スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG進捗:顔をいじる 他

body09_10.jpg

ルカ祭りの中、ひとりバーチャルビューティー。

女性素体の顔をいじってます。
ある角度でなら参考にしてる某人物に似てきたきたか?といったところ。
でも満足して寝て、次の日見るとがっかりってパターン多いし。
やばい、これエンドレス・・。

メイクで印象ががっつり変わるので造形とテクスチャをセットで作業していかないと似せていけない感じ。

髪型も重要だけど、現在はやっつけのモノがのってます。。
参考にしてるモデルさんの髪の毛先が
くるくる巻いていることが多いので困ったなーと。どうやって作ろう・・。
まぁ髪形変えちゃえばいいんだけど、せっかくなのでチャレンジしてみようかなと。


きょうから「フレッシュプリキュア」ですがEDの3Dモデルに感動した。やたらとうまい。



ディケイドライバー買いました。3年連続ライダーベルト買ってます。
これ、非常にかっちょいいです。ついつい台詞をマネしてしまいそうになります。満足。








自作カードを作りたいけど、うちのプリンター出力したものそのままでは無理っぽい。
バーコードを鉛筆で塗るといいらしいけど・・反応は変わったけどエラーのまま。
コピー機を通してみようかな。





買って1日にしてディケイドカードがぼろぼろですよ。

コメントの投稿

Secre

(*^_^*)難しいもんですズラ。

>満足して寝て、次の日見るとがっかりってパターン
かこみきさんでもそんな事があるですか!?
うそー!!って言う感じがします。

ピヨ吉は年中そんな感じで作ってます。
いつになったら満足できる作品?ができるのか心配です。
やはり長生きしなければと思ってしまいました。

>え○ちゃん?
うめぇです。これで体にテスクチャ有りで脱げるのは反則だと思いますw

>ルカ祭り
発売日には間に合いませんでしたが
ひたすら作ってます。
詳細画像が出てきてズレてても気にしませんw
趣くまま作るのみですw

>ライダーとプリキュア
この時期に買うのは大人の事情で正解ですよね。
ウチは極力買わないようにしてます。
勝手にサンタさんが持ってきたりもしますけどw
プリキュアも娘と一緒に見てます
3Dとしてはすげぇ~さすがプロや! 真似しよう!(ムリ)
と思いますけど前作EDからすると
ちっょと魅せ方が"3Dでモーキャプしたんだねへぇ"
ってカンジなところあります。

こんばんは~。
〇ビちゃん・・・ですよね?
いや、絶対そうです!一目でわかりましたよ!
さすがにうまいですね~。そのバランス感覚
がうらやましいです。
そういえばルカが発売になってますね。
自分もルカ作りましたが、もう10日くらい触っていません。
作ってる最中にがっかりして保留中ですw
まあ、いま自分は「第二次めんどい期間中」なんで・・・
モチベあがってきたらいじくろうかなとは思いますが、
もっと情報が入ってからにしようと思ってます。
自分は他の絵柄パターンが出てからですね~。


仮面ライドウ

ニコニコ動画堪能しました。
いまのおもちゃってスゴイのなー。

このギミック感は最高だ。親子で楽しめるっていいよね。

ピヨ吉さん>
>うそー!!って言う感じがします。

いやいや、コレ日常ですよ。人物に限らず車とか二次元キャラモノでもそういうことありますから。
ただ今回はちょっとひどいかな・・。
自分の場合は作業時間が遅いのでちょっとラリ気味で制作してるのが悪いのかもしれませんが・・。

>いつになったら満足できる作品?ができるのか心配です。
満足できなくても次の作品で満足すればいいのですよー!とか言って。
完成させることが重要だと思ってますよ。で次は最低限その作品よりいいものをって感じで。

pironさん>
>え○ちゃん?
ありがとうございます・・そうです。ABちゃんをモデルに作ってました。
わかっていただいてうれしいです。
そうですね、現状マっ裸です。でも身体は別な人がくっついているので変かも・・。
身体もABちゃんにするモーフとか仕込んだりして。妄想は尽きません。

>趣くまま作るのみですw
アリですよね。ていうか、昔にくらべて自由にアレンジする人がものすごく増えましたよね。
アレンジしたものが自然に受け入れられているのはいいなーと思います。

プリキュアもココ3年くらい変身アイテム買ってます・・。
クリスマスとかに買ってもすぐに終わってしまいますよね。
なんどかいやな経験したので
発売されて良さそうなグッズなら「誕生日プレゼントだからね!」とかいって
誕生日が数ヶ月後なのに買い与えてしまいます。
やっぱ番組と一緒に長く遊んでもらいたいですし。

プリキュアのED、モーションキャプチャーもなんだかえらく馴染んでる気がしました。
個人的にキャラが忠実に再現された造形と表情がすごいなーと思いました。

作ろうかなとかちょっと思っていましたがプリキュア作る気無くしました。

DKJさん>
>一目でわかりましたよ!
うはーうれしいです。左は微妙かなとは思ってますが。
でも見すぎてよくわからなくなってきました。
変なループに入りかけているのでちょっと寝かせてみようかなと思ってます。

>作ってる最中にがっかりして保留中ですw
なぜ!?

第2次がどんな状況なのか気になりますが
たしかにもうちょっとルカのキャラクター性が安定してきてからの方が
作りやすいかなーとは思います。

ルカ、歌はかなりいいですね。

ひらまおさん>
なかなか音声も聞き取りやすくてグッドですよ。
回転ギミックもカッチリ感があって満足。ガッッシャ!って感じ。
まぁ、でもそこそこいいお値段するからね・・満足させてくれないと。

しかしゲーセンで追加のカードを買わないとすべての音声を出し切れないってのがちょっと不満。
少しぐらいならいいけど、付属の10枚では全体の5分の1しか聞けないのはどうかなと。
まぁ、カード自作するけどね。コピー機通したら無事認識されました。

>ルカ祭りの中、ひとりバーチャルビューティー。
この素体にルカのコスプレをさせてリアルルカというのもありですよ。

>ディケイド
最近のライダーは改造人間じゃないんですね。(^_^;
歴代のライダーを登場させるならウルトラシリーズのように主人公がピンチの
ときに当時の役者さんが出てきて変身する演出をして欲しいです。

>この素体にルカのコスプレをさせてリアルルカというのもありですよ。

実は自分もルカのコスプレ、もしくはリアル寄りに解釈したルカの制作は考えたのですが、
あの髪型がネックかなーと・・。

>主人公がピンチのときに

いいですね、そういうのわくわくしますし、異様にかっこよく見えますね。

ディケイドでは仮面ライダー同士が戦っちゃうみたいです。

仮面ライダーは毎年、うちのお子様にはちょっと話が難しいみたいです。
まぁ、自分もよくわからないことが多いのですが。

5000円かー

まあなんだ、確かにいいお値段ですね。
でも追加カード分を考えると割高かな……。
まあおもちゃメーカーもあの手この手で生き残らないといかんですからねー。



「ぽっぴっぽー」のPVが出来てた。
もう観た?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253

追加カード分はゲーセンでゲームをやりながら徐々に増やしていくという楽しさがあるとも捉えることができると思うけど、
やっぱりお金がかかるってのがネックなのと
ゲーム(ガンバライド)自体がテンポも悪くて、なんだか面白くない・・。

うまい商売だなーとも思ったけど、
中途半端なところが目に付くかんじ。

>もう観た?
すごいよね、これ。感動した。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。