スポンサーサイト


CG進捗:下着をつくった と サウノスヴァルカ

body09_16.jpg

ベビードール風キャミとTパンツをつくった。
レース部のアップはこんな感じ
wingの実在するモデルを参考に制作。公式サイトによると

 ・華麗なドレスのようなベビードール風のキャミソール
 ・前あきの裾がセクシー
 ・胸もとに透け感のあるレースと大きな水玉柄の花をあしらい、背中のリボンもポイント
 ・本体には、ふんわりと軽くてやわらかなシフォンジョーゼットを使用


 ・肌に浮き立つレースと大きな水玉柄の花がキュートな、ビキニ丈のソング(Tバック)ショーツ
 ・水玉柄フリルが印象的
 ・バック裾のテープが安定感のあるはきごこち


だそうです。下品にならないようなデザイン・・みたいなことも書かれてました。
おとなしすぎたか。

半透明満載で表示が汚くなり、その解決のためにそうとう試行錯誤をしましたが
ごちゃごちゃパーツ分けしたりするよりも特に対策もしないのがやっぱり一番遊びやすいかなぁと。
あとちょっと調整して下着の制作は終了ってことにしようかなと。
ちょっと不完全燃焼。

*2/26追記

現状データをアップしました(keynote必須)。興味あればぜひ。
●DLはコチラから●(2/27Ver)(2.7MB)
●DLはコチラから●(3/1Ver)(4.1MB)

下着込みです。形状、テクスチャ修正してあります。

このデータ、MMDに移植したらおもしろいかなぁ。




笑顔のモーフをとか何とかしたい。




sv.jpg

「サウノスヴァルカ」

新しい楽器だそうです。楽しいです。現在コンセプトバージョンがDLできますが
適当にタブレットでなぞるだけで音楽センスゼロな自分でも演奏している気分になれます。
(マウスでもいいんですが個人的にタブレットでやるところがポイント)

クリックすると花火のようなものがちり、ドラッグすると六角形が軌跡に合わせて出現します。
視覚演出と美しい和音が相まって不思議な感覚になります。疲れたときとか癒されそうですよ。

コメントの投稿

Secre

朝から目がさめるような画像ですね。
>おとなしすぎたか。
白は清純な感じがしますね、紫とか黒とか赤にすると
大人の雰囲気が増すと思います。

さわやかなベビードールですねぇ
フツーのだとエロい半面、下品に見えるので
今のがええと思いますよ。

うちのルカ、七葉へ投稿してきました。
ちょっとやっつけ部分ありますけど
目標にしてたBRSより少しはうまくつくるっとてこ
は達成できたと思うんでひと区切りつけました。
それにしても妙なルカになりましたw

楽しめました♪

サウノスヴァルカをさっそく使って遊びました。
ピヨ吉はレフトハンダーのピヨ吉は最初は音が出なくてチトあせりました。
この会社の近くにピヨ吉は長年すんでおりやした。
(#^0^#)よかったな~♪

K-UDAさん>
>紫とか黒とか赤にすると 大人の雰囲気が増すと思います。

そういえば公式でも黒がありました(黒には「小悪魔な~」みたいなフレーズ付でした)。
やってみたらかなり雰囲気変わりました。レースとかを赤にしても結構いい感じでした。
データを晒す時は2Pカラーとして色違いも用意しようと思います。


pironさん>
普通のベビードールのほうが需要あるかなとか思いましたがこれもアリですかね。
しかしべビードールで検索してでてくる画像は外国の人の写真ばかりですね。
日本人には似合わないのかなとか。

ルカ拝見しました。クオリティたかいです。すばらしいです。
Tパンツ面積ものすごい面積小さいですね。これはえろい・・。
しかし太ももが分離してる思い切った造形ですね。これはセル作品ならでは・・。なんですかね。
しかしヘビーなデータなようで、うちのPCではメタセコがかなり重かったです。


ピヨ吉さん>
ギターをちょっとやってたくせに自分はコードの意味がよくわからないので
がちゃがちゃ適当に音を鳴らす感じだったんですが
ピヨ吉さんなら演奏してるってレベルまでいけそうですね。
いずれこういう新しい楽器の達人とかでてきそう。音とビジュアル双方魅せますよ、って感じの。

そういえば、無毛でいくんですか?

