スポンサーサイト


用具室向け小物データアップしました

  

  



体育用具室にありそうな小物のメタセコデータをアップしました
地下活動の背景用に制作したものですが、使えそうなものがあれば使ってやってください。
中ポリって感じですので加工とかしづらいかもしれません。
微妙なデキのものもあります。

ほとんどの小物はセンタリングしてありますので原点で重なっています。
必要なものはオブジェクトパネルで選択してください。

教室関係のデータも放出予定で今整理中です。
教室とかは需要なさそうだし机の放出だけになるかも。
(段ボール箱とか卓球台とかも需要なさそうですが)



6/22追記

教室の素材データをアップしました
需要があるとのコトなので教室丸ごと上げてあります。
使えそうな部品あれば剥ぎ取って使ってやってください。

*教室内の生徒用机と椅子はファイルサイズ圧縮のため1セットのみ中央に配置してあります。
*廊下、窓の外は作ってありません。


ちょっと前に発売されたフィギュアで、ネタもグレンラガンってことで
なんだか日記に書くのも微妙ですがコレ買ったです↓。
yoko.jpg
情報サイトを見て、デキはよさそうだけどスルーしよう・・と思ってたんですが
店頭で実物を見て感動、即買いしました。
今年買ったものは比較的小さめなフィギュアが多かったのですが
これは1/7で24cmくらいあります。迫力あります。塗装も満足。
乳下にがっつり分割線ありますが乳自体にボリュームがあるのでほとんど目立ちません。
(分割線が下乳の演出になっているとも考えられなくはない)
箱もでかいので収納に困りますが、自分大満足。コレお勧めです。

自分は比較的大きめなフィギュアが好きみたい。
figmaも画像を見るとうおーいいなぁ買っちゃうよ、とか思うんですが
実物の小ささをみて毎回買うのをためらってしまっています。
1.5~2倍ぐらいの大きさのfigmaがほしいです。

コメントの投稿

Secre

きょ、教室・・・!

めっさ需要ありますです・・・!
期待しています!!

教室は需要ありますよ。

ちなみにイニシャルDの大きい動画
ttp://www.gametrailers.com/player/35151.html

データいただきまいた。ありがとうございます。
>教室とかは需要なさそうだし机の放出だけになるかも
教室もお願いします。
>段ボール箱とか卓球台とかも需要なさそうですが
ラケットだけでは卓球ができません。段ボール箱はラケットをしまうのに使います。

orangeさん>
めっさありますか。
教室はほとんどが箱だしシーン都合ってのもありそうだし、
作ってる人もなんだか多いので
需要はさほどないのかなとか思ってました。
とりあえず教室もアップしようと思います。

トイさん>
需要ありますか。
こういうデータは七葉とかに上げた方がいいんですかね。

>ちなみにイニシャルDの大きい動画
情報ありがとうございます。これはしっかり細部まで見えちゃいますね。
モデリングのアラ探しも出来ちゃいそうです。

K-UDAさん>
DLありがとうございます。使えそうなものあれば改造とかして使ってやってください。
しかし体育用具室のシーンで何を作るのでしょうか。興味あります。
自分は1パターンしか思いつきません。

学校データありがとうございます

学校データありがとうございます。
現在引越し中で家のPCが使えないので、データを開けなくてウズウズしております。

グレンラガンのフィギュアよさげですね。
自分もゲットしちゃおうかなと思いつつ、
今月はナリカを買ってしまったので悩みますねえ。
引越しするとき、フィギュアって凄く邪魔くさいです
(><)

データありがとうございます。

某所では有料だったりする物もあるので
非常に助かります。

え?何に使うか?
プロップ以外の使い方ってあるのかなぁ...(w

いただきました!

素敵なデータを有難うございます!
Poserに持ち込んで遊ばせていただきます。
我が家のにあ☆みぃたちも新しい教室に喜んでおります(^^

頂きました。

こんばんわ、Metasequoiaスーパーモデリングガイド
以来、大変お世話になっています。
体育用具室にありそうな小物の配布、待ってました。
有難うございました。

うみがめさん>
ウズウズするほど楽しいデータではないと思いますが
なんかに使ってもらえるとうれしいです。

ナリカってコトブキヤのヤツですかね。
スルーしようと思っていたんですがここ数日内にふたば模型裏に貼られた
画像を見て急に欲しくなっってしまいました。
んでももうアマゾンでもあみあみとかでも在庫切れみたいで、ちょいショックです。
今お金ないからいいんですけどね。買うならダメージバージョンかな。
とんがり具合がすばらしすぎ。

五莉さん>
3Dのデータ販売って相場がよくわからないです。
こんなものがこんなにするのかってものもあるし、その逆もあるし。

>え?何に使うか? プロップ以外の使い方ってあるのかなぁ...(w

最近メタセコユーザーが増えている気がするので
初心者君のメタセコ勉強用解体素材とかにもなるかなーとか思ってました。
UVとかひどいので参考にならないかもしれませんが・・。

データぜひ使ってやってください。

かがみ@D-katzzさん>
あ、Poserに持ち込まれましたか。
テクスチャとか大丈夫ですかね(もうPoserの仕様のことはすっかり忘れてしまいました)。
そういえば自分が作ったものではありませんが
コンパラでもにあみぃ用の机とかあった気がします。


shi-maさん>
本ありがとうございます。
データのなかには結構いい加減な形状のものもあるので使用の際は注意してください。
今日偶然バドミントンのラケットが押入れから出てきたので
ちょっと眺めていたんですが、想像とつくりが違う部分があって軽くショックを受けました。
直す気力はもうないですが・・。

>しかし体育用具室のシーンで何を作るのでしょうか。興味あります。
>自分は1パターンしか思いつきません。
エロゲーではHシーンに使われることが多いようですが。(^_^;
学園ものアニメでは主人公が閉じ込められ
たりしますね。(^_^;;
バンブーブレード第17話「光と陰」とか。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=9GnGYW-keok
ttp://www.bambooblade.jp/pc/index.html


やっぱりそれぐらいですよね。
体育用用具室はろくなことに使われませんね。

エロゲじゃなくても、実際にうちに高校で
用具室で破廉恥なコトをしている現場を
友人が目撃してしまいました。
なんてうらやましい。いや、けしからん。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
