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CG進捗:ボーン仕込んだ

alice9.jpg

alice11.jpg



ボーンを仕込みました。で、warabiでさくっとテストレンダリング。
リンよりボーンいじってて面白いです。
服の中に体が残っているので激しいポーズとらせると
服突き抜けるけど、いろいろ遊べるデータのしたいのでベースの体は残したい。
(固定ポーズで完成にするとかにするとか前の日記に書いた気がするけど
せっかくいいプラグインが揃ってきたので。)

口や目のモーフを少し作って完成にしようと思います。
せっかくのエロゲキャラなのでそれっぽいモーフやアイテムも作りたいけど、
いいアイデアが浮かびません。
あ、これみたいにダメージバージョンとか面白いかも。・・めんどくさそう。
とりあえずクナイ作らねば。



支援



支援2

ものすごいよく動きます。感動しました。使っていただいてありがとうございました。


花粉症発動ー。つらいです。

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Secre

お世話になっとります。( ^^) _旦~~
プラグインが沢山あって頭に入りきりません♪かこみきさんの本は今顔のモデリングへ進んで行ってます。(*^_^*)v 
花粉症には空気清浄機が良いですヨ。

トゥーンレンダいいですね。

指にまでボーンいれてるんですか?!
凄い・・・

ゲームに使えるようデータ提供してほしいくらいです(笑)

シェーディングとポーズで

ずいぶん変わりますね。凄い。
腰のボーンをも少し下からはじめて、
3分割くらいのほうがエロくなりませんかね?

FBX出力もできるとなると、ワークフローも変わりそうですね。

ピヨ吉さん>
なるほど、はじめたばかりはプラグインの把握は難しいかもしれませんね。
本で紹介させてもらったプラグインは必須だと思いますので
ちょっと手間ですが全部入れちゃってください。
メタセコの標準機能かよってぐらい頻繁に使うのもありますんで。
「せんせん」「FaceBevel」「Edge Extrude」とかとか・・。

空気清浄機は必須ですね。常に足元で稼動してますよ。


柊樹音さん>
指にボーンはめんどくさいですが欲しいですよね。
入れた後の調整もめんどくさくてキライなんですけどね。
んでも指の表情って大事だなーとかよく思うです。

>ゲームに使えるようデータ提供してほしいくらいです
完成したらデータ放出しますよー。ゲームに使えるかは謎ですけど。


通さん>
>3分割くらいのほうがエロくなりませんかね?
ボディがぐにゃぐにゃして扱いにくくなるかなーとか思って
3分割はいままで避けてきたんですがちょっとやってみました。
こんな感じですかね。ミクロマンと同じ関節ですね。
http://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/alice13.jpg

画像はまだ調整不足で、効果もわかりにくいですが
思ったより扱いにくくないし微妙なポーズも取れるのでいい感じでした。
このボーン構成いこうと思います。
アドバイスありがとうございます。

FBX出力でLWに持っていけるかなとか思っていたんですが
うちではうまく読み込めませんでした。たぶんLW側の問題ですが・・。

完成期待してます

LWで出力のFBXを、コンバーターを通してから
horsetailさんのインポーター使ってみましたが、
エラーになりました。エラーログだと、UV?

LWからのデータでUVが怪しいならUVが複数枚あるとかですかね。
よくわかりません・・。
えーと、ぶっちゃけFBXって普及しているんですかね。
それぐらい自分知らなかったりします・・。

どこかのやさしい天才がメタセコのボーンとアンカーを
LWのボーンとウェイトに変換してくれるプラグインを作ってくれればいいのに
とか常に思っていたりしてました。
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