笑顔は、タレント笑いというか、
頬と口角を意識して上げるような笑い方に弄ったら、
ちょっと似た感じになりました。「い゛ー」って感じに。

いつも見てもらってありがとうございます~

>太もも分割
股変形と引き換えにニーソの段差と
キャストオフ時の段差なしを両立するためですね。
分割や差し替えをなるべくわからないようにと
分割方法やテスクチャ展開時に工夫しています
こんなろくでもないところにこだわりがw

>表示の重さ
ムダに重くてスミマセンw
スカートをカトマル無し
ヘッドフォンとブーツを2分割に落とすと見た目あんまり変わらずに軽くできます。
でも手っ取り早いのはメタセコ本体を2.5にして
表示D3Dにするとかですね。


通さん>
>ちょっと似た感じになりました。「い゛ー」って感じに。

あ、見てみたいです。自分もちょうど再び笑顔をいじっていたところです。

毛はテクスチャに描いてみました。なんだか生生しくなりました。アリかも。


pironさん>
>分割や差し替えをなるべくわからないようにと
>分割方法やテスクチャ展開時に工夫しています

なるほどー。気合入ってますね。こういうの好きです。

自分もABちゃんの頭部と身体をモーフの都合で分割したかったんですが
うまくいきませんでした。

>スカートをカトマル無し ヘッドフォンとブーツを2分割に落とす

なるほど、がっつり曲面化してるんですね。そらうちの環境では重いはずです。

そういえばbeta11きましたね。光源の新機能とか材質の一括変更とか非常に便利で好印象なんですが
いまだにワイヤーコマンドで「対称」編集時に変な挙動するのがガッカリです。

ttp://kakomiki.hp.infoseek.co.jp/lw/sotaitest0226.zip

現状データです。参考までに。

ふと我に返ると手と足は差し替えでもいいから
胴体だけは差し替えなしでキャストオフに
こだわってましたけど胴体2種類重なってても
キャストオフしたように見えるように作れたカモですね。

ABちゃんみました。 テスクチャさすがです。
スキャナで取り込んでうまく生かせたためしないですよ。あとやっぱりキャストオフはかこみきさんのに影響されて作り出したと再確認しましたw

KeyNoteもVerupして2.5でも動くようになってきたのでb11から入れ替えてみました。
対称は以前からところどころあやしいので信用してませでした。
それでちょっとモーション作り出してます。
ルートボーンと足のボーンの工夫しといたの
が助かってます。

>胴体2種類重なっててもキャストオフしたように見えるように作れたカモですね。

どこに見せ場を置くかによって変わりそうですね。
キャストオフ用にタイツの食い込みとかをモーフで表現とかするのもアリかもしれません。

モーション作っちゃってますか。動画までいくんですかね。
足のボーンとルートボーン参考になります。
確かにルートボーンは腰の後ろにおく必要はないですね。

テクスチャは困ったら実物スキャンで楽勝です。
今回スキャンしたものはちょっとなまなましいかもしれませんが。

>あとやっぱりキャストオフはかこみきさんのに影響されて作り出したと再確認しましたw

ありがとうございます(!?)
キャストオフはただのエロ魂だったのですが得るものがあったようでうれしいです。

弄ったのものの、やっぱなんか違うなぁ

気付いた事は、
口角から頬の辺り?の分割がもっとあってもいいのかな、
軽い笑いなら、目は笑わないほうが特徴が残ってよさそう。
もっと笑顔の場合の、ABちゃんと認識してもらえる顔、
どんなでしょうね。煮詰まりますねw

現状データです。

ttp://kakomiki.hp.infoseek.co.jp/lw/sotaitest0301.zip

どうですかね・・泥沼から脱出できずにもう半泣き。

口周りをちょっと強引ですが分割しました。
は顎と口周りはABちゃんの笑顔のポイントだと思うので、頬に表情がつけやすくはなったのは有効ですね。

手の大きさとか、テクスチャ、顎の形状、歯の形状なども修正しました。

がっつり非対称の領域に踏み込まないとダメなのかな。(すでにちょっと非対称ですが)

かなりイイんじゃないでしょうか

ABちゃん画像とかをみても、特徴が色々違って見えて、
どれが彼女らしい顔なのか、よくわからなくなってきます(笑

イイですかね、大丈夫ですかね。もう自分では判断できない状況です。これ仕事だったらやばかったな・・。

>どれが彼女らしい顔なのか、よくわからなくなってきます(笑

自分も同じ状況です。というか、もう、ABちゃんかどうかも判断できなくなってきました。末期。

もうちょっとデータを整理したら完成ってコトにしようかと思ってます。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
