スポンサーサイト


CG進捗?:メタセコ本

0011.jpg


久々にCG日記です。
メタセコ本の執筆、ほとんど終わりました!
あと少しだがんばれ自分ー!
とかいっても校正が残っているので先は長そう。

一部はすでに校正を始めていますが、自分の不備のせいで
校正用紙がすでに赤ペンで真っ赤であります。
前回の本のときもかなり無理な修正、注文をしました。
70ページ分くらいは削った覚えが。
レイアウトしてくださるデザイナー様に相当恨まれているにちがいない。

しかし作業を開始してはや1年が過ぎました・・。
並行して別の仕事もしていたとはいえ、ものすごく時間かかりました。
無事、本になってくれることを祈るばかりです。
(前の本は作業開始から10ヶ月後に書店に並びました。)

コメントの投稿

Secre

う~、楽しみ~!!

かこみきさん、お疲れ様です~。
執筆、ご苦労様でした~!!
いつ頃発売かはまだ分からないんですよね。
発売されたら、是非購入しようと思います~w

ありがとうございますー。
まだ原稿を見直している最中ですので発売時期は全く未定ですね。
てかこの企画がダメにならずに本当に発売されることもお祈りに含まれています。
出版されたら是非余読んでやってください。
・・内容はNOVさんほどのテクがあれば不用かと思います。

いえいえ、果たして本当にテクなんてものがあるのか
正直非常に微妙な感じですw

諸先輩方達からすれば、まだまだ”詰めの甘さ”も多々あろうかと
思います。
後、製作プロセスにおいて、すっごく遠回りしてる場合とかも
あると思うんですが、そういうことって自分ひとりだと分からないん
ですよね~。
なので、他のクリエイターの方々の製作プロセスを垣間見れる
のって、かな~り勉強になります!!

そういう意味でもかこみきさんのように情報提供していただける
のって非常に嬉しいことです。

いやいやNOVさんはテクありますよ。保証します。

自分もいままで書籍以外で他の人がモデリングているところを見たことが無いので
自分の作り方が果たして正しいのか、普通のなのか変わっているのか全くわかりません。
早いのか遅いのかもさっぱりわからんです。
(前の本の感想で「特殊な作り方」と書かれていたのを見たこともありますが・・。)

ので自分が本なんぞ書いて大丈夫なのかと思いつつも、
そんな機会もなかなかないので嬉々として受けてしまったわけですが・・。
また本が無事出たら突っ込んでやってください。

初書き込み

初書き込み失礼します。

また本を出されるのですか?!凄いです。
そしてお疲れ様です(>_<)

良い本になるといいですね☆
モデリングを少しずつ勉強して購入しようと思います。

これだけ、かこみきさんが頑張ってらっしゃるなら、必ず良い本になりますね。
失礼しました(´д`;)

ありがとうございます。
自分の書いたものをそのままレイアウトしていただいたら450ページオーバーになってしまいました。
あまりに多いので圧縮している最中です。
これが結構つらい作業です。

需要のあることが書けたかどうかは自分ではわからないのですが
出版されたらぜひ読んでやってください。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
