スポンサーサイト


■CG進捗:現状2

body09_3.jpg

女性モデリングの現状。

かなりいじってきて、お、結構よくなってきたんじゃないの!?とかほのかに悦に浸ってたんですが
何気にPart2のデータを開いてみたら、そちらの方がデキがよかった・・。

んでもそこから這い上がってさらに手を入れたので
Part2データよりはよくなってきた気がします。どうでしょうか・・。

首から上がなかったので自分のメタセコ本Part2作例の頭部を移植しました。
ついでに耳も頭部にくっつけました。
(いままでは別パーツとして離れてた)

現在テクスチャなし。UVめちゃめちゃ。

body09_4.jpg
ワイヤフレームはこんな感じ。
準備できたら一旦このデータを晒してみるつもりです。

いまは女体のラインを必死に追ってますが・・もうちょっとぽちゃな体型の方が好みって気づいた。

コメントの投稿

Secre

おお、すばらしい~
データ楽しみすぎる!

金髪が似合いそうなモデルですね~。何気に「具」が見えてる・・・・かな?気のせいですね!すいませんでした。

お勉強になりますですズラ

ここまで綺麗なワイヤー構成で見事な造形です。ピヨ吉は未だに要らない線のくっ付け切り離しで線が汚いであります。
ちなみにピヨ吉はもう少し脂肪分がある体系の方が良いですズラ。
ピヨ吉も今夜でモデリング完成して今週中にはレンダリングしたいです。
データ欲しいですズラ。(*^_^*)_

nanasiさん>
ありがとうございます。もうちょっと弄ったら一旦晒しますのでDLしてやってください。
Part2のとあまり変わらないとか言われたらショックなんですが・・。

DKJさん>
金髪似合いますかね。
「具」・・さてどうですか・・。DLして確認してみてください。
んでもM字までこなせれるモデルではないです。がんばってはいるんですけどねー。

ピヨ吉さん>
ピヨ吉さんもがんばってますね!
まだワイヤフレームには迷いがありますよ。三角ポリゴンが多いところは
個人的に迷っている場所の可能性があります。
自分ももうちょっと・・というか、かなりポチャな方が好みです。

モーフ設定して
おっぱいとかぽっちゃりスライダーを
作ると面白そうですね

割りも綺麗でぐうの音も出ないけどなんかふと思ったことが。
日本人体型、外人体型ってありますけど、なんかどっちでもないような・・・?エロゲをリアルと足して二で割ったところに二マヨネーズとバルサミコ酢と味噌を混ぜ込んだ風味の何か・・・?

参考にしているモノは何でしょうか。

pironさん>
作品として完成させる時にはモーフを仕込みたいと思っています。
脂肪の量を調整するぽっちゃりスライダーとかは面白そうですね。
作品としての最終目標はまだ明確に決めてないのですが
競泳水着とかつくろうかなーとか妄想しています。

LunaNoxさん>
興味深いコメントありがとうございます。
まだ形状に迷いがありますのでポリ割りも迷いがある状態ですが、
日本人体型でも外国人体型でも無いですか・・、自分はその辺の差が理解できてません。
最終的には日本人の顔を乗せますので日本人体型(の、そこそこ理想型)じゃないと困るんですが・・。

たしかに外国人の女性の写真なども資料にしています。
外国人の資料
「美しいボディラインを作る女性の筋力トレーニング解剖学」
「MODELING THE FIGURE IN CLAY」
外国人のエロ画像たくさん

日本人の資料
エロ画像たくさん
エロ動画たくさん

とりあえず納得いくスレンダーなモデルが完成したら
制服モデルをそのまま着せることができるような
生生しい高校生ぐらいのモデルを作れたらなーと思っています。

ええと、外人体型というのは
「手足が長くて体に厚みがある」
芸能人でいえば梅宮アンナみたいな感じです。
日本人体型というのは
「手足が短く体型にメリハリがない」
ッていうのが通説で御座いまする。
どうかご参考程度までに。

かこみき氏のモデルがどうこう言ってるわけじゃなく、何見ながら作ってるのかな、と言う個人的な興味から聞いたまでですので、どうかお気を悪くなさらず・・・・。

外国人と日本人の差、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
自分もその後調べてみたんですがなかなかはっきりした情報が無いのですが
骨格からして違うって話もどこかでみたのでそういう部分でも違和感に繋がったのかなーとか思いました。

>かこみき氏のモデルがどうこう言ってるわけじゃなく、何見ながら作ってるのかな、と言う個人的な興味から聞いたまでですので、どうかお気を悪くなさらず・・・・。

いやまったく問題ないですよ。というか、指摘していただいてうれしいです。

>競泳水着
>外国人のエロ画像たくさん
>エロ画像たくさん
>エロ動画たくさん
エロ素材参考に作れるところは
さすがかこみきさんですw

裸体のポーズ集は持ってますけど参考にしませんし、
筋力トレーニング解剖学は2冊とも大須の本屋で
立ち読みしていつか買おうと思って買わずに店を出る始末です
そんなわたしはイラストとかこの間買った高いフィギュアとか参考にしてたりします。
デフォルメする方向でもリアルなものが作れればより
理想に近づけるとわかっててもなかなか踏み出せないでだらだらやってます。

こんばんはー
おおっ!
二の腕がプルンプルンしそうな感じでおいしそうですね。
しかも公開予定なのですか!すごく楽しみです。

>「美しいボディラインを作る女性の筋力トレーニング解剖学」
>「MODELING THE FIGURE IN CLAY」
>外国人のエロ画像たくさん
すごく気になる品ですね、今月PC作って金欠でなければ速攻で買っていたのに・・・。

本日ですね、エビオン届きました!
キャンセルかと思ったのですが、さすが1円コーラ祭り主催者ですね、きちんと届きましたw
味はプロテインと変わらないですね。実は市販のプロテインにこれと同じなのに高いだけってのが混じってるんじゃないの?って気がしてきました。
しばらくコレと亜鉛サプリをボリボリ食べ続けてみようと思います。
しかし・・・思ったより大瓶でした・・・。

pironさん
>エロ素材参考に作れるところは

エロ素材は実に有効ですよー。
ただモデリングに集中できなくなるときがあるのがネックです。
あと普通のデッサン本とか美術解剖図とか人体解剖模型の業者サイトとかも参考にしてます。
あらゆるところからツマミ食いしてる感じです。なんだか効率悪いです。

「筋力トレーニング解剖学」はntnyさんの本でも薦められてましたね。アレはいいですよ。
フィギュアもいいと思います。自分もフィギュアを参考にしてますが
デフォルメキャラでも人体のちょっとした凸凹の表現でエロさや萌えみたいなモノがにじみ出てくると思ってます。
ので自分は定期的にこういうリアルよりなものを作りたくなります
・・というかやらないとって気分になります。

うみがめさん>
>二の腕がプルンプルンしそうな感じでおいしそうですね。
はっ!最新のデータでは痩せさせてしまったかもしれません・・。

>今月PC作って金欠でなければ速攻で買っていたのに・・・。
この2つの本はオススメですよ。
2300と¥1600です。
トレーニング~の方は腕の筋肉があまり載ってないので
他の本もセットで見るといいかもしれません。


>味はプロテインと変わらないですね

プロテイン飲んだこと無いのですが
おやつ代わりにボリボリいけちゃう感じですかね。
プロテインと似てるってことは運動もしないとぶくぶく太るとか
そういうことは無いんですかね・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
