

CG進捗:ボーン入れた

kokonoe0710_2.jpg


九重りん進捗、ボーン入れた。鷹守ハルカのボーンを移植。
調整不足。むずかしい・・。
特にお子さん特有のもっさりパンツはきれいにボーン変形させるの無理じゃなかろうか。

kokonoe0710_5.jpg kokonoe0710_3.jpg


今回は口のモーフ1種類のみ追加してあっさりしたデータで完成にしようと思います。
あともうちょっと似るように努力します。

コメントの投稿

Secre

はじめまして
本読んでお邪魔しに来ました。
はるかをいただいて大変参考に
させてもらってます。
ありがとうございました。

作業はやっ!(@@)

こんばんはー
九重りんちゃん、いいですねー
二の腕からワキへのラインとか腕全体の絶妙なプニ感が凄くステキです!
もっさりパンツがどのように再現されるのかも楽しみですw

引越し終わりまして、教室セット諸々、ハルカ使って存分に遊ばせて頂いてますっ!
いつもいつもご馳走様でございますっ。



お早うございます。(^^)v
この前PCショップへ遊びに行ったときこのフィギュアが売ってました。シゲシゲ眺めて見てしまいましたです。チト恥ずかしかったです。
mikotoとKeynoteはソフトの特性で使い分けておられるんでしょうか?

骨だけに~!

いや、しかしこれでも一目でこのキャラだってのはわかるよ。
ここからさらに似せる為にいじるとすれば…鼻か?

pironさん>
はじめまして。本とかありがとうございます。
意味不明なところとかあれば聞いてやってください。
ハルカmqoのデータも本の作例から派生したものなので
若干内容とリンクしてるかもです。

うみがめさん>
引越しおつかれさまです。
データで遊んでいただいてうれしいです。
いまtくっているりんも晒すつもりですが
教室データとセットで遊べそうですね。

>もっさりパンツがどのように再現されるのかも楽しみですw
・・うまくいかないです。もうだめかもしれないです・・。
なにか人間の造形として根本的におかしいところがあるんだろうなぁとか思ったりしてます。

ピヨ吉さん>
恥ずかしがっていてはだめですよ!?
箱を手にとってローアングルからパンツのデキをチェックできるようにならないと!

・・とかいいつつ自分もフィギュア買うときは前を何回もさらっと通り過ぎて
ちら見でデキがよかったらアマゾンでゲット。
いまだにレジもって行くのつらいです。

>mikotoとKeynoteはソフトの特性で使い分けておられるんでしょうか?
最近はmikotoは使ってないです。自分のやりたいことがmikotoに持っていかなくてもkeynoteで出来てしまうので
Mikotoのことは考慮せずにkeynoteに特化してアンカーとか骨とか入れてます。


さのぽんさん>
お、それっぽく見えるなら安心であります。
原作では結構イロイロな表情してるので不安だったりします。

>鼻か?
了解。

はじめまして。
スーパーモデリングガイドで勉強してます
大変参考になります。
年末までにはblenderに取り込んでアニメーションとかするのが目標です!

はじめまして。
本、使っていただいてありがとうございます。
読みにくいところとか結構あると思いますが
末永く手元に置いてやってください。

ブレンダーはすごいみたいですね。
UIを見ただけで自分は引いてしまうのですが
ニコ動とかですんごい作品見ると
自分もやってみようかなって気になってしまいます。
動画作品できたら教えてやってください。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
