スポンサーサイト


■CG進捗:一旦データ晒します

kokonoe0717.jpg
■九重りんCG進捗:
もうちょっとクオリティを上げていけそうな気がしますが
煮詰まってもきたのでここいらで一旦メタセコデータを晒してみます。

ダウンロードはコチラ↓
■九重りんメタセコデータ kokonoe080717.zip■(1.86MB)
*7/18修正しました。
*毎度のコトながらmqdlさんのプラグイン「Keynote」必須です


サンプルポーズがタイムライン上に少しつけてあります。
縞々タイツ無しのスク水用のボディも用意しました。

お手伝いモデリングがもうすぐスタートしそうなので、修正できるかは謎ですが
感想・要望・修正点等々・・なにかあれば教えてやってください。
スカートがいまいち動かしにくいです。

あー中途半端な説明ですが・・もう寝ます。

kokonoe0717_2.jpg

コメントの投稿

Secre

(*^_^*)実に無駄ないモデリングで恐れ入ります。ピヨモデルの適当モデリングはいつも無駄が多いので疲れます。まだUVはめちゃ下手です。(^^ゞ

いただきました!
早速脱が・・・いや、勉強させていただきます!
絆創膏・・・どこか怪我でも(´・ω・`)?

ピヨ吉さん>
今回のデータは時間制限があったのでUVとかかなり汚いです。
とりあえずテkスウチャがある程度当てれればいいや・・みたいな。
詳細に見ていただくとなんじゃこりゃってきっと思うデス。

無駄が出来てしまったら削ればいいのですよ。

DKJさん>
気になるところとかあればまた教えてやってください。
絆創膏・・原作によるとブルマ着用時のはみパン防止のためのアイテムらしいです。
ぱんつ履かなければはみぱんしないぞって言う。
絆創膏にボーン入れなかった自分は紳士。

ごちそうさまでございますっ

こんばんは
今回も大変ご馳走様でございます。
仕事行く前でしたので一通りポーズと、
絆創膏の確認をした程度なのですが、
いやはや、もう凄いとしか言えない自分の国語力がもどかしいですね。

グリグリ・・・
「おおおおっ」
クニクニ・・・
「むむむぅ!」
脱ぎ脱ぎ・・・
「!」
ペロン・・・
「あわわぅ(@@)」
カチカチ・・・
「スク水すげええええ!」
しゃがみポーズの股間とかスジとか
「絶品でございますっ!」

今日は仕事終わったら速攻で帰って、
ハルカのお尻と並べて違いを見比べなければっ

弄り倒してから、またお邪魔しますっ!

いただきました。
絆創膏もですがw
髪の毛やスク水のしわやUV、
ボーンやアンカー全部すげぇええです。
さっそく参考にさせていただきます

うみがめさん>
DLありがとうございます。
絆創膏は後からまずかったか・・とか思いましたが
原作もそうだしなーってことで残すことにしました。
んでも現在アップしているデータは最初のデータより
ちょっとははがしにくくしました・・。

>しゃがみポーズの股間とか

このシチュにこだわるってのは通ですね!?


pironさん>
ありがとうございます。データとして得るものあればうれしいです。
ただ今回は3D正直データとしてはきれいなほうじゃないです。
いつもより他のデータからの流用が多かったりやっつけテクスチャが多かったりします。
(時間が無いので・・。)
変だなーと思うところところは反面教師にしてやってください。

んでも5分くらいで作ったノイズと雲模様乗せただけのスク水テクスチャが
予想以上にいい結果が出たのがうれしかったです。

革命ですぞよっ

>このシチュにこだわるってのは通ですね!?

いえいえ、かこみきさんのこだわりの魂が偉大なのかとw
有料、無料含めて、3D女体でここまでこだわってるデーターってないのでは?
かこみきさんのデータは色んな所にこだわりがあり、特にワキの下の形状とかパンツがすばらしいです!
四つん這いとかしゃがんだ時のプックリ感といい形状といいテクスチャといい、
しかもボーンで動く!
データの素の状態だけでなく、つけて頂いているポーズの一つ一つの見せ方のこだわりとか、毎回なにかしらの感動があったりします。

モデリングの修行は思うように進まないので、普通なら挫折してる所なのですが、素敵データーで楽しく遊ばせて頂いているおかげで、モデリング後の操作は上達させて頂いてますし、何より楽しいから挫折しずに済んでいるのがとてもありがたいです。
3Dカラープリンタが自分で買えるくらいに普及するまでにはモデリング極めたいなと思う日々なのです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細かく見ていただいてありがとうございます。

>挫折しずに済んでいるのがとてもありがたいです。
こういうの、めちゃうれしいです。逆に自分も励みになります。

他のソフトならkeynote以上に高度のことがいろいろ出来ますが
メタセコ+keynote好きなのでその制限の中で自分理想に近いものが出来たときとても楽しくてやめられないですよ。
まだまだモデル面もテクスチャもkeynote用リグも、やれることは山ほどあると思いますので
これからも究極のボディを目指して精進しますよ。
とかいって突然バイク作り出したりしますが・・。
>3Dカラープリンタが自分で買えるくらいに普及するまでにはモデリング極めたいなと思う日々なのです^^

自分も立体出力に興味があります。なんだか最近はえらく安く立体してくれる業者さんがあるので
一度お願いしようと思ってます。ただオリジナルキャラを先に用意しないと・・。

お約束で

乗馬マシンに乗ってもらうべきでしょうか(笑

フランスパン工房、ほんっとペラペラでした。こんなに薄いとは。

そうですよね。今は乗馬マシンですよねー。
ですよねー。

・・
ttp://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/66.gif

さくっと乗馬マシンやってみたいです。って顔のモーフも追加しないと。
揺れるところがないんですがイケますかね。


フランスパン工房、中身も袋の覗くと 
少な!って思いますけど、晩御飯前に食べちゃうと
晩御飯食べられなくなっちゃいます。意外と腹膨れます。
おかーちゃんに怒られます。


あ、ウマウマやってましたか

モーフは十分じゃないですかね。
手足の位置は固定で、腰の動きだけで割りと楽にいけるかなぁ、なんて思ってました。
そういえば、乗っている人は割とツルペタな方々ですよね(笑

乗馬、こんな感じですかね。

ttp://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/600.gif

不本意ながらものすごくまったりスピードです。
もっとスピーディに動かしたいのですが
gifアニメのスピード、imagereadeで設定しても何でこんなに遅いのか・・謎です。

>不本意ながらものすごくまったりスピードです。
10->5くらいにフレーム数を減らしてみては?

モーションをちょっといじってフレーム数を6まで減らしてみました。

ttp://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/903.gif

これはニコうpするしかありませんな~
教室で乗馬。そんな絵図らが・・・
エンコお手伝いしますよww

やってみたいけど即、消されそうな気もします。
てか、その前にちゃんとした尺の動画まで持っていくスキルねっす・・。

・・とか言ってちょっとやってみたくなりました。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
