スポンサーサイト


CG進捗?:現状

msg3.jpg


9/10、メタセコ本が出版されたら、本の中で制作したデータ(一部)を自分のサイトで放出しようと思っています。
で、作例データをいまさらながら改修中。
本の内容から外れない範囲でまだまだいじります。必死です。
(一応いじる前のものも放出するかもしれません。)


「にあ☆みぃ」のSR1が公開されました。
http://www.contentparadise.com/jp/user/posertbma__product_32170
にあ☆みぃVer1.1になりました。
初期バージョンをお持ちの方は再DLよろしくお願いします。
目のマテリアルの修正はお手数おかけします。

下の日記のにあ☆みぃ用体操服と跳び箱は完成したら
どこかでフリーデータとして放出しようと思います。たぶん。


さてコレからどうしたものか。最近、精神的にへろへろです。

コメントの投稿

Secre

>さてコレからどうしたものか。最近、精神的にへろへろです。

疲れたら休みましょう。

「もえたん」+「解説本」と色々お疲れさまですね^^;

メタセコは一応持っているのですがチンプンカンプンだったので本が発売されたらジックリ腰を据えて勉強してみますね^^


>にあ☆みぃ用体操服と跳び箱の配布
凄い楽しみにお待ちしておりマする☆.☆

ただ、個人のHPで配布すると必ず粗探しをして「2ch」辺りに書き込むアホなクレーマーが出るので、私のように「製作」「監修」「配布」を全て別の人にするて言うのも一つの手ですよ^^;
昔の「POSER界」はこんなんじゃ無かったのに・・・・

なので、配布は「コンパラ」辺りで配ってもらった方が良いかも知れませんよ

K-UDAさん>
そうですね。休まないとヤバイかも。
でもなにか作業していないとなんか落ち着かないという悪循環?であります。
いろいろな方に影響されて自転車に興味がでてきた今日この頃。

サイボーグ花ちゃんさん>
メタセコ難しいですかね。
本当に基本的なところで躓いておられるのであれば
かわいいクマかクワガタが表紙のメタセコ本がおすすめであります。(特に最初はクマ)
でもなにをやるにしろ、Poserのほうがはるかに難易度が高い気がします。

>昔の「POSER界」はこんなんじゃ無かったのに・・・・
コンパラで配るよりも個人のHPで公開したほうが粗探しされる・・ってのが
なんとも理解しがたいです。なかなか難しい世界ですね。
Poserの練習も兼ねて自分で最後までデータをまとめるところまでやろうと思っていたのですが
危険ですかね。

どうやってまとめてよいのかよくわからないということに気づきました。
にあみぃのセットアップしていただいた方にお願いしようかな・・。

お疲れ様です。
かこみきさんが「自転車に興味が」なんていうと、現実の自転車に乗る事ではなくモデリングの事かな? なんて思っちゃいますね 。

私も自転車とはちょっと違うのですが、にあみぃ用の一輪車でも作ろうかと思いつつ、タイヤのパターンで嫌になってます(汗)


POSERのクレーマーに関しては、かこみきさんの女性忍者の時と同じで、版権物にシビアな人がヒステリックになってるだけだと思いますよ。

体操服や運動用具には意匠権がないでしょうから、作ったデータを入れてあるRuntimeフォルダから自作データ以外の物を省いて圧縮すれば問題無いかと。

mixiのPOSERコミュに声をかければ、私も含めて、いくらでも動作確認の志願者がでますよ。

私の変な書き込みで水を挿してしまってスミマセン><

私の場合は「版権ギリギリ物」+「アホなクレーマーの勘違い」等々のマイナス要因が原因で「2ch」で揉めただけなので、「体操服」は普通に配布しても大丈夫だと思います^^;

サスケさん>
>モデリングの事かな? なんて思っちゃいますね 。
うれしいような悲しいような。
最近隠れメタボ(?)な自分なので危機感を感じています。
んで自転車のメカに興味あるし、健康的かなーとか。しかし高すぎ。

一輪車とはまたマニアックなですね。タイヤはめんどくさいですね。
スリックタイヤでもいいんじゃないですかね。

>版権物にシビアな人がヒステリックになってるだけだと思いますよ。
なるほど。版権モノはつっこまれたら文句言えないですからねぇ・・。


>mixiのPOSERコミュに声をかければ、私も含めて、いくらでも動作確認の志願者がでますよ。
ありがとうございます。
さくっと作ったデータなので大げさにはしたくないんですが動作確認のおねがいするかもしれません。
よろしくお願いします。

しかし体操服。自分以外の方からも絶対に出てくると思っていたのですがまだでてこないですね。以外です。

花ちゃんさん>
なるほど、版権モノでしたか。
白いスーツとかあのあたりでなんかあったんですかね。
体操服、さっさとデータをまとめて放出しますね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
