スポンサーサイト


メタセコ本でます。自分のじゃないよ。

MetaMax.jpg


望月さんのメタセコ+MAX本が出るそうです。
http://www.bnn.co.jp/books/title_index/3dcg/metasequoia_max_real_modelling.html
自分のメタセコ本と同じ出版社です。ぶほぉ。自分死亡。
メタセコ+MAX本を書いておられることは以前から知っていましたが
まさか同じ出版社からとは思わなかったです・・。

自分の1冊目の本のときも発売される直前に
似たような企画の本が同じ出版社から出て、
個人的に凹んだわけですが、2冊目もおなじ体験をするとは。
(自分の執筆予定が半年遅れたしなー。)

といっても一メタセコユーザーとしては今回の本が出ることは
ものすごくうれしいんですけどね。
自分もCG雑誌の望月さんのCG製作記事にお世話になった一人です。
この本、正直買いだと思います。

まぁ、アレですよ。自分の本もあわせて読んでおくれよ。


明日は子供のうんどーかい。
自分はおやこきょうぎで「きんとうん」をやらされるらしい。
ものすごくきんちょうします。
親子のダンスがないだけ救いかも。
自分、おゆうぎが大嫌いなガキンチョだったので。

そんな自分、風邪でダウン寸前。
のど痛い。くしゃみが止まらん。時々汗がだらだら出てくる。
今日一日、会社で挙動不審な人間をやってました。
大丈夫かいな。

コメントの投稿

Secre

がんばれおとーさん!

きんとうんやってきました。
頭に雲の絵のお面?をかぶるのは非常につらいです。
隣にいたちょっといかついおとーさんも
腕組みしながら硬い表情でお面をかぶっていました。
普段なら逃げ回るところですが
保育園最後の運動会なのでギリギリのサービスしてきました。

家族サービスお疲れさまです。

私も執筆中にかこみきさんがメタセコ本を
先行執筆しているのを知って焦りました。
しかも同じ出版社!、しかも表紙がバイク!
(時代は違いますが)

>CG製作記事
今回の執筆は「愛あるチェック」が厳しくて
時間がかかりました。
わかりやすくするための作業が多かったの
ですが、以前に書いた記事についても
もう少し読者に親切に書けなかったものかと
反省することが多かったです。

どちらも頑張った本なので
皆さん宜しくお願いします。

出版社が同じってのは、ほんとについ最近知りまして、
驚きというかなんというか・・下の日記に書いたとおり凹みました・・。
出版社が違っていたらまだ違った気分になっていたかもしれません。

バイクCGってネット上でもタマ数多くないのに
ほぼ同時期に出版されるメタセコ本の表紙がバイクってのもよく考えるとすごいですね。

>今回の執筆は「愛あるチェック」が厳しくて
>時間がかかりました。

雑誌記事では特にわかりにくいという印象はありませんでしたが
愛あるチェックでより鍛え上げられた記事楽しみにしてます。


>どちらも頑張った本なので
>皆さん宜しくお願いします。

ほんと、これを読んでいただいた皆さん、双方よろしくおねがいします。
ぜひ2冊まとめて(苦しいか・・。)

自分のほうは初心者~中級者向けってことで。

お疲れ様です~w

かこみきさん、
運動会、お疲れ様でした~!
う~ん、お父さん業も楽じゃないですね~。笑)

先日の凹んだ話というのは、この事だったんですね~。
私も当の執筆者だったら、ちょっと凹みそうですw
つ~か、出版社の意図が見えないですね。

ただ内容的にかぶったりする部分があった場合だと
後発の執筆者になる方が、もっと凹みそうな気も・・・・?

運動会はホント疲れます。自分のお父さん業はそれなりですけどね。
子供よりも多くのおもちゃや漫画買ってます。

うちの保育園は人数が少ないので場所取りとかは無縁なんですが
DVカメラを固定して子供を映すのがホント疲れます。
5,6年前のカメラなんで結構ずっしりするんですよね。
片手でホールドしてると腕がプルプルしてきます。


>出版社の意図が見えないですね。

読者層が違うだろうということと、最初の企画が
自分のほうは完全なメタセコ本じゃなかったってのがあると思います。
発売日がこんなに近いですが
自分の執筆が半年遅れましたから・・。
春に出版できると思ってました。

>後発の執筆者になる方が、もっと凹みそうな気も・・・・?

自分が望月さんの後発と知ったら執筆やめたくなるでしょうね・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
