九重りんPMD 服着てるVer

rinsifuku.jpg

服着てるバージョンが欲しいというコメントをよく見かけましたので服着てるVerを用意しました。
スク水よりもエロく感じるんですけど、いいのかな。

DLはコチラ↓。
●「こどものじかん」九重りん (私服)MikuMikuDance用モデルデータ(.pmd)●(1.19MB)
修正版をアップしました。

スカートはもうちょっと調整する余地があるのかも。

また不具合とか紛れ込んでるかもしれないので何か見つけちゃったら教えてください。

しかし想像以上に反響をいただいて驚いています。
見て下さった皆様ありがとうございました。


追記:
早速サンプル動画つくっていただけました。ありがとうございます。








そういえば自分が以前作った教室をMMD用アイテム?にしてくださったデータがどこかにあったような。
教室で躍らせたらよりそれっぽいね。




痔が痛い。

コメントの投稿

Secre

教室

こんにちは。教室のお話しが出ていたので、
多分コレのことでしょうか。 sm5588345
踊ってはいませんが、完成度の高さで
よく覚えてます。ご連絡まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事速いですねー

ハバネロやジョロキアを、面白がって栽培してますが?(笑

nanasiさん>
>多分コレのことでしょうか。 sm5588345
あ、コレの動画は覚えてます。
どこかのあぷろだに教室をアクセサリ化したデータが
アップされていたと思いましたが・・。
もうちょっと探してみます。


>●管理人のみ閲覧できます
ジェバンニありがとうございます。おそろしくジェバンニですね。

>ベルトに付いたアクセサリーは稼動した方がいいと思います。
これはニコニコ顔の防犯ブザーのことですかね?

ランドセルの消去もやりたいですね。でも今の自分ではまだその方法がわからなかったりします。
・・小さくなるモーフを仕込むのかな?

スカートはもうちょっと自分でも詰めてみようと思ってますが、職人にお任せしたほうがいいのかなー。

黒ちゃんも要望ちょこちょこありますね。
でもちょっと気力がないです・・。


通さん>
元データを改造するだけなので
数時間あればできてしまいました。
ただポリゴン数が多くて・・。

ハバネロとかって栽培できるんですか?面白そう。ボリっとかじってほしいです。

でもうちの庭では簡単とか言われてるミニトマトすら育てれませんでした。
まぁトマトキライなのでちょっと一安心ですけどね。

すごいです。

私はサッパリです。
自分の引き出しの少なさにはまいります...

うちのルカはカカシのようにしか動かんとです...

こうなったらもう最終手段です。
IK用のはいったん外して
ミクのボーン設定全部画面コピーとってみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「体育用具室 素材セット」をMMD用に変換したものは、
VPVP wiki で紹介されています。
ttp://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/31.html

ただ、教室本体は配布されていた記憶がありません。

大きさと材質設定を調整して、メタセコイアから
x形式で書き出すだけですので、すぐ出来ると思います。

pironさん>
動かないですか?どの辺で動かないんですかね。

>ミクのボーン設定全部画面コピーとってみます
それで動くと思いますよ。
ボーンの並びはめちゃくちゃでも動いてますし。

●管理人のみ閲覧できます>
早速動画作っていただいてありがとうございましたー。うれしくて毎日何回も眺めさせてもらってます。
スカートとかデータ修正されたんですよね。どのように修正されたのか非常に興味あります。
まだPMDエディタにも慣れてなくて思うようにウェイト付けとかできないです。

nanasiさん>
>x形式で書き出すだけですので、すぐ出来ると思います。
ありがとうございます。そうなんですか、それなら自分でもすぐにできそうですね。
(よく調べてなかったです)
というか、アクセサリも簡単に色々作れそうですね。
・・電マもアクセサリとして書き出しちゃおっかな・・。

なんだか呼ばれた気がしたので作っちゃいましたーってご挨拶に来たらもう貼られてましたsm6551355
また教室とモデルをお借りしました、ありがとうございます。かこみきさんのりん、犯罪的に可愛いすぎです。
あと、かこみきさんの教室はMMDに持っていくには重過ぎるので、私はマテリアルとか頂点とか色々減らして使わせてもらっています、すみません。
お尻お大事に…><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スカートはおかしなことになっているところを中心にモーションの方を修正してます。
PMDエディタでボーンの位置なんかもちょっといじってみたんですけど余り変化はありませんでしたorz
修正バージョン楽しみにしています!

batakiさん>
今回もありがとうございました。
ぜひ前回の他のシーンもいづれりんに流用してほしいです。

>教室はMMDに持っていくには重過ぎるので
なるほど、まだ試してなかったのですが参考になります。
調子こいて色々アイテムを作りたくなってきました。そんな時間ないのですが・・。

尻にいついた小悪魔は小さいくせに歩いたりすると激しく自己主張しやがります。

●管理人のみ閲覧できます>

迂闊な事>
いやいや遊んでもらうデータにするために必死です。やれることはやっておこうかなと。
提案ありがとうございました。

モーションを自動作成ツール>
なるほど、そんなものまでありましたか。おそるべしMMD界・・。

お忙しいところりん動画作っていただいてありがとうございました。
元の動画完成したら見に行きますよ~。

尻・・豆しばのようなかわいいフォルムの奴なんですけどね・・。

あ、本ありがとうございます。なんでも不明なところは聞いてくださいよ。



てんぬさん>
なるほど、モーションで修正されてましたか。
自分は必死こいてウェイトを今修正していますが・・もうだめ・・この作業・・エンドレス・・。
ミクとの高い互換性を目指してましたが・・もうムリ・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク