

RX-8進捗とキーボード

8_3.jpg


バランス取りに必死です。

ヘッドライトの中がどうなっているのかさっぱりわかりません。
隣のアパートに黒のspecSがいるのですが
つねに盗撮してやりたい衝動に駆られています。
あんなところやこんなところを(あやしい)。
やっぱ実物をみないとね。

キーボードはコレ↓買いました。エレコム TK-P09FPBK
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-p09fp/index.asp?view=default
八ツ橋のような形をしていて手に馴染むのかちょっと心配でしたが
想像を越えて打ちやすかったのでグー。
ただファンクションキーがなぜか3つづつグループ化されているので
慣れるまでが大変そう。
そして慣れてしまうのがちょっと怖い。

コレと悩みました。NMB (ミネベア) 製キーボード「CMI-6D4Y6」
http://www.uac.co.jp/news/daily/031205/cmi-6d4y6.html
http://www.vshopu.com/nmbrt6652twjp/index.html
予備知識は全く持ち合わせずにキーボードを買いに行って
たまたま見つけたこのキーボードを試し打ちして一気に惚れてしまったのですが
調べると相当人気のあるキーボードだったんですね。
値段と音が気になって今回は見送ってしまいましたが
未だに気になる存在ではあります。

しかし全くキャラの違う2つのキーボードで悩んでしまって
永遠1時間以上店でキーボードを触っていました。
相当怪しい客に見えたに違いないです。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RX-8関連記事

MAZDAのサイトを覗いていると、マイカーRX-8のコーナーが幾つかあります。 コンセプト・ムービーやユーザー試乗記など・・。 発売直後に買ったのもあって、これらのコンテンツは契約後に観ました。 契約前に観ていたら、非常に参考になっていたでしょうね。

コメントの投稿

Secre

キーボード

キーボード・・・。それは打ちやすいに限りますよね・・・。少しサイズが違うだけでミスタッチの連続に!
今使ってるDELLのキーボードはあんまり良くない気がしてなりません・・・。キーボードに描かれている「~」のマークの位置が間違っているし。(ホントだよ)
程よいキータッチと配置と「音」が重要です。音です。文字を打ってる時に聞こえてくる音・・・素敵な音がするキーボードがいい・・・。

でも壊れなければ最初に買った時にくっついてきたキーボードを使い続けるものですよね。もしもこのキーボードが壊れたら・・・いつかは高級キーボードにしてもいいかも。

物欲

キーボードは何気に結構すきなのでこちらを良く覗いてます。
http://www.vshopu.com/
もうね、眺めているだけでも物欲がふつふつと。
人気の品らしいですがコレとか最高にかっちょいいです。
http://www.vshopu.com/FKB108MNB/index.html

音ね。自分もこだわりたい部分ではあります。
今回は静かさと横方向のがたつきが少ないものが欲しかったので
エレコムのパンタグラフ式のものにしましたが
メカニカルキーボードの音とか好きです。というかそっちの方が好き。

>キーボードに描かれている「~」のマークの位置が間違っているし。(ホントだよ)
そんあことあるんだー激しく見てみたいです。

>木ーボード
いや買えませんて。
しかしこうなったらいろいろな素材のものを出して欲しいです。
陶器・・大理石・・ガラス・・
陶器いいな!

>「Optimus keyboard」
前見たときから気になっているキーボードですよ。すげー欲しい。
でも木ーボードより高いお値段ってこともあったりして。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
