スポンサーサイト


レスポール

gibson0.jpg
gibson1.jpg

「けいおん!」平沢唯PMD用のレスポール作った。
というか、hissaさんからいただいたデータを許可いただいて改造したもの。
改造品だけど、テクスチャをすべて描き直したり、ポリもかなりいじらせてもらったので結構時間かかったな・・。

んでもデータがないゼロの状態から作っていたら
もっと時間かかってました。素敵データありがとうございました。

頂点数2867。MMDにはまだ持っていってないけど、キャラとあわせると重いかな。はたして。
今後ストラップを作って、唯PMDにギター用に3、4本ボーンを追加します。

ボディの光沢は雰囲気出すために適当に描いたもの。違和感があるなら消す予定。


■追記:
gibson3.jpg
ギター付き平沢唯PMDアップしました。

●「けいおん!」平沢唯PMDテストVer●(2.5MB)
*4/20 2:40 テクスチャが間違っていたものを修正
*4/21 修正 ほぼ完成(というか終了にしたい)Ver


ギターを縮小して隠すモーフと、
キャラに対してのギターの大きさがよくわからないので
ギターを拡大してユーザーに調節してもらうという手抜きなんだか手が込んでるのかわからないモーフ入り。
あとちょっと全体を調節したら完成にしようかなと。
スカートのめり込みはもう諦め気味。





うんたんありがとうございます。




また鍋が増えた。
ストウブ?めちゃくちゃ重い。

コメントの投稿

Secre

はじめまして、いつも楽しく見させていただいてます、これはギブソンのレスポールに見える、2Dから3DCGをつくるを熟読していた過去があるので先生だけあって作りがさすがです!

さすがです。(^^ゞ

トタモクのテクスチャが綺麗に出来てて見ていて気持ちよかです。
あとボディの白ふち(バインディング)でありますが、やはり本物のように別パーツでモデリングお願いします。
(*^m^*)ムハハ byギター小僧のこだわり
ピヨ吉もギターを作り始めました♪できたら平沢唯に持たせたいであります。
モデルは秘密じゃて。

piyさん>
ありがとうございますー。
本も読んでくださってありがとうございます。
このギターはhissaさんの元モデルのデキがよかったのでいじってて楽しかったです。

ピヨ吉さん>
白ふち・・別パーツですか、テクスチャで済ませてしまいました・・。
(というかポリ数がすでの多いので。)
でもそういうこだわりって作ってて楽しいですよね。

ギター作ってましたか(最近mixiご無沙汰です)
なに作ってるか気になりますね。

(;・∀・)
あ、ギターだ・・・。
私もちょいとダウンロードして見て見ました
ですよね・・・orzテクスチャの方がデータも軽くて使いやすいですよね

えっとね
当ブログの紹介で申し訳ないが
ttp://sowjunomohu.blog75.fc2.com/blog-entry-3787.html
ttp://sowjunomohu.blog75.fc2.com/blog-entry-3792.html
ふふふ・・・(;・∀・)無駄に作りこんで楽しんでいたぜ・・・。

次回作でけいおんものを作ろうと思ったのですが、
四人の集合でモデリングをやると、うちのギター一本でキャラ一人分ぐらいの情報量だなぁ(いや、超えてるかも)とか思っていた。
実際そうなんだろう。
えっと・・・キーボード作る時に節約すんぜ(;゚Д゚)>

うは、レスポール作りこみスゴ!ギター職人?
ペグに穴まであけてるんですか。
弦通して巻きつけちゃうんですかね。
・・考えるだけでモデリングが嫌いになりそうです。

現状の作りこみで4人登場させると
すごいことになりそうですね。
ベースもいるし。
自分は一応他のメンバーも作る気はまだありますが
楽器は借り物そのままで済まそうかな(付属させない)とか考えたりしてます。

(*^^)v 小僧再び

こんばんはギターのピックアップマイクの方向が反対になっとります。フロントPUはヘッド側にポールピースがありますです。
細かくてすみませんです。
<(_ _)>

!!

うわ~ホントですね、気づきませんでした~。
ご指摘ありがとうございます。
これ、何気にデータのつくりの都合上、修正大変ですわ・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
