唯PMD完成ー


「けいおん!」の平沢唯MMD用PMDデータ、
キリがないので完成ってことにします。
スカートや髪のウェイト、ガッツリやり直しました。
もうこれでいいや・・。

ぜひ遊んでやってください↓。

●「けいおん!」平沢唯 完成版 Ver090425_1●(2.9MB)

*********************************************

4/22追記:不具合を修正しました。
・髪の毛のウェイト修正
・足、髪、ネクタイボーンの設定修正
・リボンのウェイト変更
・ギターのボディの光沢なしテクスチャに変更
・メタセコデータ(keynote用ボーン入り)同梱しました

4/25追記:不具合を修正しました。
・後ろ髪ボーンの不要なIK影響ボーンの設定を解除

*********************************************

カスタネットは結局作りませんでした。

ギターはギターボーン1本で管理してます。
ストラップにボーンは入ってません。ストラップ上部が体左肩に張り付いてますんで
普通にギターははずせません。
不要ならばモーフで見えなくなるように縮小しちゃうか、PMDエディタで削除してください。

まだ不具合爆弾抱えてるかもしれないので
もし何か見つけたら教えてやってください。



あ、ほかのユーザーモデルと比較して
自分のデータだけVer表記が変ですいません。
バージョンナンバーは見ての通り、日付+その日の何回目の修正版かってこと。
自分がわかりやすいのでそうしてます。
普通の通し番号で管理できないぐらいファイルがぐちゃぐちゃなんで・・。

深夜のモデリング作業はノリで進めちゃってますんで
次の日、最終のファイルが名前見ただけでは
どれなのかわからなくなる時があるぐらいカオス。


唯の顔をSUGEKAEして澪をつくろうかなと。
頭部と足とか修正すればさくっとできる気がします。
ベースは・・多分作らないです。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございました。
修正しましたがまだなにか潜んでそうですよね。

右足IKがらみのボーンは変だなとか思ってたんですが
まぁ、動くし、気のせいで済ませてました。
(そもそもボーンの名前からおかしなことになってました)

後ろ髪のウェイトは指摘していただいた以外に
・・というか根本的にヤバイ状態でした。
(外側と内側が分離しちゃうような。)

後ろ髪のスカートとの連動は
ミクのモーションを読ませた時に
髪の毛もふわふわ動いていいかなということで
回転連動が設定してましたが
モーションつけてくださる肩には邪魔ですよね・・。解除しときました。

また何か不具合見つけたらおねがいします。

かわええですねぇ
あとローポリで結果出せるってさすがです。

どーも私はあと○○ポリならキレイな方でとか欲?見たいなもの断ち切れんとです。


ありがとうございます。
似せれたのかどうかは 自信がなかったりしますが・・。

>あと○○ポリならキレイな方でとか

そうですね、この辺は自由でいいんじゃないですかね。何を見せたいとか、どこに目的をおくかで変わってきますよね。
自分が納得いかないのであればポリ削りたくないですよね。

自分のできればたくさんの方に遊んでもらいたいのでなるべく軽い方がいいかなとは思ってます。
でもローポリというほどローポリでもないですが・・。現状のポリ状態がなんとか見栄えで納得できる限界かなと。これ以上は削りたくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかにおかしな設定が残っていましたので修正しました。

全部選択して移動っていうチェックはしてませんでした。なかなか大変ですね。

ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク