CG進捗:

V2_2_12.jpg


鏡音リン進捗。
もう全体のモデリングはこれで終了でいいかなと。
次は顔の表情がコレしかないので
モーフターゲットを作るか、簡単なモーションを作ってみようか考え中。

・・足太すぎか。



永久保存。
肌塗るとき一時的にグレースケールになるけど、どうやってんのかな。
自分の知らない機能が多すぎ。


クリスマスツリーを買ったです。
和室にクリスマスツリー。

コメントの投稿

Secre

はじめまして~。いつもロムさせていただいてます。

公式のリンは腕も脚も細すぎて(何故か膝だけ太いfq^- ^;p)、あんまり魅力感じなかったのですが、このリンはかわいいです~。個人的にはこの方向性で良いと思いますです。


>肌塗るとき一時的にグレースケールになるけど、どうやってんのかな。

影色で塗りつぶしたレイヤーのレイヤーマスクを選択して、レイヤーモードからチャンネルモードに移ってレイヤーマスクのアルファを選ぶとRGBが切れてグレースケールで編集できると思います~。

いつも参考にしつつ見てます。

キャラクターが生き生きとしてて素晴らしい。

Mochさん>
はじめまして。こちらこそいつもロムさせていただいてます。mixiでも足跡付いていると思いますが・・。

公式リン画像の評価はいろいろ見てると微妙な感じですかね。
目に力がないとか腕ほそっとか、トドム足とか書かれちゃってますね。

>影色で塗りつぶしたレイヤーのレイヤーマスクを選択して、
あーあれはレイヤーマスクだったのですか。なるほど、ありがとうございました。すっきりしました。
ほぼ使わない機能でしたので気づきませんでした。
調整レイヤーとか重ねてこねくりまわしているのかと
思ったりしてました。

桜さん>
こんにちは。ありがとうございます。

動画にも手を出してニコ動デビューを目論んでいるのですが
ロボな動きに気持ちが一気に萎えてしまいます。

お疲れです~w

かこみきさん、ども~w

その節はご心配お掛けしましたが、何とか社会復帰しつつあります。汗)

最近のかこみきさんのCG進捗ネタ、俄然触発されてモチベーション
アップに繋がってます。笑)
ってか、2Dのキャラものを立体にするのって現物の3D化より
遥かに難しいですよね~。
そこいくとかこみきさんのは全然2Dのイメージが崩れてない
のがすごい!!

お久しぶりです。

寒くなってきましたが、体調崩さずお元気でしょうか?
鏡音リンのモデリングみました!
ため息が出るほど巧いですね。
思わず撫でたくなる可愛さ(笑)

簡単なモーションもつくられるのですか?
楽しみにしています(@´д`)。

NOVさん>
おつかれさまですー。無事復帰で一安心であります。腰は怖いですね~。

お手伝いモデリングが本格的に始まりましたので鏡音リンはコレにて終了みたいです。
ボーカロイド戦線から離脱です。

2Dキャラものは絵の矛盾とか吸収するのが大変ですが
さらに現物フィギュアとして立体におこしてしまう
フィギュア原型師さんはホント尊敬してしまいます。

現物をモデリングする方が気が楽ですが
現物があるだけにごまかせない大変さもありますよね。どっちがいいのか。

てかNOVさんもぜひボーカロイド戦線へぜひ参戦を。


柊樹音さん>
お久しぶりですー。おそろしく寒くなりましたね。

モーションもやってみたくて、んで、ニコ動デビューまで果たせればいいなーと思っていたのですが
どうにも仕事がいっぱいいっぱいで無理になってしまいました。
いつ世に出るものかわかりませんが
仕事の方でがんばろうと思います・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク