
鼻うがい、気になっていました。
ほんとうがいしてリセットかけたい気分なんですが。

鼻にさして薬剤を噴霧するタイプのものを
今日やったのですが
おぼれて死ぬかと思いました。

ふしみ人形さん>
ほんとに痛くないんですかね。
CMを見るだけで痛そうなんですが・・。
鼻から入れて口から出すなんて
宴会芸なみな感じがするんですが。

仕事ガラ、鼻毛ぼーぼーなんですが問題ないですかね。


CM?

そんな商品があったのか……?

自分はその辺の塩を適当に浄水で薄めたのでやってるので
塩加減を間違えると痛いです。

鼻から出すので充分な気がします。
でもその場しのぎなので……
体質改善したい。


……いや、どんな仕事ガラなんですか。

CMでみるのはコレ↓ですね。
http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/

てか鼻うがいって一般的なことだったんですね。
ヘビーよりの花粉症野郎なのに知りませんでした。
口から出すときに飲んでしまいそうです。おえーっ。

仕事ガラってのは自分は印刷屋の印刷機オペレーターなので環境の悪いところで仕事してます。
薬品やら紙粉やらインキの微粒子やらいろいろ空気中を飛び交ってますよ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
