スポンサーサイト


CG進捗:FLchanつくってます

fl1107_2.jpg

fl1107.jpg

ボーカロイド音ゲー用、FLchan制作中。
まだまだローポリに苦戦気味。んまぁミクと同様、あまりローではないけど・・。

曲面化使ってるとどうしてもテクスチャが伸びちゃうから
テクスチャを描き込むよりも自分はポリでの表現に頼りがちだけど、
ローポリの場合の細部をテクスチャで表現する、そのダイレクト感が心地よくなってきた。
苦手なテクスチャ描きだけど、少し楽しくなってきたかもね。

fl1107_3.jpg


グッスマミカタンブログ内の企画、
「グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?」
にこっそり応募してましたが選考に落ちてしまいました。がっかり。

んでもコチラ↓で自分が作ったものが2点紹介されたので、
ちょっと救われたかなーと。パンツ娘といわくつきのDOA霞。
「3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!」

他にもRX-8やらバイクやらの画像を送らせてもらいました。
(出力作品は一人1つとのことですが、応募数の規定が無かったので数点まとめて応募しました。)

バイクや霞はちょっと無理があるかなーと思いましたが
RX-8はイケちゃうんじゃない?とか妄想してました。うーん残念。

次回もあるようならまた応募したいです。
しかしアイルーほしいよ。売ってくれんかな。

コメントの投稿

Secre

なんという・・・

可愛すぎるんだZE!
僕も早くこんな風に作れたらなぁ・・

てか、グッスマの応募のやつ、もう終わってたんですね
オリキャラ出したかったです・・

>FL-chan
子供っぽいところがかわええデス。

>ぐっすま企画
見てたら見覚えあるのがwやはり応募してましたか
わたしも外れました。
2000円ぐらいで出力サービスしてくれたらうれしいのですが

>フィギュア
コレです。
ttp://www.yamato-toys.com/dev/cont_013/index.html
定価2万の高価な品ですがあみあみで1.2万でセールしてました。
じつは原型師さんとは会ったこともありまして、ずっとほしかったのですが手が出ませんでした。
ちょっと前に3Dの参考用にアルターのみくる買ったら
リミッターが外れかかってきましたw
数は少ないのですが、エスカレートしすぎですので
もう自重しますT_T;

>ボーカロイド音ゲー用、FLchan制作中。
なぜKAITOやMEIKOでなくFLchanなんですか?
FLchanというとパンツはもちろんTBackですよね?(^_^;

おー、今度はFLchanですかー。っていうかホント造るの早いですねー。自分もそれくらいの勢いでモデリングできたらなぁ・・・。今頃HPやブログかなんかやってたかも・・・。

まささん>
まささんも作るの早いのではと思うです。
MMD用キャラもあっという間に増えましたし・・。
今回のはパーツのリサイクルが効いてるんじゃないかと思います。
早い時もあればぜんぜん作れなくてうなされる時もあります・・。

グッスマのは立体化されたらさぞかしうれしいでしょうね。
自分はフィギュアの代わりという感覚でCGやってますんで・・。
次回に期待です。


pironさん>
>2000円ぐらいで出力サービスしてくれたらうれしいのですが

それぐらいに価格が下がれば気軽に立体化しちゃいますよね。
値段は下がってきてるっぽいので将来に期待です。

>コレです。
「エア・ギア」はほとんど見たこと無いのですがコレはよいですね。
髪の毛のシャープさにこだわってるのがいいですね。
エアギア関係のフィギュアは良作が多いですね。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017KP58E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&redirect=true&s=toys&qid=1226220715&sr=8-1
これ↑が前から欲しいなーと思ってましたが買えませんでした。
って、あ、在庫復活してる・・。

>もう自重しますT_T;

えーと、pironさんは自重無理です。


K-UDAさん>
>なぜKAITOやMEIKOでなくFLchanなんですか?
なぜなんでしょう。自分もわかりません。
要望があったのでFLchan作りましたがなぜFLchanなのかは謎です・・。

しかしMEIKOはともかく、KAITOは作る気がしません。
テンションゼロでの作業はきっと辛いに違いないです・・。

>もちろんTBackですよね?(^_^;
個人的にはTバックは好きじゃないのですがTにしておきました。
ついでに尻のポリ数も上げて美尻を目指してます。
・・って自分Tバックの尻制作にノリノリですね。

あの正面のプリントは絶対にイヤです。って個人的主張を通していいのかは不明。


DKJさん>
早いですかね。ときどきそういっていただけるのですが
前回のミクをリサイクルしてますんで・・。
ブログとか興味あればやっちゃっていいんじゃないですかね。
このブログの更新も、月2,3回ぐらいしかしてないです。

>自重無理です。
ちょっ...せっかく覚悟決めたのに
でも大丈夫です。これ以上こだわると
リペイントとか、ガレキに走ると思います。
この道はアンドゥが無いからめんどくさいですし
つんどくモデラーだったのでもうやらないハズです。

>Tバック
ttp://blog-imgs-24.fc2.com/p/i/r/piron3d/081109.jpg
つい作ってしまいましたw
短パンの中に穿かせるためフリルは
断念しまた。
作ったのはよいのですが
短パンの上からじゃパンツ見えないOTL...

>でも大丈夫です。これ以上こだわると
>リペイントとか、ガレキに走ると思います。

自分も本当は自分で塗りたい派です。
実家に帰れば塗料もエアブラシ?もあるのですが
テクが無いし、今の家の中で模型制作をやらせてもらえません・・。
もっと言えば自分で原型を作りたいです。あ、これもテクはないです。
地元の連れがフィギュア作ってWFで売っていたんですけどね・・お星様になってしまいました。
いろいろ教わっておけばよかったかも。

>つい作ってしまいましたw
あ、なんだかすごく健康的に見えますね。
Tでもろーれぐっぽいのはこだわりですかね。

>短パンの上からじゃパンツ見えないOTL...

見えなくても作っってしまうぐってのはかっちょいいと思いますよ。
(制限あるケースは除く)
じゃんじゃん作っちゃいましょうよ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
