

霊感とかはまったくないですが

頭のなかってのは常にいろいろなことを考えていたり曲が流れていたりするわけですが
その頭の中で流れている曲と同じ曲を近くの人が歌いだすってこと、ないですかね。
自分には子供の頃からよくあるんですよ。
誰にでもデジャブのようにおこりうるごく自然な現象だと思っていたのですが
会社で何気に聞いてみたらそんな経験はほとんどないと言われてびっくりしたわけです。

頭の中で流れている曲数は結構あるので
確率とかの話をもってくるとほとんど偶然に近いのかもしれないのですが
それでも人間の五感以外の意思伝達の方法に近いものだとしたら面白いなぁと思うわけです。
自分だけのの特殊能力!?ってちょっとうれしくなるわけです。

まぁ、自分だけの特殊能力じゃなくてもすべての人間にその機能が備わっているともっとおもしろいなぁと。
人間には五感があって勘とかはよく第六感といわれるわけですが
個人的には第六感どころかもっと第十感とか平気であるんではないかと常に思っています。
視線とかって妙にはっきり感じるじゃないですか。パーソナルスペースとかもはっきりとしてるし。絶対になにかあると思うんですよ。
霊感もこのうちのひとつということで。

結構このテの話が好きだったりします。

コメントの投稿

Secre

あったら便利・・・テレパスィ・・・。

もう・・・なんですか、その手の話は私もすごく大好きなんですが、霊感みたいなモノとかは、これっぽっちもありませんよ。
そういうのが・・・もうちょっとあったらなぁ・・・と思ってみたり、そんなモノが無くてよかったと思ってみたり。

妄想

テレパシー制御できればいいですけどね。
考えていること垂れ流しとか人の考えていることが勝手にわかってしまうと日常ではつらいかも。
特に自分はロクなことを考えておらんので伝わってしまうとかなりヤバイですよ。

霊感とかは科学的にいつかは証明できる日がくると思ってます。
イメージとしては電磁波のある領域は可視光として見ることができますがそれ以外は見えない。
それに近い感じで五感をすり抜けるものがいろいろあってそれが
人によっては霊として見えたり感じたりすることができるんだと信じておるです。
「天国」「地獄」とかも科学的に証明できてしまうかも。

人が思考する行為は何らかの物質となって大気中に放出されるんじゃないかとか
くだらんことをよく考えてますよ。

あ、科学がどうのこうの書いてますがその手の知識もゼロなので・・ただの妄想爆発ということで。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
