CG進捗:一旦データを晒します

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CG進捗。
まだ完成じゃないのですが煮詰まってきたので
ハルカのメタセコデータを一旦晒してみます。
よかったらDLしてやってください。DLはこちら↓から・・。
(*3/20追記:近日中に修正版をアップします)
mqdlさんのボーンプラグイン「Keynote」必須です。
*
リンのデータと同じくKeynoteのタイムライン上にいくつかサンプルポーズがつけてありますが
明らかに18禁のエロポーズもいくつかとらせてあるので閲覧の際は注意してください。
というか、気合入れたのはエロポーズのほうだったりして。
ポーズサンプル画像
*↑エロポーズ含みます。
今回もテクスチャがいい加減なのでそこからクオリティを上げていきたいと思ってます。

腕から怪しげなボーンが3本飛び出ていますが
肩寄りの2本は腕を軸回転させるためのボーンです。
IKで操作することで腕をねじります。FKで操作すると腕が折れます。
ねじりすぎると腕細くなってしまいます。
(手首の斜めに飛び出ているボーンは手首回転用のボーンです。)
ちなみに肘のボーンの角度制限がうまく働いてくれないです。
コメントの投稿
ありがとうございます。
うわー、いただきました。
ありがとうございます!
相変わらず素敵なデータです、勉強させていただきます。
動かしてみたら、凄いことになってますけどw
ありがとうございます!
相変わらず素敵なデータです、勉強させていただきます。
動かしてみたら、凄いことになってますけどw
はじめまして
はじめまして!DKJと申します。そして早速データいただきました。いつもながらきれいなモデルですね、特に女の子の隠れた部分などがとても勉強になりますw
これからもお体に気をつけてがんばってください。
これからもお体に気をつけてがんばってください。
社に持ち帰り検討いたしますw
こんばんわ。すっすごいっす~リンとは気合が違う気がしました。
質感勉強になります。テクスチャいい加減ってこれでですかー。
KeynoteのVerUPが待ち遠しいです。左右材質わけせずに待っている私ですw
良作デぇタありがとうございます。
質感勉強になります。テクスチャいい加減ってこれでですかー。
KeynoteのVerUPが待ち遠しいです。左右材質わけせずに待っている私ですw
良作デぇタありがとうございます。
ふっくらカワイイ感じですね
ブッ!エロエロ(笑)
面長にしてAdultハルカさんもいいかな、と思ってみたり。
面長にしてAdultハルカさんもいいかな、と思ってみたり。
springさん>
こんばんわ。
データ的にはメタセコでの閲覧に特化したかなり強引なことをやっていますので
やばいところもありますが(髪の毛とか)、データから何か得るものがあればうれしいです。
ポーズじゃなくて動きもつけたいんですけどねー。
DKJさん>
はじめましてー。ありがとうございます。隠れた部分はまだ試行錯誤中です。
資料はいっぱい持ってますがいまだによくわからないという・・。
なんか間違っているような気がしないでもないです。
何の話だろう。
dummysさん>
テクスチャとUVと合わせてみてもらえればわかると思うんですが
かなりいい加減なUVの開き方とテクスチャってのがバッチリわかってしまうと思います。
UVの開きにこだわりもっている方が多い気がしますが自分のデータ見たら憤慨するかも。
keynoteのバージョンアップは待ちどうしいですね。
最近エラーで落ちることも頻発しましたのでその辺も解消してくれるとうれしいです。
(メニュー出しながらマウス右ボタンと左ボタンをガチャガチャ押すと何度か落ちました)
通さん>
本当は最後のサンプルポーズ用にパクパクするボディ用のモーフも入れようかとも思いましたが
さすがに自主規制しました。
>面長にしてAdultハルカさんもいいかな、と思ってみたり。
顔はまだなんだかいつまでたっても似てこないので
ある時から自分の好みのバランスにシフトしてしまいました。
大人なキャラも作ってみたいですね。
こんばんわ。
データ的にはメタセコでの閲覧に特化したかなり強引なことをやっていますので
やばいところもありますが(髪の毛とか)、データから何か得るものがあればうれしいです。
ポーズじゃなくて動きもつけたいんですけどねー。
DKJさん>
はじめましてー。ありがとうございます。隠れた部分はまだ試行錯誤中です。
資料はいっぱい持ってますがいまだによくわからないという・・。
なんか間違っているような気がしないでもないです。
何の話だろう。
dummysさん>
テクスチャとUVと合わせてみてもらえればわかると思うんですが
かなりいい加減なUVの開き方とテクスチャってのがバッチリわかってしまうと思います。
UVの開きにこだわりもっている方が多い気がしますが自分のデータ見たら憤慨するかも。
keynoteのバージョンアップは待ちどうしいですね。
最近エラーで落ちることも頻発しましたのでその辺も解消してくれるとうれしいです。
(メニュー出しながらマウス右ボタンと左ボタンをガチャガチャ押すと何度か落ちました)
通さん>
本当は最後のサンプルポーズ用にパクパクするボディ用のモーフも入れようかとも思いましたが
さすがに自主規制しました。
>面長にしてAdultハルカさんもいいかな、と思ってみたり。
顔はまだなんだかいつまでたっても似てこないので
ある時から自分の好みのバランスにシフトしてしまいました。
大人なキャラも作ってみたいですね。
はじめまして
はじめまして!
コメント遅くなってしまいました^^;
素晴らしいモデルデータ頂きました!
さっそくいろいろ弄らせてもらっちゃってますw
体のポリゴンの流れとか服の作り方とかいろいろ勉強させてもらいますーw
コメント遅くなってしまいました^^;
素晴らしいモデルデータ頂きました!
さっそくいろいろ弄らせてもらっちゃってますw
体のポリゴンの流れとか服の作り方とかいろいろ勉強させてもらいますーw
はじめましてー。
データ見ていただきましてありがとうございました。
今日資料が増えましたのでもうちょっとデータをいじって完成にしようと思っています。
ブログ拝見しました。MAXでボーンも入れていただいたとのコトですが、
ボーン変形に耐えうるメッシュかどうかが興味深いところです。
動かすことのノウハウが自分全然ないんですよね・・。
データ見ていただきましてありがとうございました。
今日資料が増えましたのでもうちょっとデータをいじって完成にしようと思っています。
ブログ拝見しました。MAXでボーンも入れていただいたとのコトですが、
ボーン変形に耐えうるメッシュかどうかが興味深いところです。
動かすことのノウハウが自分全然ないんですよね・・。
ボーンを入れて動かしてみて
私はまだボーンやアニメーションは苦手なのですが、ハルカのモデルは比較的楽にボーンを入れることが出来ましたよ。
細かい調整をしなくても崩れず綺麗に曲がりました。
イナバウアーも再現できましたw
欲を言えば、肘の骨部分のポリゴンが欲しいなぁ・・とか。
服のデザインからしてなくてもいいんですけどねw
細かい調整をしなくても崩れず綺麗に曲がりました。
イナバウアーも再現できましたw
欲を言えば、肘の骨部分のポリゴンが欲しいなぁ・・とか。
服のデザインからしてなくてもいいんですけどねw
なるほど、自分もボーンはノウハウがたまっているわけではないので参考になります。
確かに肘は分割が粗目かもしれませんね。
ちょこっと分割しておきます。
確かに肘は分割が粗目かもしれませんね。
ちょこっと分割しておきます。