CG進捗:「炉心融解」リン晒します。

rosin8.jpg

「炉心融解」リンメタセコデータ、一旦晒してみます。

ワンピースのせいであまり遊べるデータではないかも。
背景オブジェクトはおまけみたいなもんですが、
背景の反転球体はテクスチャとかさすがにもうちょっと手を入れたほうがよかったのかな。とか。


DLはコチラ↓
●「炉心融解」リン風メタセコデータ(3/17修正Ver)●(1.6MB) プラグインkeynote必須。


3/17 修正しました
・背景にの球体にそれっぽいテクスチャを貼り付け
・テクスチャをいくつか見直し
・ボディの形状やバランスを結構修正(気になってた腰まわりを重点的に)



なんだか今、自作モデルのMMD化が熱いような気がしますが、自分も乗っかりたいとか思ってます。
って先にやることあるのだけれども。
↑の炉心融解の背景オブジェクトはちょいデキが微妙だけどMMDの小物にでもしてもらえればいいかなと。需要ないかな。

ボカロとかに関係ないキャラとかわんさかでてきそう。

コメントの投稿

Secre

炉心リンさん、早速頂きました。ありがとうございます。
元PVのリンさんがリアルよりなので、3次元の人がコスプレしてるような雰囲気はばっちりですね。(もちろんいい意味で)
色々弄って遊ばせて頂きます^^

>自分も乗っかりたいとか思ってます。
おー、是非ぜひ。楽しみにさせて頂きます-。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごー
>MMD
今すごいですよね。
モデラーだとどうしてもモーションまで大変です。
自分のモデルが踊れるというMMDのモーションの
資産を共用できるのはすごいメリットだと思います。
で私も作ってます。
ルカを人力ポリリダクションかけて2万ちょっとまで
押さえ込めました。

>PhotoshopCS4
従来品から劣る部分はあまりないですね
ただアプグレ代の価値があるか?がポイントでしょうね。私みたいにてんこ盛りセットにするのはおススメしませんw

テスクチャ書く上では良いところは
調整レイヤーを1操作で作ったり、操作したりというのが重宝します。
もうひとつはキャンパスの回転や拡大がスムーズできる点ですね 書きやすい方向にぐるりと回して書くってこともできます。
あとブラシの遅いのはOpenGLオプションの設定をちょっといじれば従来と変わりなく遅延しないで使えますね。

casiopeaさん>
さっそくDLありがとうございます。
毎度ながら一度公開してまた修正Verをあとから用意してしまいましたが・・。

ほとんどABちゃんと同じなでアンカーとかも全くいじってないので
新鮮味は無いかなとは思いますが、遊んでもらえるとうれしいです。

目標はこのリンのMMD化です。・・髪の毛が問題か・・。
MMD界隈ってposerになんだか近い気がしてます。
にあ★みぃでイーフロさんが目指していたのはこんな感じのことなんじゃないかなーとか思ったりしてます。


>●管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
40%でやってみましたが白くなりすぎる感じがしましたので
とりあえず20%分白くしてみました。
(40%でもテクスチャ全体を調整してやれば馴染むかなとは思いました)
んで、髪の毛の彩度を落として顔と馴染むようにしてみましたが・・どどどどうですかね。



pironさん>
>MMDのモーションの 資産を共用できるのはすごいメリットだと思います。

やはりこの辺が一番の魅力ですよねー。

CGやらない人にも気軽に遊んでもらえそうなのも魅力的です。
遊んでもらうためにkeynote付きデータ晒してますが、やっぱCGやらない人はメタセコすらインストールしませんからね。

んでも古くからのMMDのユーザーのなかにはひょっとしてキャラが増えることを望んでいない人もいたりして?とか多少思ったりはしてますが。
ルカMMD楽しみにしてます。

cs4・・
キャンバスの回転できますか。saiの優位性が一つなくなりましたね。
スムーズな拡大とかも魅力的ですが、ハード面でたぶんうちのPCではかあんり厳しいんだろうなーって気がします。
グラボ買う予定でしたが、金欠でいまだにオンボードです。

私の場合、面を少なめの曲4主体のモデリングなので
曲2でフリーズして裏面削除したり辺をナイフでそぎ
落とせばなんちゃってローポリができたりしますw
ただ荒組からひとつひとつワイヤーで増やしたり
するのに比べるとムダが多いですね。
あとは骨入れですね。

>CS4とかパソコンとか
どんなマシンで作られているのか気にはなりますけど
弘法筆を選ばず ってトコロですよね。
私はパソコン自作病もありまして、最近のグラボはGTX 260が刺さっていたりしますw 
でもメタセコだと完全にムダですね。
CS4はオンボのクラスのマシンスペックだと
キツイでしょうね。

>曲2でフリーズして裏面削除したり辺をナイフでそぎ落とせば

うお~ものすごい荒業ですね。ナイフでポリを減らしていくと
変なところまでつられて辺が消えてしまいそうですが。
元状態から増やしていく方が安全な気がしますが、そうでもないんですかね。

自分のMMD関連はまだ情報収集段階です。
というか、なにをPMD化するかで迷ったりしてます。
そして時々まささんのモデルだからこそMMDに魅力があるのかなー・・とか考えちゃったりして手が止まるときがあります。

>弘法筆を選ばず ってトコロですよね。

いやいい筆をぜひ選びたいんですけどね・・リアルでお金がなくて。

うちのPCのオンボードのはGeForce6150(nForce430)らしいです。
GTX 260、ハードの知識がゼロで、ピンとこないんですが
メタセコとかPSがバク速になるのであれば欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。何かしらお役に立てればうれしいなぁとおもいます。
理想にむけて頑張ってくださいね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク