スポンサーサイト


CG進捗:鏡音リン

vl2_2_1.jpg


VOCALOID2の「鏡音リン」に着手してみた。
ミクもやりたかったのですがタイミングが悪く乗り遅れてしまいました。
(他のお手伝いモデリングしてました。)

ので遅ればせながらVOCALOID2_2から参加しようと思うのですが・・
動画やりたいけどそんなスキルもないので
毎度のことながらフィギュア調にまとめて終了かも。

マキシマサクヤのデータを改造してます。
このキャラ、絶対ミクより難しいと思う。

追記:

・・これを↓見てもっとオリジナル色を強くした方がいいのか
とか思いはじめた。

(この動画0:33のミクがかっちょいい。いっそのことフィギュア化して欲しい。)

3Dなら使えるデータとしてまとめた方がいいいのかなとか。

それか鏡音リン自体やめようかとか悩み中。

コメントの投稿

Secre

早。
自分も微妙に挑戦したいかんじなんですが、
ミクよりむつかしいすかね。

自分は多分、もう失速すると思います。

今日か明日の夜にはテクスチャを含めた
完成品がどこかにアップされるんじゃないですかね。

>ミクよりむつかしいすかね。
服とかは大したことないのですが
ソトハネの髪型の処理が難しくないですかね。
自分が苦手なだけかも。

ミクのツインテールみたいな
強烈にわかりやすいパーツもないので
動かす方も大変なんじゃないかと思ったりしてます。

アイマスのキャラにこのキャラの衣装がデフォになる気も。

>自分は多分、もう失速すると思います。
がんばって~!!
一番でなくてもいいじゃないですか。
私はかこみきさんのちょっと大人の鏡音リンがいいと思います。
初音ミクも是非作ってください。(^_^)

お手伝いモデリングが発生しそうなので
なんだか急がないと鏡音リンを作っている時間がなくなりそうな
雲行きになってきました。数ヶ月。

>大人の鏡音リンがいいと思います。

うはー。
これから頭身をさらに縮めようと思ってました。なやむー。

>>大人の鏡音リンがいいと思います。

>うはー。
>これから頭身をさらに縮めようと思ってました。なやむー。
大人の鏡音リン画像は保存しましたので心置きなく幼女化してください。(^_^)
お仕事大変ですね、風邪を引かないようにしてください。完成を楽しみにしています。
追伸。
ベビスマ見ました。RX-8のトランスフォーマーかっこよかったです。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%99%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E&search=Search

ラフ画のリンは意外と頭身が高いことに気づきました。
ので幼女化ってほどにはしないと思いますが・・
そっちのほうがウケそうな気もしますねぇ。
ランドセルとか背負わせますか。

とりあえずオリジナルのデザインは苦手なので
イラストに出来るだけ忠実になるように作ろうと思います。

>ベビスマ見ました。RX-8のトランスフォーマーかっこよかったです。
あ、動画アップされているんですね。紹介ありがとうございます。

エイトもロボもファイター形態も青山さんの指示のもと、
変形を考えずに自由奔放に制作させてもらったのですが
完成動画はきれいに変形しててかなり驚きました。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
