スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG進捗:九重りん ほぼ完成

kokonoe0714_2.jpg

九重りん進捗。ほとんど完成しました。
日曜日中にメタセコデータとかを整理して晒すつもりでしたが
ボーンやらいろいろ微調整を繰り返していたらさすがに
もう寝ないとやばい時間になってしまいました。

今回のデータはハルカよりも尻とか肩の変形が自然になった気がします。
ボーン構成もちょっといじって足もポーズをつけやすくなったかも。

スク水も急遽作りました。スク水は予定外だったので
タイツをはいていない体のバージョンがない状態です。


kokonoe0714_1.jpg

んーまぁコレはコレでありかも?とか。

近日中にデータ晒しますんでその際はぜひ落としてやってください。

コメントの投稿

Secre

おおお

おはようございます(昼だけどw)
朝までお疲れさまです
スク水の光沢感がむっちゃイイですねっ
うむむ、やっぱ二の腕のプニ感最高です。
お尻周りがどう完成しているのか凄く楽しみです。

これメタセコのレンダリングなんでしょう??(*^_^*)・・・??色艶がよろしおますどすえ~
今度からうちの嫁ハンがかこみきさん著のあのありがたい1冊でモデリングはじめるようです。

このまえはわざわざ遠くまでお越し頂きありがとうございました。<(_ _)> ハハー

うみがめさん>
スク水は特に変わったことしていないんですが
自分も結構気にいった質感が出てくれました。
んでもwarabiとかでレンダリングするとイマイチだったりします。

尻もボーン位置やら形状の微調整しただけなんで
特に変わったことしていないんですが
ハルカのときに比べて人間としての構造にちょっと近づけれたのかもしれません。
んでもまだ違和感のこってます・・。

ピヨ吉さん>
レンダリングといいますか、作業画面そのままのキャプチャですね。
おおー本をフル活用していただいてありがとうございます。
書いた人がアレなのであの本を読むとスク水製造機になってしまうかもしれません。

リン最高でした。

スク水で通学!?(^_^;

ボーン位置・ウエイト調整むずかしいですね
自分のやつは背骨2本から3本構成に。肩は鎖骨と上腕を連結に変えてみました。肘はボロボロです。
ペたり すんません。
www.nicovideo.jp/watch/sm3849155
ダメだししてやってください。

K-UDAさん>
>スク水で通学!?(^_^;

ぜひ全国の中学高校で指導要項に盛り込んでほしいです。
野郎は厳禁。

dummysさん>
>ボーン位置・ウエイト調整むずかしいですね
>自分のやつは背骨2本から3本構成に。肩は鎖骨と上腕を連結に変えてみました。肘はボロボロです。
>ペたり すんません。
>www.nicovideo.jp/watch/sm3849155
>ダメだししてやってください。

うおーすげぇです。keynoteでこれってすごくないですか?
1:13あたりの足首を支点としたような動きってkeynoteではつらいと思うんですが
根性であわせているんでしょうか。

ダメだしするとするならば乳ボーンが入っているくせになぜもっと活用しないんーってところですかね。
あ、いや小刻みにぷるぷる動いてるみたいですがもっと大胆にうごかしていいんじゃないですかね。
チョーカーはボンボン動いているのにもったいないですよ。

とか言ってモーションについて知識ゼロな自分です。ウマウマですら作れません。

かこみきさんにも作ってもらいたいですが、誰か?!の様に暇な時間ゼロなのが残念です。

ウマウマも含め腰を動かすのはツラいっす
足は足首まで連結してるので足首IKをAlt+根性であわせてます。

ちちすか~ニコ基準の揺れにとどいてなかったみたいですね。カメラを体の動きに同調させると揺れが目立つのですが引きの絵でやると地震になってしまうし…しかし本物は引きでも揺れ確認できるし・・・要研究^^;

りんスゴいですね~短時間で。髪の毛表現が完成度高っ。爪っ!大事な忘れ物は取りに帰ってから登校ですねw

Alt+ドラッグって使ったこと無かったんですが
こりゃ使いどころ選びますが便利ですね。

自分も昨日こっそりウマウマモーション作ってみましたが難しいです・・。足滑ります。
それっぽいものは出来ましたがニコ動とかにも上げるのは恥ずかしいデキです(タイミング的にも)。
あらためてdummysさんのあのムービーはすごいなぁと・・。

乳ゆれはプルプルーじゃなくてゆっさゆっさ・・て感じが好きです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。