スポンサーサイト


CG進捗:小物

5/22追記
l0522.jpg


WarabiMPでテストレンダリング2


5/20追記
l0520.jpg


WarabiMPで素材を適当に配置してテストレンダリングしてみた。
テクスチャとかサイズ調整はこれから。
・・サイズは資料どおり作っているつもりなんだけど、
なんかイメージと違う大きさに見えるのがあるなぁ。得点板とか異様にでかく見える。
間違えたかな・・。



5/16
l0516.jpg


こまごまと地下活動用の小物を製作中です。
パイプ椅子が異様に難易度が高かったような気がする。
2,3時間くらいかかってしまった・・。
意外と構造がよくわからない。というかいまだによくわからない。


モデリングしようと思ってもあまり気分がノってこないので
気分転換にテトリスDSでネット対戦。
30戦くらいやったら目がしょぼしょぼしてしまって
モデリングどころではなくなった感じ。
現状、レート7000~7100な感じ。

マリカwiiのネット対戦はなんだか異様に腹立つのでもうやってない。
ローカルで対戦だとまた違う感じなんだろうけども。

コメントの投稿

Secre

やはり……

どう腹立つのん?

モンハンやってる?

ラーメンおつまみおいしかったですか?

時間かかっただけあってパイプ椅子いいできじゃん

でも跳び箱のバランスが悪く見えるのは俺だけ?

目の錯覚かしら

3時間でこんな複雑なものが作れるんですか!
これは難しそうだ~
パイプ椅子ということはあれですね、場外乱闘で殴るとき使うとか・・・

ひらまおさん>
なんでだろ、ローカル対戦で幅寄せで落とされたり後ろからキラーとかスターでぶっ飛ばされても盛り上がると思うんですが
ネット対戦だとなぜいか異様ないやな気分になると言うか。
自分が下手くそなのが原因と言えばまったくそうなんですが、
やる気がなくなっちゃった。

モンハンは会社で3人でやってるよ。ちょっと楽しくなってきたけど、
このゲーム自分には向いてないな・・。

>ラーメンおつまみおいしかったですか?
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

tairaさん>
素敵情報ありがとうございます。
ものすごく参考になりそうです。
一度作成中の男キャラとあわせてみます。

しかし2枚目の画像の手のひらに
ものすごく違和感があるんですがどうなってんのかな。

さのぽさん>
とび箱、上のほうが広かったみたいなので修正してみました。どすかね。
http://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/t2.jpg

6,7,8段とか、下の段が徐々に狭くなるとび箱が一般的かもしれないんですが
めんどくさいのでこのままでいこうかなと。

ゆさん>
ほとんど資料集めの時間なんですがさすがに3時間はかかりすぎだと思います・・。
会社でパイプ椅子を観察してきましたが、これが手元にあればもっと早く作れたかなって思います。

MMDでネタで使えそうならデータ放出しますよー。
ってミクとパイプ椅子・・全くイメージが結びつきませんね・・。

跳び箱グッジョブ!

>6,7,8段とか、下の段が徐々に狭くなるとび箱が一般的
そんなこと俺も忘れてたからキニシナイ!

バランスよくなったかな。

>そんなこと俺も忘れてたからキニシナイ!

幅が均等なとび箱もあるんだけど、
小さいサイズみたいなんだよね。

跳び箱に突っ込ましてもらいます。(^_^)
コーナーはロッキング加工という溝を切っ
た板を組み合わせて組み立ててあります。
それで合わせ目は互い違いになります。
http://www.webleague.net/commerce/product/info/110169.html

こんな感じですかね。
http://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/l0523.jpg

説得力増した感じがしますね。ありがとうございます。

春菜 on 乗馬マシン

かこみきさんも噛んでいらっしゃる?

春菜on乗馬みました。
倉庫セットは自分のものですね。きれいにレンダリングしてもらってうれしいです。
声付きVerがZOOMEにありましたが消されたみたいで残念です。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
