スポンサーサイト


けいおん!PMDのテスト版アップ


「けいおん!」平沢唯っぽいPMDデータのテスト版をアップしました。
興味あれば落としてやってください。

DLはコチラ↓
●「けいおん!」平沢唯PMDテストVer●(1.82MB)


テスト版ですので
スカートとか髪のウェイトとかひどいことになってます。
(ウェイトはkeynoteの書き出して無修正の状態)
そもそもボーン位置も見直す必要があるのかも。
「い」のモーフもMMDに持っていくとかなりおかしいことに気づいた。

雰囲気の確認用データってことでお願いします。

詰めてから晒せとか言われそうですが
詰めてからの修正はかなり困難(というかめんどくさい)なので
先にいろいろな人に先に見ていただいて、
何か気づいたこととか、もし要望とかあれば教えていただけたら。
他力本願です。


ちなみにカスタネットとギターは付属してないです。
ギターは自作するかはまだ検討中。
自作すればギター自体に輪郭もつくしストラップもつけれるけど、
ボーン周りが煩雑になるよなーとか悩んでます。

前にPMD制作一旦終了って書いたのに作りちらかしまくり。



4/18追記:
修正しながらデータアップしてます。
・各所のウェイトを調整
・材質が照明効果を受けるように修正
・表情モーフ追加

*

まだ調整中のモデルですが いーえるPさんに動画作っていただけました。ありがとうございます。

コメントの投稿

Secre

とりあえず

もう気づいてるかもですが、一応。
ttp://gyazo.com/9f01ca3684ceaf972f85336ea7ea4b9c.png
頭先に子ボーン指定が残ってます。

ウェイト系では、
ttp://gyazo.com/f55ce3cd39e905da4d3dfa0e3f3e0866.png
ttp://gyazo.com/52c2b9ccf97190b559f6bbbed14d07bf.png
スカートではこのあたりでしょうか。

ttp://gyazo.com/35ec3e63951a98244a70894582cabba3.png
髪も難敵ですね。

ttp://gyazo.com/b60039220a767f1aac15fac84c4137a7.png
生え際ぱねっす。普通は見えないところにこだわる! そこにしびれ(ry

ちょっと見てみただけですが、楽しみにしてます。

ありがとうございます。

頭ボーンはがっつり見落としてました。修正しておきます。

しかし髪もスカートもウェイトの現状、
ホント、ひどいことになってますね。よくぞデータを晒したなといった状態ですね・・。

PMDエディタでのウェイトの調整は苦手なので
LWのプラグインを試してみることにします。

生え際はりんのテクスチャの流用ですが
ボウズの状態だときっと萎えますよね。
ローアングルから見る人もいるでしょうし・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

照明

待ってました!早速DLしました^^
以前作った九重りん用のモーション、カメラワークデータ等をそのまま平沢唯に使ったら顔が変なことになりますw
確認画像はアップしてませんが、照明を使うと顔だけが照明と同じ色になりますw

このコメントは管理人のみ閲覧できます>
え~と、いただいたレスポールデータ、ちょっとテクスチャとかジオメトリ、改造して使わせていただいちゃっていいですか?


お初さん>
DLありがとうございます。
あ、材質の設定しなおすの忘れてましたorz
顔だけ作業したみたいです。直しておきます。
しばらく顔だけの照明効果で楽しんでやってください。

ピクシブに、ギターの素材が置いてあったのでリンクを貼ろうとしたのですが
NGではじかれてしまいました。
けいおん! ギター 素材 でタグ検索してみてください~

すいません、ココ、リンク貼れないんですよ。
情報ありがとうございます。pixivからいただいてきました。
参考にさせていただこうと思います。

使わせて頂きました

キュートなモデルの配布有難うございます。
ニコニコ動画にて早速使わせて頂きました。

何故か後髪にスキニング漏れが増えてます。
ttp://gyazo.com/3920b0e4d127eb6857dbf9e26358f01c.png

あと、これは前のverからだったみたいですが、左右後ろ髪1が、表示枠から抜けてるみたいです。
ttp://gyazo.com/4b53e0552cd4f178fbd86562c11af912.png

いーえるPさん>
早速動画ありがとうございます。うれしいです。
しかしえらく壮大なステージですね。

そういえば前作のミクのエアーウルフのも拝見してました。懐かしすぎる・・(ナイトライダー派でしたのでまともに見てませんでしたが)。

krLOさん>
チェックありがとうございます。

スキニング漏れ、致命的なミスでかっこ悪いです。修正しました。

LWでウェイトの調整をはじめたんですが
作業しやすくはなりましたが
調子こいてウェイトを掃除したりすると
スキニング漏れに気づかないですね・・。
(LWでは1頂点2ボーンとか関係ないですからね・・)
コレは気をつけねば。

表示枠のリストも修正しました。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
