スポンサーサイト


人間ドックうけてきた


わくわくどきどき、人間ドック。いってきた。

とりあえず当日その場でわかったこと・・。

1.肝臓とあとどこかに1mm程度だけど、水泡があるっぽい。それも肝臓だけで8個。(肝のう胞)
カルテにも「多数」って書かれてた。もし大きくなっていくと破裂するらしい。恐ろしい・・。

2.腎臓に数mmの石があるらしい。しかもいつのまにか2個も装備。
本流に転がり落ちてきたら・・考えるだけでも恐ろしい・・。

そのほかの結果は郵送されてくるけど、正直読みたくない。


胸部のCTスキャンを取ったけど、あの検査は非常に楽しかった。
ドーナツ状のスキャナーにベッドに乗ったまま入り込むアレ。
全身用じゃないのか薄っぺらかったけどね。
目の前でスキャナーヘッド?がドーナツ内をめちゃ高速で回るのが非常にかっこよくて。
あれはまた受けたい。

人間ドックの名物、バリウムはヨーグルトテイストで結構おいしかった。
のど越しも自分好み。
下剤がまったく効かなくて相当あせったけど。

初人間ドック、なかなか楽しめました。結果は最悪だったけど。




「けいおん!」の唯、PMD進捗。

特徴があるようなないようなキャラなので似てるのかどうかわからなくなってきたけど、
とりあえず一旦モデリングは終了にしてスキニング作業に。

MMDに持っていくとテンション上がるね。
でも思ったように輪郭線が入らなくてちょっとガッカリ。
何とかしないと。


keion5.jpg
ギター持たせてみた。
・・というか、モーションを流し込んでそれっぽいポーズの時にギターをアクセサリとして配置しただけ。

スカートが貫通しすぎるのが悩み。どうしたものか・・。

コメントの投稿

Secre

診断結果に

体の力が抜けそうですね。お大事に、というか、節制ですかな?

CTだか、MRIだか、えらく長い時間固定されて、辛かった記憶が。

お疲れ様でした。

CTスキャンは静かなので初めての方はお奨めです。(^^ゞ
MRIは死ぬほど喧しいので耳栓必須であります。
でも何事も早期発見で早めに治しちゃいましょう♪
ピヨ吉も年末に
再々々々々・・入院予定です。
( ^^) _旦~~ 体は大切にして下さい

おおなんか大丈夫です?
MRIやったことありますよ
アレなんかドキドキワクワクしちゃうんですよねw
カコーンカコーンとかぐもんぐもんってデカイのが動いたりとか 

↑あふぉです

ピヨ吉さんもお大事にしてください~

>けいおん
うめぇっす
かこみきさんの作風と相性高いですよね
ぜひ4人とも作って、ついでにクラウザーさんも作ってw
くださいまし~

通さん>
結構楽しんで受けてたのに、深刻そうに体の状態を説明してくれる先生にひたすら恐怖でした。
あまり病院に縁がない人生ですので・・。
長年のむちゃくちゃな生活習慣のツケが回ってきたのかもしれません。
でもCGやめられーん。
CTスキャンとMRIの区別も自分つかないのですが非常に楽しかったですよ。

ピヨ吉さん>
デカイ音は全くしませんでしたが
その耳栓必須ってのも体験してみたいです。

ピヨ吉さん、また入院なんですか。ホントにおつかれさまです。
しかし年末ってかなり先ですね。
体は大切にしないとダメですね、ピヨ吉さんに言われるとモノすごく重みがあります。
いままで無頓着すぎたのかも。もう若くなし、ちょっと体をいたわってみます。

pironさん>
上にも書きましたがCTとMRIの区別がつかない自分ですが
ワクワクしますね。とてもわかります。

4月から稼動をはじめた機械らしくて
新品のPCや家電みたいな匂いがしました。た、たまらん・・。
適当に画像検索したら同型っぽいのが見つかりました。
ttp://www.kamata-iin.jp/img/care/pict_ct.jpg
画像でみるとしょぼいですね。

けいおん・・それっぽいですかね。
その後、OPを参考に顔をガツガツいじりましたが、
ほんと近づいてきたのかイマイチなのか判別不能になってきました。
OPだけみても非常に表情豊かなので、ちょっと困ってます。モーフの種類が多くなりそうです。
しかしこの後3人つくるのはかなりしんどそうです。
流行りに軽くのってしまって、調子こいたかなーと若干反省気味です。

(^o^)丿

レスポールのピックガードが無いのであったほうが良いかと思います。
でも、外して使う人もおられますが・・
    by ギター小僧通信 !(^^)! バンザイ♪

レスポ

paperguitar.comさんにレスポールのピックガードつきモデルアップされてましたよ。

ピヨ吉さん>
レスポールはピックガードがあったほうが
なんだかかっちょよく見えてしまう自分です。

久しぶりに自分もギターやりたくなってきました。
でもヘタレっぷりに凹みそうですが、じゃかじゃかやってるだけで楽しいという・・。
ZO-3とか手元に置いておきたい今日この頃です。

mochiさん>
情報ありがとうございますー。
うは~ピックガードもついてるし、色もアニメのものと同じだし、唯に持たせるにぴったりなモデルですね。なんというタイミング。
どうしよう・・ギターも自作しようと思ってたんですがちょっと迷いがでてきました。

とりあえずカスタネットは自作しようかな。

どうも初めまして( m`・ω・´)m
よく見させていただいていただいているのですが、多分コメントは初だと思います

私もけいおん!に触発されてモデリングしてたのですが、三次元に起こすのが難しくて困っておりました
(;´Д`)
でも、コチラですでに立体化された画像もアップされていたので、
物凄く助かりました(´;ω;`)ありがとうございます
つっても、
私はまだまだド下手ですけどね(;´Д`)
参考になったので、お礼を( m`・ω・´)m


人間ドックですかぁ。
私は病院大好きなんで、やってみたいのですが、いまだやったことないですね。
30になる前には一度は受けたいです。
肝臓と腎臓ですか(;´Д`)結石が流れてくると、管の壁とかにざくざくささって地獄の苦しみだそうですよ。そのまま失神してしまう人もいるようです。気をつけなければ

私もエレキギター始めようかと。
ZO-3のようなスピーカー内臓だと同じフェルナンデス産の「Burny バーニー / YH-Jr」てのもあります。
URLは禁止ってことで。 ↑の名前で検索すれば直ぐにヒットしますよ
(*´Д`)
私がギター買う頃には、けいおん!が1クールだった場合終わってる恐れが
出来ないよりできた方が便利なんだけど、
(;´Д`)けいおん!終わってもこの気持ちが持続できるか不安だ

自分の画像でもなにかしらお役に立てればうれしいです。
でも顔は参考にならないと思います。なかなか似てくれないです・・。諦めましたけどね。
もうすぐPMDデータアップしますんでよかったらMMD上で見てやってください。


人間ドック>
なぜ病院大好き!?自分はできれば関わりたくないですよ。
でも人間ドックは楽しかったですね。

>管の壁とかにざくざくささって地獄の苦しみ
・・orz
ネガに考えずに強く生きていこうとおもいます・・。


>Burny バーニー / YH-Jr
あ~、これいいですね。ひそかに自分ヒデ好きでもあります(ぬるいですが)。
布袋とか他の人のモデルもあったら集めたくなっちゃいそうですね。まぁそんなお金ないのですけどね。
でもけいおん!効果でギター、ちょっと売れそうですよね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
