スポンサーサイト


またフィギュアの話ですが

lucky2.jpg

いつの間にか発売されていることを知って夜中に急遽買いに走りました。
■ ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1

店頭に在庫が2つしかなかったので何気に店員に在庫はないかと尋ねたら奥からBOX一箱出てきた。
フィギュア好きだと思っていたけど、BOXを目の前にしながら箱買いしなかった自分は
まだまだ一般人だと思った。
そしてちょっと微妙な戦果。


お勧めフィギュア
「4Dパズル 筋肉&スケルトン」
美術解剖図とか苦手な人もいるようなので画像自粛。

フィギュアの右半身が筋肉、左半身がクリアで骨格が見えます。
筋肉とか骨はパズルになっていてかなりのパーツ数に分解できてしまいます。
直すのが大変なので全バラしたことありませんが・・。
マール社「やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎」とかと合わせて見るとものすごく参考になる気がします。
書籍ではわかりにくい筋肉の立体的な流れがつかめるので
人物3DCG制作時の参考資料としてお勧めです。
自分の部屋には通常、このフィギュアしか飾ってません。


2/16追記:
下の日記で「アルターのファウナ、再販熱烈希望」とか書きましたが
再販されるみたいですね!即予約しましたよ。うはー。

コメントの投稿

Secre

3DCGとフィギュア集めは別なんですね。ピヨ吉はCGでかこみきさんぐらい綺麗に作れたらそれで満足です♪(#^.^#)ナハハ。

フィギュアはいいですよー。一般の人にフィギュア買ってるとか言うとキモがられちゃうのがつらいですが。年齢的にも厳しいのかもしれませんが・・。

自分のCGの目標はフィギュアだったりします。
フィギュアの、なんというか作りこみとか、アニメ絵の解釈とか空間の演出とか
すごい作品が多いですよ。
本当はCGじゃなくて実際にフィギュアを作ってみたい人なんですけどねー。

2500円くらいでもいいのがありますよ。フィギュアお一ついかがですか。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
