「けいおん!」の人

keion0.jpg


今の話題作ですが、原作読んでみたら面白かったので作り始めました。
いい歳こいてミーハーだなとは思うんですが。
「けいおん!」の平沢唯。制作1日目。

原作よりもアニメよりの造形です。なるべくローポリで作ってPMD化しようと企てています。
この人とかベースの人、作るひと多そう。


追記:
keion3.jpg

制作2日目。
閉じた口だと似せていくのが困難だったので
少し口を開けた状態をベースにモデリング。






スク水ニーソランドセル。
メタセコ上なら簡単なんだけど、PMDエディタでよく改造したなー。ちょっと凄い気がする。

こまかいしぐさも効いてます。

こういうの見ると3人組の他2人もあったほうがいいのかなーと思えてきます。
いづれ作りますんで。
たぶん。

コメントの投稿

Secre

はえええです。
ってこっちじゃまだ放送してないですよね。
とりあえずコミック買おうか迷ってます。

けいおん!ネタつくるのは、ちょっとあざといですかね。

まだ放送してないですよね。とりえずようつべで見ました。
EDがすきかも。時間がメチャあれば
ED仕様の4人作りたい気分です。
時間なくて作れませんが・・。

けいおん!ですか~。なかなか面白いですよね。私も読んでます。自分はあずにゃんでもつくろうかと思ってましたが、忙しくてまだ先になりそうです・・・;;

唯かわいいですよねー
ふわっとしたキャラの雰囲気が出ててよいですね

私も作ってみましたよ(・w・
といっても作ったのは髪形と服の改変ぐらいですが。
でもまあギブソンレスポールを持たせるといっきにそれっぽくなるのでよしということでw

DKJさん>
あずにゃんですか、1巻しか持ってないので
どんなキャラなのかいまだにわからず・・。気になります。

んではあずにゃんおねがいします。
メンバーを数人で寄ってたかって作ると
すぐにバンドメンバー揃いそうですね。

hissaさん>
唯、作りれらましたか、はやいですね。(3Dカスタム少女?)

レスポールも制作されましたか?やっぱ必須ですよね。(カスタネットも。)
自分で作るべきか探すべきか悩んでいます。

ギターのアクセとか。

こんにちは。いちMMDユーザーです。
けいおんは見ていないので勘違いかもしれませんが、ギターのモデルは paperguitar さんで配布しています。ご参考までに。

ttp://www.paperguitar.com/main/

カスタネットはないみたいですが、MMDのアクセサリでよければ既に作成されています。

これは凄いサイトですね。
レスポール探してみまして、あったのですが
アニメの色とちょっと違うのでどうしようかなーといったところです。
(あ、ピックガードもないですね。)

自分のほうでアニメに色を合わせたものをダウンロードしたデータを参考にさせてもらいながら制作したものを入れようかなとか考えたりしてます。

カスタネットもあとでいただいてきます。
情報ありがとうございました。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク