CG進捗:リンばっかりですいません

rin0205.jpg




リン修正版をアップしました。
前のバージョンよりよくなっているとは思うんですが、服の形状とかはほとんどいじっていません。
体の形状とボーン関係をおもに修正しましたので
鏡音リンとしての作りこみというよりも自己満足のための作りこみバージョンかもしれません。
公式絵に似せようという気ゼロ。
(結構いじった割りには完全に満足してませんが・・。)

興味あれば落としてやってください↓。前回とは違うサンプルポーズ6種入りです。
MTも少し追加してあります。もっと面白いMTを追加したかったのですが・・。

http://kakomiki.hp.infoseek.co.jp/lw/rin_080205.zip

mqdlさんのボーンプラグイン必須です。
ばくっとIKの可動範囲も制限してあります。
遊びにくいようなら可動範囲を変更してやってください。
(きっちりポーズをつけようと思うならばボーンを直接いじるFKでの操作は必須ですが)

いろいろポーズつけたりして遊んでやってください。
最近メタセコ初心者の方が微妙に増えているような気がしますが
そういう人にも遊んでほしいです。

ちなみに足にポーズをつけるとすぐホットパンツの尻の辺りに穴が開きますが現状の仕様です。
今後の課題ってことで。


’08.02.06追記:

リンの再々修正版をアップしました。
ホットパンツの破れは難関で完全には解消できませんでしたが
以前のデータよりは微妙によくなったかな・・という感じです。

あと胸のリボンにボーン入れました。

よくわからないサンプルポーズを9種類つけてあります。

■鏡音リン メタセコイア用データ
http://kakomiki.hp.infoseek.co.jp/lw/rin_080208.zip


ぜひ落としてやってください。
('08.02.08手の大きさ修正しました)

rin0206.jpg

コメントの投稿

Secre

微妙に増えたユーザー(*^_^*)

さっそく遊ばせて頂きます。と言いたいところなのですが、今ようやく、かこみきさんの本で植木鉢の所までしかできてません。今はブーリアンをオブジェクト化できるのにビックラこいてます。(Shadeでは無理ですした。)そこまでで眠たくなって寝ちゃいました。

こんばんはー。
またまた早速頂きました。ありがとうございます。
前回のでも十二分に可愛らしかったですけど、全体的に柔らかい印象になって、さらに可愛らしさアプですね。
そして、隠れてる部分も力が入って…(笑 感動しました。

ピヨ吉さん>
植木鉢までいけましたか。メタセコはどうでしょうか。使いやすいですかね。
ちょっと慣れたらすぐにShdaeのときと同じように作れる様になると思いますよ。
とかいいつつ、実は自分はメタセコも1度挫折してます。

casiopeaさん>
落としていただいてありがとうございますー。

>そして、隠れてる部分も力が入って…(笑 感動しました。

今回の修正で一番やりたかったことがまさにコレです。
(あと全体のバランス修正)
外側は実はどうでもよかったりして・・。

再々修正版アップします。
またぜひ落としてやってください。
ほとんど変わりませんが・・。

お疲れ様です

なんとなく手が小さいような?

気持ちい小さいのかも・・とか自分にも引っかかるものがありましたが
こんなもんかも、とそのままにしてありました。
つっこみありがとうございます。
修正してみました。どすかね。

http://kakomiki.hp.infoseek.co.jp/lw/rin_080208.zip

手はこれくらですかね

が、自分もあまりハッキリとは(^^;
ポリゴン数は、このくらいは全表示でサクサク編集されてます?マキシマ・サクヤは、回すのも重々で(笑
PCスペック不足ですかね。
動画できないかなと、弄り中。

メタセコでベンチマークやってみました(DirectX)。

リン:8.76
マキシマサクヤ:2.58

ってな結果です。うちのPCは予算7万で買った
スペック的にはたいしたことないPC使っていますが
(AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 3800+
NVIDIA GeForce 6100/6150/nFoce 500 Family)
マキシマサクヤぐらいまでのデータならそれほど苦なく作業してます。
ていうかつい先日まで仕事で作業していたデータが重くて重くて・・。
メタセコは機能追加は後回しにしてもらって
まず重さをなんとかして欲しいとか個人的に思ってます・・。

あ、動画作れたら使ってやてってください。
ウマウマ動画なら自分でも作れそうだなーとか思ったんですが
さすがに乗り遅れすぎ。もはや手遅れ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク