スポンサーサイト


フィギュアのコト 2つ3つ

00.jpg


うみがめさんよりコトブキヤ「超昂閃忍ハルカ」ハルカフィギュアを頂戴してしまいました。
うほーありがとうございます。
こんな感じのモノです

どうしても個人的に自分が作ったメタセコものと比較してしまいますが
ああ、やはり違うところがちらほらとありますが、もう直す気力はありません。
がんばった方だと自分を慰めてみる・・。

やはり立体にすると迫力のあるポーズですね。非常にかっちょいいです。
んでもつっかえ棒があるとはいえ夏場には厳しいポーズですね。足が曲がりそうです。

よいデキでしたのでアルター好きの自分としてはアルター版も気になります。

なんだかもう感謝感謝です。うみがめさん、ありがとうございました。



フィギュアネタ2発目。

アルターの「めがちゅ!」ファウナ再販版が届きました。
こんな感じのモノです
すばらしいデキです。
塗装の正確さ、シャープさがたまりません。

普通に正面から見ると見えないんですが下のアングルから顔を見ると
口の中に軽く歯が作ってあることに感動しました。
フィギュアにすると不自然になりがちな笑い顔をうまく自然に見せる技だとおもいます。

01.jpg

フィギュアの置き場がキャパオーバーになってしまいました。目に付くところにあふれてしまってます。


自分もオリジナルキャラ作って立体出力してもらうぞーとかひそかに企ててみたり。


7/25追記:
某所(・・というか、2chメタセコスレですが)で指摘していただいたのをきっかけに
メタセコ本Part2作例データの改修をここ2日ほどやってます。
本との関連があるので根本的な部分はそのままですが
おもにバランスの修正を中心に、懲りずに改修を続けてます。

久々にリアル寄りのキャラをいじっていましたが
人間の形状の新たな発見とかあって、デフォルメされているキャラにも
それが生かせるのでは、とか思ってます。
・・勉強不足とも言う。

part2.jpg

今日25日も修正したデータをアップしましたのでお時間あれば見てやってください。
最初のころに比べてバランスは結構変わった気がします。

まだやれることはあると思いますので
修正したらそのつどアップしていこうと思ってます。



週末、会社サボってUSJに行ってきます。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの~ぅ。その靴では非常に戦いにくいと思うのですが・・・そう考えるのは年のせいなんじゃろですか?ヽ(^o^)丿
パン2〇三重なんですが・・・

かこみきさんもワンフェスでフィギュア
まみれの時間を過ごしましょうよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。
自分、版権物しか作っていませんが・・詳しくお話をお伺いしたいです。


ピヨ吉さん>
ハルカですかね。
きっとなにかすごいハイテクなモノが詰まっているに違いないですよ!

・・んまぁ自分も結構おっさん入ってきてるんで
ついていけないときもありますよ。


properさん>
properさんの日記記事でもやもやしていたフィギュア化の野望に火がついてしまいました。やばいです。
大昔に第一回目のJAFCONになら行ったことあるんですが
ワンフェスは憧れのお祭りです。一度も行った事ないのでいづれ参加したいです。
フィギュアまみれ、うらやましすぎる・・。


●管理人のみ閲覧できます>
ホントありがとうございました。

アルター
次の到着予定の品はコレです
ttp://www.alter-web.jp/figure/08/07_1/index.html
非常に楽しみです。

素敵情報もありがとうございます。
ちらっと情報は知ってましたが
あんなにきれいな中身があるとは知りませんでした。感動です。
限定だったんですね。道理でアマゾンとかで見ないわけだ・・。
3個は無理なんで1個ぽちっとしておこうと思います。
ほんとは3個欲しいのですが・・
(保存用、飾り用、飾り用2)

こん・・・
おはようございます。
>次の到着予定の品はコレです
おお、チュチュですね。
自分は下半身丸出しの方走りましたw
でもこうやってみるとやっぱいいかもw
ポチしてきます。

自分、これも待ち遠しいです。
ttp://www.alter-web.jp/figure/08/10_1/index.html
6個行きました!
(飾り用、飾り用、飾り用、飾り用、飾り用、保存)
足が綺麗で腰周りがいい感じだと無意識でポチですな。
自分もワンフェスに興味心身でござる。

前回シークレットのままになってました(~~


追記
ちゅちゅ何気に予約不可ですね(TT
発売日にお店走ります

立体物をうちと同じところで出すのなら一番研究なさってる金津鬼さんの
ブログを読まれておくと注意点がよく分かると思いますよん。
ttp://kanetsuki.paslog.jp/

エロいのう。

出来のいいフィギュアは飾りたいけど置き場所がないと困るね…
いっそショーケース購入で!がんばれ

うみがめさん>
>6個行きました!
6個!?
髪が2パターンとのことなので3個まではなんとなくわかる気がするのですが
6個とは!..綾波だからですかね。玄関とかに置くんでしょうか。

腰周りは自分も選択の重要要素になってます。
おケツの下着のシワとか膝から下が作りこまれてると満足度が高いです。

うみがめさんもWF行かれた事ありませんか。
自分なかなか行かせてもらえないんですよね・・。
一緒に行けたりすると楽しそうですね。

>ちゅちゅ何気に予約不可ですね(TT
あ、アマゾンも不可ですね。
アマソンって発売日近くになると予約が復活したりしますよね。
んで、さらに安くなっていたり・・。何度かそんな経験しました。

properさん>
紹介ありがとうございます。
やばいです、ものすごく楽しそうですね。
figmaみたいな自作可動フィギュアとか作れたら最高です。
まずは目指せたまらんから。

さのぽんさん>
フィギュア飾るときってホコリが気になるしでっかいショーケース欲しいですよ。
ずらーと並べると趣味がモロばれしそうで怖いですが。
あ、いや・・もう失うものは何もない・・。

修正版ありがとうございます。

こんにちはっ!
修正データありがとうございます。
帰宅後速攻でクニクニしてみます。

5個、角度を変えて並べると、
向きかえる時にケース開けなくて済みますからw
引っ越した今、そんな贅沢出来ないので、
6個とも「保管用」になりそうな予感。

やはり、ふくらはぎの出来も外せませんよねっ

ワンフェス行ってみたいですねー。
一緒に行けたら道中楽しいでしょうねー
8/3・・・休み申請間に合わない・・・
来年、都合あえば一緒に行きたいですね。

そういえば、今日、Freeingの巨大シリーズ新作、あっという間に売り切れですね。
一体ずつしか注文出来なくて、2体注文した時点でネット上は全て売り切れでした。
必ず再販してるのに異常ですな(~~)

追記
ここはまだ在庫ありました。

ttp://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002187
上記で3個目予約成功!
まだ行けるようです。

ttp://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-moe-0050/

在庫が復活してました。
まだ予約いけるみたい。

追記
朝倉涼子凄い人気ですねー
楽天のは全部予約終了のようです。
3個確保出来ました^^

Part2人物データ、うすうす直したいなとは思っていましたが、
先日某所で変なところを指摘されていたので、いい機会だと思っていたるところに手を入れました。
んでも最近の自分モデルに比べるとかなりあっさりしてます。
まだ根本的にぐぐっ!とクルものがないモデルだなとは思ってますので
また本の内容からはずれ過ぎない程度に修正していこうと思います。

WF・・自分、家族の都合でなかなか一人で東京とかに行かせてかせてもらえないんですよね・・。
2月?になったら変わってるかな。

>5個、角度を変えて並べると、
>向きかえる時にケース開けなくて済みますからw
>引っ越した今、そんな贅沢出来ないので、
>6個とも「保管用」になりそうな予感。

うはー、どちらにしろ贅沢すぎます・・。6個保管用って。

>そういえば、今日、Freeingの巨大シリーズ新作、あっという間に売り切れですね。

ふたば模型裏でもすごい話題になってますね。これはすごい。32cmってかなりでかいですね。ペンタブとほぼ同じ幅です。
ただそういえばこのシリーズってストッキングに問題が合ったような気がしますが
保存状況によって色が肌に移ったりするのかな(うろおぼえ)。ちょと心配ですね。

>週末、会社サボってUSJに行ってきます。
暑いので気をつけて行って下さい。(^_^;;


USJ行ってまいりました。
アトラクション間を移動するだけで
汗でべとべとです。とにかく暑かったです・・。


プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
