殺虫剤入り餃子

gz.jpg


殺虫剤入り疑惑餃子、うちにもあったです。勘弁してください・・。

・記事
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html

・JT
http://www.jti.co.jp/JTI/attention/about_recall_20080130.html

発送するのめんどくさいな~。

コメントの投稿

Secre

殺人餃子を全力で食べてみた

なんてネタにはならないでしょうが、怖いですね。今のところ、加工食品には検疫がないみたいなことをニュースで言ってましたし。

「殺人餃子」は正確ではないので「農薬入り」または「殺虫剤入り」に訂正されたほうが良いです。

1週間報道されなかったのが怖い。

検疫が無いのは

農薬に関してでしたね、失礼。

餃子が大好き♪(*^_^*)

餃子は大好きなのでよくスーパで安売り¥100-ぐらいになってたら買い溜めするんですが・・・怖くなりました。(~o~)

通さん>
ニュース見たすぐあとは
うちのはさっさと食べてしまおうと思っていたんですが
だんだん怖くなってきました。

K-UDAさん>
修正しますたー。
しかし殺人未遂で捜査ってなっているのが物々しいですね。

どこんさん>
あ、ホントだ。えらく時間差なんすね。
というか原因が餃子って特定出来ただけでもたいしたもんなんですかね。

ピヨ吉さん>
自分も餃子が好きでこの商品はよく買っていた気がします。
冷食はよく買うのですが調べてみたら結構中国製のものがありました。驚き+がっかりです。

ココは、やはり「かの国」に習って「食べて食中毒になったニダ!!謝罪と賠償を要求する!!」で良いのでは・・・・☆.☆

なんか最初の報告は1月前だったとかw
冷食で中国を除外するのはほぼ不可能でないでしょうか。
ちなみに個人経営ぽい中華料理屋の餃子も中身買ってたりするところも…

サイボーグ花ちゃんさん>
>「食べて食中毒になったニダ!!謝罪と賠償を要求する!!」で良いのでは・・・・☆.☆

下手に食らいつくとさらに斜め上を行くカウンターを食らいそうですね。
とりあえず証拠は?ってきそうです。

どこんさん>
その後のニュースとか見てないんですが
冷食の餃子は夕食の一品として
便利なので常に好んで買っているのですが、
報告1ヶ月前ですかー、うはぁ。怪しいもの食べていたのかもしれません・・。
中国の製造元が怪しいとは断定できませんが
他の中国産冷食が怖くなりました。

おいおい

まだ中国産の冷食買ってたのか。
怖いなあ。

俺ですら、まあの肉まん騒ぎのときから、もう中国製はもとより、原材料:中国の物は買わないようにしてるってばよ。

しかも餃子だったら、冷食よりチルドタイプのものか生タイプの物をフライパンで焼いた方が断然美味しいですよ。

便利だから、となんでも冷食で済ます日本人の怠惰な所も少しは責められるべき事件だと思います。

チャイナフリー発動せよ。

冷食に中国製のものがあるなんて全くしらなかった・・。
これからは気づいたら避けようとは思うけど、
外食すればどこの産地のもの使ってるのかわからないからなー。
ていうか、国内のものですら信用しにくくなってるから
疑い出したらきりがないかねーとか。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク