スポンサーサイト


CG進捗:はちゅねミク作ってます


リンにもLWでボーンをざっくりと入れて、一旦自分の手から離れました。

rin3.jpg



h_miku0.jpg

いまははちゅねミク作ってます。
七葉保管庫におそらく一番有名なはちゅねミク3Dデータがアップされていますが
今回の音ゲー用に自作しました。自作と言っても下の日記のミクをがっつり修正して
ココまでデフォルメしただけですが・・。

もうちょっとバランスを整えます。
手も長いね。



11/30の現状↓ほとんど見た目は変わらないけど
内部的には複数毎あったテクスチャを1枚にまとめたり、丸みを強調したり。必死に作業しました。
そして想像以上にネギに苦労したり。
h2.jpg
顔はテクスチャで表現するという仕様だったらしい。

コメントの投稿

Secre

SDキャラみたいのを作るとき

首をどうするか迷いませんか?首があると不自然に見えるような気がして。。。

コペンのクラッチは扱いづらいですねぇ、練習が必要そうです。
orz

うわぁ~
頑張りすぎじゃあないですか?
ペースがやばいw

体を壊さないようにしてくださいね?

はちゅねかわいいです。
でも、はちゅね見るとどうしてもたぴぱんのイメージが...

それにしても作成スピードがすごすぎですよ。
無理しないようにしたください~

#七葉秋展に滑り込みで投下してきました。
#よかったらまた、みてやってください~


通さん>
首の辺り、デフォルメとか関係なく苦手です。
いまだにしっくりこないです。
このはちゅねの場合は原画にも首があるし、襟がしっかりついているので
首を作りましたが、キャラによってはナシでもいいかもしれませんね。
・・その後、この画像よりも首短くしました。

コペンは運転席に座らせてもらったことはあれど
乗ったことないですがそんなにクラッチが難しいですか。
調べてみると困ってる方が他にもいるようですね。
んでも乗り換えてすぐはやはりクラッチと買ってどんな車でも戸惑ったりしますし、
いづれ何も考えずにやれる日がくるんじゃないですかね。
・・うちのMAXの発進時のターボラグには未だに泣かされてますが・・。

ISAOさん>
ペース速いですかね。んでもココ最近のはちゅねとリンの2つはリサイクルしたものなので。
そもそもISAOさんのほうがペース早い気がしますよ。
テクスチャの描きこみもハンパじゃないですし・・。

ところでアレ、どうなったのかちょっと気になります。
(アレが通じるといいのですが)
またいづれお聞きしたいです。


pironさん>
自分もたぴぱんにはかなりやられちゃった人です。
アレはすごすぎ・・。尻のフリフリとかたまらんです。

BRS拝見しました。とてもいいですね。
メタセコでファイルを開けると尻が全画面に。Tご馳走様でした。
服のあの白いファーのふわふわが七葉で見たときはすげっって思ったんですが、
普通に板ポリなんですね。板ポリでも板っぽさを感じないのが驚きでした。
最近こういうビネットっぽい?作品を作ってないので
作りたくなってきました。

少し慣れてきました

ISAOさんが日記で紹介なさっていた、若本NAVIも付けようかと(笑

かこみきさん、ども~w

相変わらず精力的ですね~!!
しかも毎度のことながら仕事が速い!!

単純に頭身を短くしてるだけでなく、ちゃんと人体としての
バランスが整えられてるとこに”うまさ”を感じます!
後、ブラウスのテクスチャが妙にリアルでその辺のギャップが
個人的にはグーです。笑)

ありがとうございます~
>尻が全画面
ちょっとウケ狙いましたw
>ファーとか
いままでテスクチャは避けてましたが
苦手克服のために書き殴ってみましたw
でもファーはブラシ&ペンツールだけとか
服は雲模様にレイヤー効果とかやっつけ気味ですw

>事故ナビ
実は使ってます。
確かになれないうちは何度か
事故りますので気をつけたほうがよいですw

>クラッチとかターボラグとか
なつかしい~
発進時のターボラグとかは半クラ+ブレーキorサイドで
回転あげてつなげば大丈夫です。
車校で教えてくれる坂道発進の応用技ですw
慣れてくると病み付きになりますよ。

通さん>
初めて知りました。コレはいいですね。
キングオブナビに案内してほしいです。
他の声Verもさらっと一通り聞きましたが若本ナビが一番ですね。

NOVさん>
ありがとうございますー。
ココ最近は、作業が滞ってしまってます。
夜9時ぐらいにモデリング作業しようかなーと思ってメタセコを立ち上げるんですが、
作業前にちょっとだけリビングに横になったりしたら
気づいたら3時過ぎてたとか・・。まだ疲れてんのかもしれません。

普通頭身のものを縮めただけなのでテクスチャもそのまま
凝縮されてしまってますが、アリですかね。


pironさん>
事故ナビ使ってましたか。さすがというか・・。
わざと道間違えたくなりますね。


テクスチャ苦手だったんですか。
そんなイメージありませんでした。

自分もテクスチャ苦手でその克服のために絵を
書こうと思ったりしてますが、なんだかおもいっきり醜態を晒しそうで描けません・・。
3Dで醜態晒すのはなぜか抵抗ないのですが・・。なんでだろ。

>発進時のターボラグとかは半クラ+ブレーキorサイドで
>回転あげてつなげば大丈夫です。

無理無理ー!もういまの自分には無理です。
ヒールトゥ見たいな感じですかね。
自分、ガニ股なんで足をひねれなくて
ヒールトゥはあきらめました。

自分のクルマはATなのでターボラグは右折時に車の途切れた時に
すぐに行きたい時とかに思ったより加速してくれなくて
泣きそうになったことが・・。

>アレ
モデリングは全部終わってるんですが、そこから先の作業に中々時間がさけませんorz
困ったもんです、ホント。

また集まりたいですね~
忘年会とか無理ですから新年会?
ちょっと良い店とか探してねw

事故ナビってヒドスw(まあそうですけど・・・)

ひょっとして企画がボツっちゃったのではないかと心配してましたが
無事進行してるようで安心しました・・。しかしいろいろ中身を考えながらのモデリングだけでも大変なのに
それだけで終わらないのが辛いところですよね。

忘年会とか新年会とかやりたいですね。
つーか何でもいいから飲み会やりたいです。
ポリゴンの話がしたいです(ローカルでポリゴンの話が通じる人がいません)
またいろいろ聞いちゃうぞと。

あ、事故ナビじゃないですね、キングオブナビでした。

>キングオブナビ
MAPLUSは1のころから使い続けていますよ。
2になって飛躍的に進化して実用してます。
いうまでも無く絶対に面白いことは間違いないです。
あとセリフは特徴的ですが案内はちゃんとしてくれます。
難点としてはPSPのH/Wぐらいですね
(液晶やインターフェースとかです)

>アレ
きになる~勝手にwktkして待ってまつ

>ターボラグとか
MAXじゃないですけど軽ターボのATはのっていたことありますけど
トルコンのすべりとかATの制御によるところが大きいですね。(軽ターボ以外は初期インプレッサのどっかんターボしか知らないです..)
機敏に発進したい場合はその辺の遅れ考慮して
アクセルは躊躇せずベタ踏みで
特に2速に切り替わるまではベタ踏みです。
こーしないとパワーがでるおいしいところがつかえないんです。

ってこれじゃ...危ないやつですね

ぽっぴっぽー

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5271591

ぜひこれに振りをつけて踊らせてください。

すごい中毒性だ、この歌。

pironさん>
キングオブナビ、ネタとしてではなくて実用されてるんですね。
インターフェースはわかりませんが車の中でPSPの液晶は辛そうですね・・。
PSPもタッチパネルになっちゃえばナビとしてももっと使いやすくなりそうですね。


>特に2速に切り替わるまではベタ踏みです。
うちのMAXの場合、べた踏みはかなり危険だった気が・・。

なんと言うかその時々で状況が違うのでうまく説明できませんが相当暴れそうです。
回転数がぎーん!と上がるんですがチェンジやらターボラグやらでがっくんがっくんした気が・・。
でスムーズに発進できない感じになります。

やはり右折時とかで対向車の空くタイミングを待ってる時とかは
あらかじめリーリー・・って感じで進めておくのが無難って事に現在はなってます。

ひらまおさん>
これ、かなりイイよ、相当数ループして聞きました。
というか、この作者さんの他の曲もかなり好きかも。

味があるPVがデフォでついてるので
自分なんぞは下手に手を出さない方が良いと思われます。

はじめまして。
「初音ミクみく」さんから巡ってきました。

はちゅね、可愛すぎます。
私もはちゅね=たぴぱんのイメージがw
動いている所を見るのが楽しみです。

>リンの足
修正されたかもしれませんが、
足の「ElectricVoiceSystem」ロゴはスピーカーの方だけに入ってるみたいですよ(レンも同様)

裏設定まで再現するのは大変ですね;
皆さん何処で入手するんだろう・・・

製作大変でしょうが
無理をせず、お体には気をつけてください。

るーくさん、はじめまして。

「初音ミクみく」さんで紹介されたんですね。うれしいです。毎日通ってました。

自分も自分式はちゅねがどう動くのか楽しみだったりします。
しかし今までのはちゅねのイメージが強すぎるので・・ちょっと心配だったりします。

>足の「ElectricVoiceSystem」ロゴはスピーカーの方だけに入ってるみたいですよ(レンも同様)
ぐはぁ、ホントですか。直してません・・。
リンは自分の手から離れてますので自分の手元でさくっと修正できません。本とレンとセットなデザインなんですね。
メンバーと相談してみます。貴重な情報ありがとうございます・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
