スポンサーサイト


九重りん MMD用モデル化終了

mmdrin3.jpg


MMD用モデルデータ一旦完成ー。DLはコチラ↓

●「こどものじかん」九重りん MikuMikuDance用モデルデータ(.pmd) 修正版●(1.11MB)

・「両目」ボーンその他を追加しました。
・「センター」ボーン修正しました。
・「髪1」ボーン修正しました。
・ひざのウェイトを修正
不具合満載ですいません・・。



ボーンはミク準拠。

まだMMDやPMDについてよくわかってないので不具合とか無駄とかあるかもしれません。
というか、ぜったいにあると思われます・・。また教えて。


追記:
早速データのテスト動画を制作していただけました。
サンプル動画、自分で用意したかったんだけど、エンコードとかその辺の知識がゼロなんで非常に助かりました。ありがとうございました。



LOVE&JOY

ネコ耳ついてる。


コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速テスト+動画作成していただいてありがとうございました。
両目ボーンは古いVerのPMDエディタ使ってたので、どうやって両目動かすのかわかりませんでした・・。
両目ボーンを追加修正したものをアップしましたのでまたぜひDLしてやってください。

>良からぬ・・
そうですね、でも普通の服着せてもそういう使いかたする方はそう使う気もしますね・・。
(まぁそもそも自分が先人きってそういう使い方するかもしれません、すいません)

余裕できたら服Verも作ってみます。・・ランドセルをどう処理するのか悩みどころですね。

また遊んでやってくださいね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヤこちらこそありがとうございます。
遊んでもらってナンボ、読んでもらってナンボですから。
しかし動くのは楽しいですね。自分も想像以上の感動がありました。
MMDはまだわからないことだらけなんですが
ちょこちょこ手を出していけたらと思います。

>ネコ耳ついてる。
パワーアップパーツとしてアヒルの浮き輪を
追加してはどうでしょう?機動性が落ちるかな?(^_^;

そういうの面白そうですね。
誰か作ってくれないかなー他力本願。
原作に忠実に「中出し希望」の書道アイテムとかいいかなとか考えてました。
・・アイテムの作り方がまだよくわかりません・・。

>誰か作ってくれないかなー他力本願。
言いだしっぺなので以前作ったものを
つけてみました。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~k-uda/DUCK_INNER_TUBE_001.jpg

すごい!ものすごく違和感がないです。
これ、アクセサリとしてアップしたら需要あるんじゃないですかね?
しかしこんなアイテムを以前に制作されていたってのが謎です・・。

遅くなりましたがアヒルの浮き輪を公開し
ました。
PMDEditorで10倍で追加インポートして
下半身のboneに取り付けてください。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~k-uda/mmd/duck_inner_tube.zip

いただきました~。ありがとうございます。何気に造形が細かいですね。

これからの季節、ちびミク動画あたりでたくさん使われそうな気がしますよ。もしくはアニキ。需要あるとおもいます。



プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
