スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルカPMD追記とル・クルーゼ

mmdend.jpg


ハルカPMDデータを修正しました。
思いっきり気になってた顔はそっくり入れ替えました。
他、色々と修正をしまして「調整中」ってのをなくして、
これで一旦完成ってコトにしようと思います。

●「鷹守ハルカ」MikuMikuDance用モデルデータ(.pmd)●(2.27MB)

まだおかしいところとかありますが、
ちくちく手を入れていこうとは思ってます。
 

九重りんのPMDもあわせて修正しました。
よかったらDLしなおしてやってください。
データのページ

4/4の修正点
・照明の効果を受けるように材質設定の変更
・顔のメッシュが割れていたのを繋げた

追記:

動画作ってくださいました。動かすとこんな感じです。

なんだかどうやらハルカの動画はえろいとのことでアップしにくいらしいのですが、
そんな中ありがとうございます。



やることがたまってしまったのでそちらの作業に戻ります。
PMD制作はとりあえず休止しますが、また時間できたら作ろうと思います。




我が家でルクルーゼ祭り勃発中。鍋ね。
カラフルだけど、やたらと重い。

lc.jpg

たしかにご飯がおいしく炊けてる。すごい。

まぁ、だからどうしたってお話ですが。


教本買った。

hamm.jpg

「人体のデッサン技法」ジャック・ハム著

有名な本なのでいまさらですが、評判どおりすごいです。
本自体は薄いけど、かなり内容濃いです。
がっつりオススメ。



コメントの投稿

Secre

また懲りずに?テスト動画作ってみました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6659190
いざ動かしてみるとスカートとかかっこよく
動かさせてないのがOTL...
でもマイペースでやります~

>教本
ちょっと気になりますね
体のバランスもっとうまくなりたいですから
んで私は
トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド
という本を買ってみました。ゲームはやったこと
ないのですが絵が上手いです。
リアル系とは違ったラインやバランスが参考になりました。

ルカのスカート、アレは大変ですよね。
PMDエディタでこっそり覗いてしまいましたが
ボーン、メチャ多いですね。いろいろこだわりを感じましたよ。

でももうちょっとで完成じゃないですか?
・・ってモーフがあったか・・。

教本いいですよ。
うまいこと説明できませんが
体の仕組みを踏まえたうえで
こう見えるからこう描くのさ!みたいな感じです。
うまいこと説明できません・・。
中を説明して外から攻める感じです。
余計に訳わからんですね。

トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド ・・気になりますね。
自分もTONYさんの柄がたくさんのシャイニング関係の設定本は1冊持ってます。
コレもきになりますね・・。

頂きました、ありがとうございます。ゲームをやってないのでアレなのですが可愛くてエロくていじってるだけで賢者タイム突入です。でも確かにMMD界隈はえろ自重気味なので皆さんハルカモデルは少し遠慮がちに…。
その本良いですよね。新人時代にお金ないのに有無を言わさずこれとマール社の「やさしい人物画」を買わされました。
人体完璧なかこみきさんには必要なさそうですが@@

ハルカモデルは九重りんよりもさらに扱いづらいですよね。世界観やえろコスチュームや頭身などなども含めて。

正直動画にあんってるのを見たいですが、ハルカに合った小物やキャラを作ってないので、厳しいかなと。
MMD上でポーズつけたりして遊んでもらえればいいそれでいいカナーとは思ってます。一発ネタみたいなものです。


この本、いい買い物をしたとおもいます。
やさしい人物画以上に好きです。
自分の人体モデルはかなり怪しいですよ。なんか違和感がのこります。それを矯正したいなと思って・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。