スポンサーサイト


CG進捗:鏡音リンつくってます

rin1.jpg

鏡音リン再びです。
以前制作したものをローポリに落としながら
形状やバランスを現在のリンのイメージに近くなるように修正。
テクスチャはほぼ描きなおし。まぁたいしたテクスチャじゃないですが・・。
足もしわが入るような柔らか素材っぽい感じに変更。

rin0.jpg

足のスピーカーは左足のみが正解との情報があったので
それに沿って片足のみにしてみた。


ミクの袖のシワはやりすぎだったとかなり反省。あとでテクスチャを修正しようと思ってます。

コメントの投稿

Secre

お元気でしょうか♪

足のスピーカーはステレオでは無かったのですな♪でも3ウェイタイプなんで音質は良いんでしょう。
(*^^)v なんかバカコメントですみません。

大人っぽくなりましたね。
脇の下が色っぽいです。

lwに移すときテクスチャが剥がれちゃいませんか?
プラグイン使えばいいんですかね

あと、本 著書、両方買いましたよw
よかったっす

ピヨ吉さん>
足のスピーカーは片側ですがレンも片側らしいので
レンとセットでステレオになっるって感じなんでしょうね。
自分音のことはさっぱりワカランですがぶよぶよなところに
くっついてるスピーカーは音よろしくなさそうな気もします。

K-UDAさん>
わきの下とホットぱんつはリンのウリですよね。
脇もっとこだわれると思うのですが難しいです。
わきの下はUVの切り目にもなりやすいので
自分の場合テクスチャもシンプルになりがちです。

アム壱さん>
LWへの書き出しは自分は標準機能の書き出しでやってます。
「模様」はいいとして「透明」とかは剥がれちゃいますよね。
手作業で修正してます。
この辺やサブパッチの設定もちゃんと書き出してくれる
プラグインあればいいなーとは思います。
まぁ手作業で修正してもたいした手間じゃないですが・・。

本ありがとうございます。つっこみどころ満載かとは思いますが
使っていただけるとうれしいです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
