スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー場行ってきた+CG進捗

body09_6_2.jpg


テクスチャを描いて貼った。
適当に色を乗せただけでも結構なまなましくなってきたかも。
顔も描き直し。というか、ちょっと造形も変えて別の人にまったり改造中。

しかしこのポーズさせると肩甲骨がものすごく気になるね、もうどうしようもないけど。

body09_7.jpg

UVとテクスチャはこんな感じ。
肩とか脇に色をのせにくいUV展開。
毎度のコトながら空間を節約しようという気のないUV展開。



ski2.jpg


スキー場、ヘブンスそのはらに行ってきた。スキー場なんて数年ぶり。
スキーブーツは履いていたけど、ソリとかしてたのでスキーはしてない。
絶好のコンディションがうらめしい・・。
でもソリは初めてだったけどとても楽しいね。
お子様ゲレンデじゃなくてもっと急勾配なところをソリで暴走したい。

コメントの投稿

Secre

うお、そのテクスチャーの書き方を伝授してほしいです・・・

いやーテクスチャは本当に適当というか、我流で描いてるんで
伝授とかできそうなものはないです・・。

適当に膝とか踵とか微妙に赤みを入れてやるだけでも生々しくなるっぽいですね。





>伝授とか
秘伝の奥義はかこみきさんの本とスーパーローポリ本を
(この2冊が自分の3D本お宝セットです)
みればわかりますよ。あとはひたすら書くのみと思ってます。

テスクチャ貼るとさらに良くなりますね。
>肩甲骨
三角筋周りの面割ですよね垂直にあげても
破綻しないようにする方法もありますけど(釈迦に説法ですよねw)三角筋とか鎖骨が犠牲になるなぁと思ってました。

お宝セットにメタセコ本入れていただいてありがとうございます。

ほんとテクスチャは苦手。
フォトショの豊富なツール群が死んでます。
描画もぼかした正円ブラシしか使ってないし。

>三角筋とか鎖骨が犠牲になるなぁと思ってました。

肩周辺はもう諦め入ってます。
どこに比重を置くかとか作りが変わってきちゃいますよね。
とりあえずこのモデルの肩は形7、動き3ぐらいの割合で考えて作ってます。

個人的な好みですが、もう少しお肉があるとなおいいと思います。

自分は逆に

もうちょっと下半身がスリムなのが好きです(笑。
「ロリ誘拐」が面白かったので、
かこみきさんのモデルをお借りして、派生を作ってみたいと思ったり(笑。

gonさん>
自分ももうちょっと肉があるほうが好みみたいです。
いまのが一旦終了したら肉つけてみようと思います。もしくはモーフで用意するかも。

通さん>
言われてみれば上半身終わりには下半身が豊かですかね。
バランスとるために微妙に細身に修正中です。

ロリ誘拐すごいですね。うまいです。
で、派生ってのがもの凄く気になりますが。
なにをおっぱじめるんだろう・・。
なにか完成したら教えてくださいよ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。