スポンサーサイト


CG進捗:FLchanにボーン入れた


FLchanにLWでボーンを入れた。
fl5.jpg

fl4.jpg

見にくいけどちゃんと履いてるよ。


コメントの投稿

Secre

エロい!!いいすね~。

LWのボーンでちゃんと動くんですか?。

エロいですか、ありがとうございます。うれしいです。
尻はこだわってみました。通常ほとんど見えない尻がポリ使って滑らかなのに対して
よく目立つブーツがカクカクのローポリだったりします。

LWで一応動く状態ではありますが
後工程でMAXにもって行きますので
ウェイトとか詰めてない感じです。
いろいろわかってきたのでLWが好きになってきました。

イイお尻ですねw
大殿筋とかの筋肉の流れが大事なんですねぇ
ですがせっかくのパンツが良く見えませんwWW

LW何気に気になりますね
Xsiが買収されてFnd7の登場も期待できないですから
手の届きそうな老舗総合ソフトはLWだけですから

パンツを履いているから恥ずかしくないもん

ですね?
中古コペンのボンネットを開けたら、ラジエターパネル?に、
VOCALOID 2のシールが、、、これにしました(笑
元は痛車?

pironさん>
筋肉の流れは絶対知っといた方がいいですよね。
知ってればポリに落とし込めますし
ちょっと表現で全体の差が出てくると思ってます。
・・とか書きつつ、自分はうまいこと
活かせてないのがもどかしいとか思ったりしてます。
筋肉難しいです・・。

>ですがせっかくのパンツが良く見えませんwWW

後ろから見たとき、太ももの間からぷっくりが見えればいいかなーとか思ってたりして・・。
一応ちゃんとテクスチャでぱんつ履いてることになってます。


>LW何気に気になりますね
なんだかちょうど今LWを安く買えるキャンペーンが
あるみたいですね。買い時かも!?
自分も9にVerUpしようかなー・・。MAXは無理でもLWならいけるし。


通>
そうです、恥ずかしくないです。

>VOCALOID 2のシールが、、、これにしました(笑
コペンおめでとうございます。
すごいめぐり合わせですね。
ほんと、元は痛車かもしれませんね。

もしくは痛車にしたいけれどその勇気がなくて
せめてエンジンルームの中だけにもその思いを・・みたいな。
むかし携帯にプリクラを貼り付けるの人がよくいましたが
彼女とのプリクラを外側に張っていても、バッテリーカバーの中には
本当に好きな子の写真を貼ってた・・とかありましたよね。
そんな感じ。

>筋肉くん
特に難しいと感じるのはアニメヤフィギュアのような
キャラクターへデフォルメするときにですね。
デフォルメしすぎると魅力に欠けますし
加えて、ポリ数多いと私は思うように形が出せないとか
時間がかかるとかで減らし気味にやる性質なのです。
もっと拘らないとなぁと思いつつ、キャストオフが
メインじゃないからとかイイワケして後回しにしてます。

>LW
ほしいですねぇCS4我慢すれば買えないこと無いです。unRealがあるのもよいですしね。
ただ当面はメタセコとkeyNoteのお気楽セットwで腕を磨きますよ。ほしいのは山々ですけどw
(あっそのうち他に移れなくなったりするかも知れませんねぇ...)

>キャラクターへデフォルメするときにですね。
>デフォルメしすぎると魅力に欠けますし

この辺難しいですよね。
このデフォルメのさじ加減がその人の作風に繋がっていく部分だと思うので
ガンガン悩んで試行錯誤すべきところなのかなーとか思ってます。
・・ほとんどオリジナルつくならない版権モノに逃げてる自分が言うのもなんですが・・。

ポリ数が増えすぎると収集つかなくなりますよね。

LWは使いたい機能とかコレがやりたいんだーみたいな目的があれば
買っちゃていいんじゃないですかね。
なければお気楽セットでいいと思いますよー。
自分も仕事とか他の人とのデータのやり取りとかの絡みがなければ
メタセコ+Keynote+Warabiで満足できちゃう気がします。
(キャラクターモノであれば)
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
