CG進捗:修正してます

alice18.jpg


画像は現状データをwarabiでシェーダを「スムーズ」に設定してレンダリングしたものです。
輪郭線なし。
「陰の色」をオレンジに設定しただけの5秒設定ですが
かなり自分好みの質感になりました。


ハルカデータ修正してます。

腕がかなり短かったようなので伸ばしました。
細部の修正と作りこみ、ボーンやアンカーの位置の調整とかしてます。
下でアップしているデータよりも尻とかはちょっときれいに曲がるようになりました。 
乳ボーンを1本ですが追加しました。テストで2本用意してみましたが
かなりボーンが密集して扱いづらくなるし、それほどあそべる効果がなかったので1本にしました。
浮動ボーンになるので位置のロックを解除して移動させれば胸のボリュームを調整できます。

あとはちょこっと目を閉じるモーフターゲット等などを追加しました。
サンプルポーズのネタ探しとかしてます。

Figmaみたいに遊べるデータを目指していますが、作りこまれたり
イロイロ追加されて、なんだかボーン操作が重くなってきたかも。

もうちょっと修正したら完成、終了にしようと思います。


テクスチャの修正にSAIを使ったりしてますが「水彩筆」の使い方がよくわからないです。
んでも「ぼかし」と「筆」だけでも買う価値があるなーと思ったりしてます。

コメントの投稿

Secre

とても素敵な人ね

すげー

これはエロいですねー。
あの具合やその具合がなんとも絶妙です。

いい感じに仕上がってますね^^

「warabi」は「Poserデーター」をインポート出来ると聞いたので少し弄ったことがあるのですが、操作の仕方が判らなかったので諦めました><

>ミルグンさん
ありがとーー

わたなべさん>
ありがとうございますー。

パンツのすけ塗装にこだわってみましたがわかりづらいですね。
本当はもう一段階エロいのを用意していたんですが自主規制しました。
晒してるメタセコ生データ自体は規制解除状態です。

サイボーグ花ちゃんさん>
warabiはメタセコに慣れていればとっつきやすいかもしれませんね。
いまはメタセコのプラグイン版がちゃくちゃくと開発が進んでますが
obj形式でもってこれそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

はじめましてー
ちょうどこのゲームやってまして、久々に新しい本の予定ないかなー、なんて思いながらお邪魔したら・・・・
すごいっす立体になってました!
さっそくダウンさせて頂きました。
この骨いいですねー
とても使いやすいです。
改修版もたのしみにしてまーす。
次回の本でこーゆーの沢山やってほしいです。

と、いつもどこのプログでもコメントなんてしたことないのですが、感動しすぎてついコメントしちゃいました。
これからもこっそり応援してまーす。

>●管理人のみ閲覧できます
いつもありがとうございます。

shadeの曲面化に相当するものはメタセコの曲面化に比べると
ちょっとごつごつした印象になりますね。
ポリゴンでも皺は出来ちゃいますがshadeの自由曲面の皺取りの作業に比べたら
かなりラクなんじゃないですかね。

このデータの改修版ではエロポーズが増えてます。
んで、モデルのエロ部分をさらに少し作りこみました(ちょっと自主規制しましたが)。
奥様の前でこのファイルを開くとやばいですよー。

うみがめさん>
はじめまして、ありがとうございます。
自分も他の方のブログや日記にコメントするのが苦手な人なので
そんな中でコメントもらえるとはうれしいかぎりです。

ハルカやっておられるんですね、自分はキャラで遊ばせていただきながらも
まだゲーム買ってません・・。買わねばと思っています。
イメージが違う!とかなければいいのですが。

改修版は2,3日以内には放出しようかなと思っています。
いまアップしているデータに比べたらかなりよくなっていると思いますので
ぜひまたDLしてやってください。

本の執筆のお話はあったんですが、しばらく修行する時間をいただきました。
下のほうに日記にも書いたんですが他の方を出版社の担当さんに紹介しましたんで、
ひょっとしたらすごい方の本が出るかもしれませんよー。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク