スポンサーサイト


MAXの導入延期します


その後、ひたすらMAXの導入を考えて、あした買っちゃうよ!?ってところまできたんですが・・
いさらですがこの秋から冬にかけて大量にお金が必要なことが発覚。

クルマ2台の車検や保険の更新、
身内の結婚関係、子供の七五三さん関係で50万以上かかる事が判明。
(ご祝儀に10万は辛い)
MAXの導入費用とあわせると80~90万円近くが一気にこの秋冬で消えることになります。
ぐはー・・うすっぺらい貯金の額からするとさすがにヤバイです。

家のことは放置気味でしたのでいまさら知りました。
さすがに一気にそれだけ貯金が減ると安心して正月が迎えられないので
MAXの導入を先延ばしにしようと思います・・。
(先に考慮しろってな感じですね・・。)

たくさん背中を押していただいたってのにこんな地味な結末で申し訳ないです。ごめんなさい。
体験版を触った感じでは好印象ですのでいづれ導入したいとおもいます。
しばらく今までどおりメタセコLWでがんばります。

max.jpg
↑MAXの車検のせいでMAX買えねっす。

コメントの投稿

Secre

残念です。( ^^) _旦~~

またmaxのイジクリ方も教えてもらおうと企んでたのに・・(嘘){チコっとほんと}
ピヨ吉も入院で3年間働いてなかったのでお小遣いが厳しいです。VSTソフト(ギター)を今狙っております。
(*^m^*)ムハハ

車2台はきついすなー。

(^^)

盛り上がってるところに水を差すのもなぁと思ってたので、はっきり言いませんでしたが
辞めといて正解だと思いますよ(^^;;

本当に必要だ!!と思った時にも同じようなキャンペーンやってると思います。

ちなみにアメリカではLWのシェアが盛り返しているそうですよ。

あれま・・・・w

かこみきさん、お疲れ様です~w

私の方は、相変わらず悩み続けてます。汗)

って、そ~いえば、うちも来年年明けには車検でした~。爆)

車は金かかりますねえ

こんばんは
100万近い出費は痛いですね
自分はお金かかるので3年ほど前から365日バイクにしてます。
車の維持費が浮いた分をすべて買い物にまわせるので良い感じです。
ただ、岐阜なので冬はメッチャ厳しいですがw

格安電動ヘリ、これいかが?
ttp://item.rakuten.co.jp/kyotonya/38setasku/

プロボをUSBでPCに繋いで付属のラジコンシミュ(FMS)で練習出来ますよ。
落としても壊れにくいですし、半田ゴテで殆ど修理できます。
FMSのモデルはメタセコで作れますので楽しさ2倍w
FMSのみでプロボコントローラー付きは3000円くらいです。

あとちょっとお高いですがこのシミュも面白いです。
これで練習してますが、これ使って失敗するように実機でも失敗してますからかなりリアルw
付属のプロボ型コントローラーもフタバのFF7そのままなので、これ飛ばせれば本物の7chOKです。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=gCQa866pAFk

このモデル作るのにMAXが必要だったのでMAX買おうかと思っていた時期もありました。
(PCしょぼいので音付きでキャプチャ無理でした)


追記
日本語の説明書付きが出てました。
ttp://www.rc.futaba.co.jp/hobby/10_real/pdf/rfg4_p20_21.pdf
出さないと思ったから輸入した自分って・・・・

それはやめて正解ですよ。
捻出できたとしても家族の冷たい目が
待っているのは間違いないカモです(←経験者w)
 家のローンに車検が重なるのに自分の
 誕生日プレゼントとかいいわけして20万超の
 レンズ買ったりとか...案の定、生活が苦しくなりましたから...

>クルマ2台
維持費が結構キツイですね。
MAX売ってMAX...
しょうもないこといってスミマセン

ピヨ吉さん>
いやー買ったとしても教えれるほど使いこなせるかは微妙ですよ。
ShadeもLWも結構長いこと使ってきましたが全くだめです。

VSTソフトって知らないのですが、音楽できる人はかっちょいいですね。
自分もギター数年触ってましたが楽しい曲も悲しくなるできばえでした。
WiiMusicは買おうと思います。

dokonさん>
相談のっていただいてありがとうございました。
しばらくは無理っぽそうです。

田舎なんでクルマが必須なんですよね。
クルマ1台にして通勤を自転車にしようかと考えたりしてますが
・・常滑、阿久比あたりのちょっとしたアップダウンさえなければ・・。

わたなべさん>
>本当に必要だ!!と思った時にも同じようなキャンペーンやってると思います。
CGソフトを買おうって思うタイミングがあまりないのでよく知りませんでしたがそんなもんですか。
たしかにクアスタもこの機会を逃したらもう2度とはない最高のチャンスだってと
いうほどの割引金額ではないですからね・・。

今本当に必要かと聞かれたら必要ではないのですが
買ったらいいことあるかなとか、そんな感じです。

>LWのシェアが盛り返しているそうですよ。
おおお、そうなんですが。ユーザーの一人としてうれしいですね。


NOVさん>
イケそうならゲットしちゃってもいいんじゃないですかね。
個人的にはNOVさんにはゲットしてもらいたいです。
とか買えなかった自分が言うのもなんですが・・。

車検って高いですよね。車検はいろいろな意味で
なくなって欲しくはないですが(会社の一番の客が某車検屋)、
高額の車検費用は何とかならんもんかとおもいます。


うみがめさん>
うは、ほんと多趣味ですね。しかも濃そうです。
バイクは冬と雨が心配ですよね。あと自分はライテクがないのあぶないです。
乗りたいバイクあるんですけどね。ホンダのDN-01とかかっちょよすぎるです。大型の免許持ってないんですが。

>格安電動ヘリ、これいかが?
うはーほしいです。これは手の届く価格ですね。
タムテックギアのホットショットが欲しいなーとか最近思っていたんですが、これまた悩むネタを・・。
こういうおもちゃばかり買ってるからMAXが買えないとか。

しかしFMSって知りませんでしたがプロポで画面内のヘリ飛ばせるのは面白いですね。
ニコ動で検索したらミクが飛んでました。

>これで練習してますが、これ使って失敗するように実機でも失敗してますからかなりリアルw
ということはFMSの方ではうまく飛ばせるようになっても実機では落ちる・・とかがあるですかね。

しかし7chって・・。現在知識ゼロですが何をそんなに制御することがあるのかと。
また調べて見ます。


pironさん>
リアルな経験談ありがとうございます。強行すると
まさにそんな感じになりそうな気がします。
そしてなにか予定外の出費があると人生アウトです。

>20万超の
でた!だからカメラははまるのが怖いんです。楽しそうなんですが・・。

>MAX売ってMAX...
自分も実はちょーっと考えたりしました。
んでMAXで仕事取れるようになったらまた買い戻してやるからなーとか(クルマMAXお気に入り)。
数年かかるかもしくは永遠に買い戻しできないかもしれませんが。

こんばんは

こんばんわ
何気に雨の日どころか台風の日も乗ってますよ。
乗らないのは雪の時だけですw

>DN-01
最近、新型は大型ばっかりですね。中免持ちに買えるバイクが少ないです。
中免持ってると10万ちょっとで教習所で取れるのでそのうち行こうとは思っているのですが、10万握ると他のモノ買ってしまいます・・・。

>ということはFMSの方ではうまく飛ばせるようになっても実機では落ちる・・とかがあるですかね。

いえいえこれで十分ですよ。
背面の練習もできますからw

リアルフライトを使っているのは3D(アクロバット)の練習のため、実機と同じプロボなのと、やっぱリアルなほうが楽しいからですw
FMSならメタセコで簡単にデータ作れるので、かこみきさんでしたらかなり楽しめると思いますよ。
ヘリは4ch以上ですと、ピッチ(ローター(プロペラ))の角度変えたり、ジャイロという超便利神機能で2chもってかれるので6Ch要りますね。
ピッチ可変で背面飛行できます。
最初実機で背面飛行の練習してたので、かなり壊してますw
ピッチ可変のヘリでも16,800円ですので安いですけどw

3D(アクロバット)動画↓
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Gc2wBZUJCS4

ttp://jp.youtube.com/watch?v=Oeum-5KW_xs

これくらいトンボみたいに飛ばせるといいんですけどねえw

ただ、ヘリは本格的なのを欲しがりますと、あっというまにMAX以上にお金が飛んでいく危険があります!

台風もバイクですか。事故らないようにしたって下さい。
自分はよく考えたらカッパを持ってませんでした。
数年バイクに乗ってましたが雨の日は乗らないという
軟弱モノでした。マンホールとか怖いし。

>10万握ると他のモノ買ってしまいます・・・。
そうですよね。そこからさらにバイク本体代もかかりますから。
しかも大型だと100万前後ですよね。きついです。

>ピッチ可変で背面飛行できます。
理屈はさっぱりわかりませんがすごいですね。
動画みましたがすごいですね。こんなに多彩な動きができるんですね。
制御してるってのがすごいですが。

ちなみにうちの壊れてるハニービーもこんな感じです。
左に猛烈にくるくるしながら上昇していきます。
制御不能ですが・・。

>最初実機で背面飛行の練習してたので、かなり壊してますw
やっぱ落ちたら壊れるんですねー・・。
¥16800は安いといってもXBOXが¥19800ぐらいですから
近い金額と考えるとやっぱり壊すと精神的ダメージでかいですね。

>あっというまにMAX以上にお金が飛んでいく危険があります!

でたっ。カメラといい、ラジコンといい・・。
とりあえず1機ほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カメラといい、ラジコンといい・・。 とりあえず1機ほしいです。

いやいや、XBOX買おうよ。

でも小さなお子様がいる環境では刺激が強いから、やっぱ止めた方がいいな。

>バイク
私は駅までの通勤に使ってます
現チャだと交通費の元が取れるんですよねw
マンホールとか砂は怖いですから気をつけます。

>カメラとかラジコンとかゲーム
出世払いとか宝払いとかにして買いましょうw
家よりは安いこと間違いないですしw

多趣味になりがちな私は中途半端なもの買うと
我慢できずにエスカレートする性質で、
そのうえ時間がとられるので
なるべく我慢して手を出さないようにしてます。

でもヘリほしい...PS3とXBOXほしい...
MAXはホビーユーザ向けに低価格Ver出してくれないかなぁと
いくらあっても足りないですし、仕事やめないと遊びきれませんw

MAX既にもってましたかww
Maya2009てのも出ましたねー
てことはMax2010・・・暇つぶしユーザには保守とか無理すぎですわぁぁ

>●管理人のみ閲覧できます
紹介ありがとうございます。こんなソフトがあったんですね。
MAXの代わりになるかも!?とか思いましたが
FAQ見てがっかりでした・・。
自分のやりたいことは出来ないようです。

XSI、Fndがあったころに行動力がなかったのが悔やまれます・・。


ひらまおさん>
XBOX欲しいね。50万の買い物をひたすら考えたあとだと
XBOXが異様に安く感じますよ。

XBOXではシューティングとクルマゲーでちょこちょことやりたいものがあるけど、
最近ゲーム買ってもやりこむ根気と時間がないのでもったいないのかなーとか・・。
あと置く場所がないのとうちのTVがヘッポコなのと爆音と赤ランプが心配。

バージョン多くてどのバージョンを買えばいいのかさっぱりわかんねっすよ。


pironさん>
原チャって怖いです。スピードでないから道路のどこ走っていいのかよくわかりません。
ちょっと乗っただけで原チャは自分には無理だと思いました。
2段階右折なにそれなかんじです。

>多趣味になりがちな私は中途半端なもの買うと
>我慢できずにエスカレートする性質で、

自分も暴走しがちなのですが
お金が尽きて終了ってパターンが多いです。
お小遣いはなくなるまで使い続けます。

自分も心の奥底に封印しているやりたい趣味が結構あります。
ハニービーでラジコンヘリの封印が解き放たれかかってしまったのが自分で恐怖です。


dummysさん>
かれこれ数年すでにMAXオーナーです。ダイハツですが。
このMAXじゃないMAXがほしいです。

MAXは2009が最近出たばっかりみたいですが
MAXとMAYAが統合するんじゃないかとかの噂もあるそうで・・。
それより個人的にLWのモデラーとレイアウトを統合してくれと。
(オートデスク関係ないですね。)

保守高いですね。MAXは比較的安いみたいですが
限りなく趣味ユーザーな自分も年間7万も払えません。
お金がらみで疲れてCGキライになってしまわないようにしないと。

>原チャって怖いです。
大丈夫です。いつもフルスロットルですw
マグナ50なんで重くて加速はのろいけど
街中は走る分には大して困らないですね。

>多趣味
同感です
私は大蔵省もかねているのでお小遣いではなく
自制心か嫁のご機嫌しだいですね。
手を広げればお金と時間が無くなるので
我慢するようにしてます。

>MAX
それほど悩まずに自動車税が自動机税なりました~ぐらいでええと思いますw
今回は家計の都合で先送りするしかないでしょうから
悩むのも先送りして考えないようにするのも良いかと思います。
私はまだまだでドローイングやテスクチャを上達したいトコロなので
MAXとかの上位ソフトは実感ないですけどね。


普通ので

29800円の60GBのスタンダードモデルでいいと思います。無線コントローラーだし、HDMI端子だし。

19800円のアーケードはHDDが無いのは論外だし、39800円のエリートはそこまで使う予定がないと120GBもヘッドセットも無意味だからね。

ワタクシは「黒がいい」という理由だけでエリートにしたけど。当時は45800円だったかなあ(6回分割で買ったけど)。HDDもまだ100GBくらい空いてるよ。

とりあえず、「防衛軍3」の為だけに買っても、29800円なら損はしないと言えるかなあ。XBOX、当面使う予定はないから、しばらくだったらリースしてもいいけど。やる時間がなさそうだねぇ……。

pironさん
原チャ、マグナ50でしたか。
こだわり派のpironさんならいじっちゃってそうですね。

>私は大蔵省もかねているので
おおーそういうシステムのご家庭ですか。
お金を握っていても奥さんのご機嫌は重要なんですね。

うちはお金はがっちり握られています。
自分がお金持つとほんと、なくなるまで使い込みますからしょうがないかなと・・。

>悩むのも先送りして考えないようにするのも良いかと思います。

いやもうさっぱり先送りしてました。
どう考えてもしばらくは無理とわかりましたので・・。
臨時収入が出来たらまた検討しようと思います。
ソフトの前に自分も絵描きとかやるべきことがあるので
そこからやっていこうと思います。

ひらまおさん>
HDD、インストールできるようになるなら安いやつでは厳しいね。
ってか今まで出来なかったのがものすごい意外なんですが・・。
そうかー298のやつですか。参考にさせていただきます。

しかしホントにじっくりゲームをやる時間がないのよ・・。
あと音が心配。そしてフルに画質を堪能するモニターがない・・。
ライデンとかFORZA2とかやりたいのになかなか踏ん切りがつきません。

アリスソフトの

「闘神3」は、3Dなんですね。

MAXはMTですか?コペン(しかも中古w)でも、みてこようかなぁ。

>「闘神3」
あ、キャラも3Dになったのかと思いました。
闘神都市はMSX版でお世話になりました。
久々にハルカデータを見たらいろいろと直したくなりました。

MAXは残念ながらATです。
MTがよかったのですが自分以外の人間も乗るので・・。
コペンいいですね。
んでも中古でもむちゃくちゃ高いんですが・・驚きです。

>ハルカ
いろいろ参考にさせてもらってます~
ボーンのねじり用のアイデアごっそり盗んで
うちのBRSに仕込んでみたりとかしてます

>コペン
いいですよねぇコペン、
電動オープンでちっちゃくて
ずっとセカンドカーにほしいと思ってます。
維持費さえ...
あとロータスエリーゼとか...
こっちはいまの職ではムリ...

MTも昔はスキでした。
当時、嫁にAT限定解除させて
インプレッサ買ったぐらいですからw

素敵パック

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081022/value.htm

凄くお買い得です。

pironさん>
>ボーンのねじり用のアイデアごっそり盗んで
>うちのBRSに仕込んでみたりとかしてます

お、そうなんですか。
keyonoteもボーンのひねりもマウスホイールぐりぐりのMikoto仕様なら
あんな変なボーン配置にしなくてもいいんですけどね。
IKが犠牲になってますが遊びやすさを考えたらあんな風に。

エリーゼ・・もうむりです。その価格の半分で
個人的に満足できる車が買えちゃいそうです。
うちはロードスターなら将来的にいけるかどうか・・ぐらいです。

>当時、嫁にAT限定解除させて
>インプレッサ買ったぐらいですからw
すごいですね、がっつり亭主関白!?
インプレッサ、STIが妙にかっこよく見える今日ころごろ。


ひらまおさん>
PS3でワイプアウトが出るから
PS3どうよとか思っていたところですが
TV周りがいまいっぱいいっぱいなので
置き場とか考えるとXBOXなのかも。
ゲームやる時間無いのは変わりませんが・・。

>IKが犠牲
あれこれ試行錯誤してkeyNoteはかこみきさん
の方式にたどり着きました。
まげとのねじりをわけて始点やアンカーをずらし、
角度制限がつけれるのが大きな利点ですね。

>亭主関白
そんなことないですよ。つづきがありまして
その後は全方向、擦られるわ
クラッチが重いとか乗り心地が悪いとか
さんざん文句が出ました。
ドア4枚あればファミリーカーとして通せると
思ったいたのですが
敢え無く軽自動車と2台体制ですTT;
それで当時生活が苦しくなりましたw
今はもう懲りてミニバン1台です。

keynoteの角度制限はちょっと挙動が怪しいですね。
最近LWばっかり触っているのでkeynoteの仕様を忘れてそうで怖いです。

>さんざん文句が出ました。
それは辛いですね。
うちもRX-8をドア4枚のファミリーカーとして
プッシュしたのですがさすがに無理でした。
pironさんは趣味に命(生活?)賭けてますね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
